ボートレース多摩川「G2 第8回レディースチャレンジカップ」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース多摩川「GⅡ第8回レディースチャレンジカップ」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

G2 第8回レディースチャレンジカップ」がボートレース多摩川で、11月23日から11月28日までの6日間開催で行われます。

SGチャレンジカップとの同時開催にて行われる女子の賞金上位レーサーの戦い。今年のレディース戦を盛り上げたメンバーによるハイレベル戦が予想されます。


PIT

PIT

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒PIT無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

GⅡ第8回レディースチャレンジカップ 注目選手

遠藤 エミ

今年のレディースチャンピオンを制しレディースチャレンジカップも3度の優勝がある相性のよい舞台。

クイーンズクライマックスでは毎年のように見せ場を作るなどビックレースでも常に勝負強さを誇ります。

なかなか優勝できずに苦しんだ昨年から一転し今年は全国各地で活躍。ドリーム戦1号艇で初日から好発進となるでしょうか?

平高 奈菜

昨年のクイーンズクライマックスを優勝。今年も常に女子戦の中心を担って上位争いを繰り広げています。

夏のレディースチャンピオンではまさかのフライング失格に終わってしまうなどここまで優勝はG3・一般戦のみ。

年末の大一番の連覇へ向けてまずはタイトル獲得を決めたいところ。

鎌倉 涼

産休による休養がありましたが昨年の秋以降に本領発揮で全国各地の女子戦で活躍の場を広げる。

今年は夏場に肋骨の骨折で一時休養を挟むも直近半年間のイン戦の勝率70%、3着率100%取りこぼしが少なく今年は5度の優勝を記録しそのいずれもがイン戦で収めています。

夫は2年連続ダービー優出、浜名湖賞準優勝と復調気配の深谷 知博選手。「夫婦最強レーサー」の妻が今度はタイトル獲得を狙う。

守屋 美穂

男子レーサーを相手に今年一番戦えている女子レーサーは守屋選手で間違いないでしょう。

男女混合G2での優出、SG、G1レースでの予選通過と多くの女子レーサーが憧れる「男子相手にも戦える競技」と言う思いを体現する活躍をしています。

そのルックスから男女問わず多くのボートレーサーファンを虜にする「ミポリン」の笑顔が溢れる6日間となるでしょうか。

渡邉 優美

覚醒を果たした福岡支部のニューヒロイン。2021年は男女混合戦を含む5Vを果たすなど急成長。

8月のG1レディースチャンピオンで優出を果たしました。

年代の近い高田 ひかる選手が大勝負で魅せるレースをしていることから注目されがちですがこちらは堅実なレース運びが大きな売り。

中田 夕貴

こちらも今年急成長を果たした埼玉支部のニューヒロイン。中田 竜太選手との結婚後に埼玉支部へ移籍した浜田 亜里沙選手へ今年弟子入りをしたことも急成長のひとつとなりました。

前期の最後に桐生の女子戦で初優勝と初のA1昇格を決めるなど今後は支部の女子戦を引っ張る存在としての活躍が期待されます。

上位メンバーが相手でも決して引けを取らないレースをするだけにダークホースの一人として期待をしたい。

その他

直近開催でまたもフライング失格と今期も不穏な気配がしますが復調気味の大山 千広選手、昨年の当レースの覇者である寺田 千恵選手、安定感を大きな売りとする田口 節子選手、静岡支部同期ツートップの三浦 永理、長嶋 万記の両選手などが参戦。

全選手はこちら
※SG第24回チャレンジカップの選手も含む

GⅡ第8回レディースチャレンジカップ ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

最終日 優勝戦 出場選手

11R 優勝戦

当レースV3の相性の良さを誇る遠藤 エミ選手が今年の勢い通りの活躍で絶好枠。タイトルレースでの強さは言わずもがなの勝負強さがここでも光る順当決着なるか?

