ボートレース唐津「G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念)」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース唐津「G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念)」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

地元エース峰不在で大混戦、地元勢が王者の称号を死守するかそれとも遠征勢が奪取するか

「GⅠ全日本王者決定戦」がボートレースからつで、3月1日から3月6日までの6日間開催で行われます。

ドリーム戦1号艇が決まっていた地元、艇界のエース峰 竜太選手が呆れるしかない理由での戦線離脱で優勝争いは俄然混沌としてきました。

少数精鋭の地元勢が死守するか、豪華遠征勢が奪取していくか白熱の戦いが繰り広げられることでしょう。それでは有力選手の紹介です。

 

ボートレース初心者推奨サイト


OCEAN(オーシャン)

無料情報なのに高配当が狙える注目サイト

各種SNSアカウントからの無料登録が可能

初回限定プランや限定イベントも豊富
⇒OCEAN(オーシャン)無料登録はこちら
今だけ1万円プレゼントキャンペーン実施中

 

G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念) 注目選手

深川 真二

今節地元勢はとても少なく3人だけが出場。

まずは深川 真二選手です。果敢なコース取りで常にスロー水域から勝負を挑むレーススタイルはときに波乱を呼び込みます。SG2勝、GⅠ4勝の勝負強さはベテランになった今でも健在、鋭い差しハンドルで上位着を並べていく姿は現代ボートのなかでは異端的存在です。

今年もすでに優勝をしていて好調持続は間違いなく、地元エースの峰選手が不在のなか総大将として佐賀支部の誇りをかけて戦いますが初日で妨害失格、転覆もして帰郷。

上野 真之介

上野 真之介選手も目が離せません。地元でGⅠ初優勝を獲れる絶好のチャンスが巡ってきました。

昨年もGⅠ、SGで優勝戦まで進むなど実力はすでにGⅠ級です。ターンスピードと道中の競り合いに強みがあり、4着以下が少ない選手になります。

自己最多の7度優勝しているからつ水面は絶好の舞台、更なる飛躍を目指して全力で狙っていくことでしょう。

丸野 一樹

遠征勢はSG常連組が多数参戦とハイレベル。

まずは昨年の今大会優勝戦1号艇ながら破れてしまいリベンジを果たすために登場の丸野 一樹選手です。

昨年はGⅠ3勝を含むV5でグランプリも優勝戦に進出するなど次世代のボートレース引っ張ること間違いなしの選手。

鋭いまくり差しは艇間がわずかでもあれば割って入っていける強力なもの。今年も変わらず順調でここを優勝してSG奪取に向けて好発進といきたいところです。

桐生 順平

桐生 順平選手も要注目、昨年は復活の1年でGⅠ3勝を含む8Vと一昨年のスランプから豪快に抜け出しました。

今年はすでに3優出、GⅠ1勝V2と絶好調を持続しています。自在のレースっぷりと勝負のときにはコースも動いていくなどアグレッシブなレースが特徴です。

2度目の金ヘルメットを被るためにシッカリ賞金を加算していくはず。優勝にとても近い選手のひとりです。

藤山 翔太

伸び仕様の調整で一躍トップ戦線に上り詰めてきた藤山翔太選手も目が離せません。

今年の近畿地区選手権では優勝戦1号艇をゲット、惜しくも優勝戦は敗れて悔しい結果となりましたが、トップレーサーに対してもGⅠで伸び足重視の調整が通用することを証明した戦いとなりました。

圧倒的なまくりで他艇を飲み込んでしまうレーススタイルは1着率がとても高いのが特徴、GⅠ優勝も時間の問題で今大会で初優勝してもまったく不思議ではありません。

その他

そのほかにも、ターンスピードがずば抜けて早い馬場 貴也選手、昨年はダービー優勝の平本 真之選手、フライング後だが連覇を目指す池田 浩二選手、ロケットスタートで魅了する菊地 孝平選手、超伸び仕様でファンの度肝を抜く菅 章哉選手などベテランから若手まで個性溢れるレーサーが沢山参戦。

全選手はこちら

 

G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念)ドリーム戦

初日 ドリーム1st 出場選手


峰選手の欠場により2日目ドリーム戦1号艇だった平本選手がスライド。

2日目登場予定だった藤山、桐生、上野の3選手が初日へと変更になりました。

 

2日目 ドリーム2nd 出場選手


平本選手が初日にスライドした関係で深川選手が1号艇。更に初日2号艇予定だった池田選手が平本選手と同支部ということもあってか2日目へ。

初日予定だった原田、山口の両者も2日目へ変更となり峰、選手の欠場で空いた1枠には石野選手が5号艇で追加されることとなった。

更に悪夢は続き1号艇予定だった深川選手が前日に妨害・転覆をしてしまい帰郷。1号艇に池田選手が更にスライド、2号艇に秦選手が急遽追加。

 

G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念) あれこれ

https://xn--tckue384hyyey1srz0bvyk.com/2020/01/30/%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%81%8b%e3%82%89%e3%81%a4%ef%bc%88%e5%94%90%e6%b4%a5%e7%ab%b6%e8%89%87%e5%a0%b4%ef%bc%89%e8%b6%85%e5%88%86%e6%9e%90/