対するは昨年当地でレディースチャンピオンを優勝した平山 智加選手や最強女子軍団香川支部の一角である西村 美智子選手。

そしてレディース戦で常に安定した成績を残す鎌倉 涼選手や今節モーターの性能をいかんなく発揮している細川 裕子選手らが並んだ。

GⅡ第8回レディースチャレンジカップ あれこれ

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)超分析

日本一の静水面とも称されるボートレース多摩川

平和島のように周りがビルに囲まれていたり、江戸川のように川と面している事から波や風の影響を受けにくい都内の中では唯一トリッキーな要素がありません。

女子選手は多摩川を舞台に女子の一般/G3戦を経験している選手も多いだけに当地の成績は参考にしておきたい

2014年に新設されたG2レースだがこれまでの7回のうち3回を制しているのは遠藤 エミ選手。

今年はG1レディースチャンピオンを勝利し女子年間賞金ランキングでも1位をキープしドリーム戦1号艇が内定済み。

当地では今年の4月にヴィーナスシリーズ第2戦是政プリンセスカップを優勝。

2018年の第5回に優勝歴のある守屋 美穂選手。今年はSGボートレースオールスターでも人気投票にてドリーム戦に選ばれるなど男女共に人気のあるトップレーサー。

思い切りのいいスタートから一気に内の艇を飲み込んでいく豪快なレースや一瞬の隙を突いての捲り差しなど自在なレースで今節もファンを沸かせることは間違いないでしょう。

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

GⅡ第8回レディースチャレンジカップ 注目モーター

(使用期間 2021年 5/20 ~ 2021年 11/10)

注目機

多くの好モーターが男子のチャレンジカップへと渡った影響から注目機は少ない。

66号機は数少ない優出機。2連対率20%台のモーターも多い今節において2連対率31%で全機トップは真っ先に取り上げるべきだろう。

安定感のあるレースをする田口 節子選手が獲得しただけに堅実な走りで上位争いをしてくることが予想されます。

61号機はこのメンバー内では上位機として取り上げたい一方でウェイキーカップでは上位候補といわれた桐生 順平選手が予選落ちをしている。この際にピットレポートのコメントでも連日のように「足は普通・・・」と口数少なく苦しんだ挙げ句に5日目以降は途中帰郷したことが記憶に新しい。

細川 裕子選手がこのモーターを獲得したがこの選手は元々スタートもかなり遅いので数字上は上位にいるが少し疑う気持ちを持ちたい。

27号機は直近の気配が右肩上がりでスリット付近の伸びが目立つ。上條 暢嵩、椎名 豊の両者が優出を含む4人連続のA級選手の使用がいい方向に出ているなら数字以上の期待感も持てる。

直近で体調不備があった点は気になる三浦 永理選手の手に渡った。

GⅡ第8回レディースチャレンジカップ 予想ポイント

周りが木々に囲まれていることからビル風の影響も受けず海や川に隣接することないプール式の淡水ということで潮、波、うねりが発生しない走りやすい水面構造となっている。

日本一の静水面といわれる一方で硬い水面と称されることもあり波の上を走った時に艇が水面をバタバタと跳ねたりしてしまい操縦性に影響をもたらす場合がある。この点から機力はもちろんボートへの乗りやすさもカギとなる(これについてはG2なので公式サイトのピットレポートで本人の口からのコメントが出ます)

思い切り良くレバーを握って全速ターンを繰りだすスタイルを武器にする選手が特に好走しやすいので是非狙ってみましょう

GⅡ第8回レディースチャレンジカップ まとめ

全国の様々な会場で年間を通して開催される女子戦とは異なり好成績を記録する実力者の戦いということで普段とは違ったレースの様相が見られそうな今節。

男子レーサーたちがグランプリを目指す戦いが続きますが、女子レーサーは年末のクイーンズクライマックスを目指す戦いにも是非注目してみてください。

注目レースを毎日無料で配信クリック

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0