ピットから2マークまでの距離が全国で一番遠く待機行動時間も長い。そのためピット出の良い選手がコースを無理なく取れてしまうことがある。

1枠の1コース進入率は全国的には99%だが、唐津では97%台というように、他の枠の選手がインまで奪えてしまうこともある。

年間を通して追い風である場合が多いが、午前中だけ向かい風というように、1日の中でも風向きが変化があり基本的には広い水面でスピード勝負となることが多いが、風向きによっては2マークで大きく膨らんでしまうこともあるので展示などで確認をしていきたい。

 

「峰一門」と言われている通り佐賀支部は峰 竜太選手が多くの弟子を抱えておりA1レーサーの肩書きを背に地元の記念に集結という流れでしたが今年はいつもと様相が異なります。

まず安河内 将選手がF2の影響で斡旋を取り消しフライング休暇、峰一門ではありませんが三井所 尊春選手も同じくF2によるフライング休暇、山田 康二選手は昨年話題となったコロナ給付金不正受給による出場停止ペナルティーの影響で今期はB1のため斡旋無し。そして峰 竜太選手は予想家の接触が大問題となり現在4ヶ月間の出場停止

出場する選手に目先を変えても深川 真二選手は直前の大村で優勝していますが、高田 明選手が前節で痛恨のF2(90日休み残し)と後が無い状況へと追い込まれてしまっています。

峰一門壊滅状態の中で唯一の光は上野 真之介選手。SG、G1での活躍が続く中で実はこれまでビックタイトルの獲得は無し。今期の勝率も7点台に乗せておりいつタイトルを取れてもおかしくはありません。

まるで連鎖反応のように暗いニュース続きの佐賀支部にいい風を吹かせる走りに注目をしてみたいです。

 

先日のG1近畿地区選手権でも華々しい活躍を見せた藤山 翔大選手。優勝戦は外からの捲りに抵抗し膨れた結果惜しくも優勝を逃す形となっただけに今節はリベンジの舞台となります。

独自の捲りのスタイルがSG級相手にも通用するのは完全に証明されており今節の2日目には初のG1レースでのドリーム戦にまで選出が予定されています。

ボートレース唐津は昨年の12月の一般戦にて10戦8勝9連対と圧倒的な成績で他を寄せ付けなかった相性のよい舞台。今節も己のレーススタイルで無欲にタイトルを狙うことは間違いなし!

 

当レース連覇を狙う池田 浩二選手もまた地区選で苦い思いをした1人。

地元常滑で予選を圧倒的パフォーマンスで駆け抜け挑んだ優勝戦ではまさかの0.01のFで失格。これにより4月の蒲郡の周年G1以降は半年間のG1/G2への斡旋が停止するという厳しいペナルティーも同時に背負うこととなりました。

F休み前に残るレースは唐津、常滑、蒲郡の記念G1と3月のSGボートレースクラシックの計4節。好相性の舞台が多いだけにこの中の1つでもタイトル獲得は充分期待が出来そうだ。

 

昨年は当レースの優勝戦で1号艇を飾った丸野 一樹選手。優勝戦は前付けを行った松井 繁選手が大出遅れをしてしまい外の池田 浩二選手に捲られる形で敗れてしまうというなんとも言いがたい結果で終わってしまいました。

あれから1年、G1を3度優勝、ボートレースメモリアル、グランプリとSGの舞台で2度の優勝戦出場を果たした実績から今節は初日のドリーム戦に選出。

豪華メンバーを相手にも決して名前負けすることもなくなった今回は昨年の屈辱を晴らすべく優勝を狙います。

 

AI予想を無料で配信

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念) 注目モーター

(使用期間 2021年 08/21~ 2022年 02/15)

注目機トップ5

74号機 2連対率59.1% 勝率6.85
41号機 2連対率57.2% 勝率6.81
18号機 2連対率51.5% 勝率6.29
56号機 2連対率44.6% 勝率6.08
53号機 2連対率44.4% 勝率6.02

 

注目機解説

ボートレースからつのモーターは昨年の8月から使われていてある程度のモーター相場は出ています。

現在のボートレースからつのモーターは2機エースモーターがある状態で、行き足バツグンの74号機と伸び足、回り足が良好で展示タイムもシッカリ出る41号機が抜けた存在です。どちらも引き当てただけで優勝候補になれるくらいの良機なので、この2機は全選手が引き当てたいはずでしょう。

 

全モーターがこちら

 

G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念)  予想ポイント

ボートレースからつの水面は淡水で水位の変化はありません。また、チルトは-0.5から+3.0まで調整ができ伸び仕様に特化する選手もたくさん出てきています。年間を通して追い風が強いのが特徴です。

4.5メートルくらいの追い風の場合は差しがとても決まりやすくなり高配当のレースがどんどん出てきます。広い水面なのでスピード溢れるレースが繰り広げられ、弱めの向かい風が吹くときはまくりやまくり差しがみれる決まり手も幅広いレース場です。

SGクラスの差しのテクニックと若手伸び仕様のまくりのパワーを存分に楽しめますよ。

 

G1 全日本王者決定戦(開設68周年記念)  まとめ

ボートレースクラシックに向けて調子を上げていきたい選手が沢山登場のGⅠ全日本王者決定戦、どんなドラマを見れるのか今からとても楽しみですね。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0