ボートレース多摩川「SG チャレンジカップ」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース多摩川「SG チャレンジカップ」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

SG 第24回チャレンジカップ」がボートレース多摩川で、11月23日から11月28日までの6日間開催で行われます。

グランプリに向けて一発逆転を狙う猛者たちが魅せる気合と執念の戦いは必見です。

チャレンジカップは2021年1月1日から10月31日までの獲得賞金順位34位までが出場出来る昨年のグランプリを制しても10月31日までの獲得賞金が少ないなら出場することができない過酷な大会になります。

優勝賞金は3,300万円なのでここで優勝、上位に食い込むことができればランキングに大きな変動を起こしガラリとグランプリ出場メンバーが変わる可能性もあり、賞金ランキング上位組の選手も気を抜くことが出来ません。

チャレンジカップが終わったときに来月のグランプリに出場する18名が決まることになります。


PIT

PIT

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒PIT無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

SG 第24回チャレンジカップ 注目選手

峰 竜太

今年はV8、SG1勝、GⅠ2勝と文句なしの成績、近走もダービー、浜名湖周年も優出して抜群の安定感を示しています。どんなモーターでもしっかり仕上げる調整力と腕は艇界ナンバーワン、グランプリに向けて調整に余念はありません。

絶対王者が年末へ向けてのVロードを走り抜ける

池田 浩二

多摩川SG優勝歴のありますが大事なときにフライングをしてしまい最近は厳しい戦いが続いていましたが、調子はかなり良くなっています。コース不問の差しの捌き、スピードとテクニックは艇界屈指、3度目の賞金王に向けて更なる賞金の上積みを狙っていくでしょう。

ネガティブコメントはいつものこと。言葉と裏腹の走りでファンを酔わせる

濱野谷 憲吾

地元東京支部からは東都のエースは現在賞金ランキング3位、チャレンジカップで優勝して1位の峰選手が賞金を加算できなかった場合は賞金ランキング1位になる可能性もわずかですがあります。今年完全復活のベテランは握っていくレーススタイルは今も変わらずで静水面の多摩川で豪快なまくり一撃を見せてくれることに期待せずにはいられません。

気持ちはまだまだ若いこの男が地元のファンへSG優勝を届ける

毒島 誠

三国でGⅠパーフェクトVを決め多くのファンが待った今年最初のG1優勝は記憶にも新しいが直近の丸亀ではまさかの予選落ちに終わってしまった。

昨年の当レースの優勝レーサーが得意の多摩川で連覇を狙う

菊地 孝平

休み明けでもスタート勘鈍りは無いと思われる艇界最強のスタート巧者。今年はまさかの優勝1度に留まるもG1/SGの優出で見せ場を作り続けている。

優勝から遠いだけに不振気味と思いきや本人はむしろ手応えを感じるレースが多いと語る2021年。

フライングの影響もなくなった今節の走りは必見

茅原 悠紀

10月の多摩川周年を優勝したくせ者レーサー。どんなコースからでも一撃を狙っていく岡山支部のエースはいつどんなときも侮れない。

7年ぶりのSG優勝へ向けて今年G1を2勝しているこの男が波乱を呼ぶ

その他

SGを制して賞金ランキング2位の平本 真之選手、グランプリ出場ボーダー近辺でしっかり結果を残してグランプリに進みたい湯川 浩司選手。

ここ一番の勝負強さに定評がある新田 雄史など有力選手が多数登場して全てのレースから目が離せません。

全選手はこちら

SG 第24回チャレンジカップ ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

SG 第24回チャレンジカップ 優勝戦

12R 出場選手

辻選手が16年ぶりのSG制覇へ向けて絶好枠を獲得。2021年のSGで活躍が光るベテラン勢ですがここでもその流れは継続なるか?

それとも瓜生、新田、桐生らSG優勝戦常連組がインを蹴散らして逆転なるか?

非常に面白いメンバーが集まった優勝戦となりそうです。

SG 第24回チャレンジカップ あれこれ

ボートレース多摩川(多摩川競艇場)超分析

日本一の静水面とも称されるボートレース多摩川

平和島のように周りがビルに囲まれていたり、江戸川のように川と面している事から波や風の影響を受けにくい都内の中では唯一トリッキーな要素がありません。

全国を走るトップレーサーにありがちな「~ぶりの当地参戦」を強く気にすることなく予想が出来るかもしれません。

昨年の23回チャレンジカップ優勝レーサーであり3年前のチャレンジカップ優勝者でもある毒島 誠選手。

この多摩川で好相性を誇っており現在6連続優出中。

直近のG1ウェイキーカップでは優勝戦1号艇で惜しくも敗退に終わったがそれまでは4連続優勝の舞台で今年G1初優勝の勢いで今度はSG優勝を狙う

チャレンジカップ好相性のもう一人は大阪支部の石野 貴之選手。19回、22回にそれぞれ優勝をしています。

調子がよくない」、「大一番でしかやる気を出さない」などファンからは最近は厳しい声が多く飛んでおりますが結果で黙らせる今年2つ目のSG優勝となるか。

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

SG 第24回チャレンジカップ 注目モーター

(使用期間 2021年 5/20 ~ 2021年 11/10)

注目機トップ5

32号機 2連対率 50.46% 勝率 6.54
49号機 2連対率 49.56% 勝率 6.27
23号機 2連対率 48.25% 勝率 6.39
40号機 2連対率 46.60% 勝率 5.88
28号機 2連対率 45.87% 勝率 6.30

32号機の決まり手は逃げが3回に対してまくりが19回と完全に伸び足が良い雰囲気になっています。トップレーサーが集まるチャレンジカップは伸び仕様が得意な選手も多く、そのような選手が引き当てたらかなり注目になるはずです。

この32号機は寺田 祥選手が獲得。前期は事故パン状態でレースの甘さが目立った山口支部のベテランが初日からどのような走りを見せるか注目が集まりそうです。

多くの選手が乗りやすいと一時絶賛していた28号機は最近やや低迷気味も能力は確か。このモーターを整備巧者の徳増 秀樹選手が獲得。

この選手は調整がハマるととことん暴れるだけに初日の内容がよければそこからの上積みに注目してみたいのはもちろん序盤低迷からの突然の波乱という可能性も頭には秘めたい。

G1ウェイキーカップで茅原選手がカド戦で優勝を飾った49号機は3カドを十八番とする今垣 光太郎選手が獲得。

直近で使用した高橋 二朗選手が転覆後に足落ちしたのがやや気がかりですが果たして?

SG 第24回チャレンジカップ 予想ポイント

ボートレース多摩川は淡水で日本一の静水面と言われるほどの穏やかな水面のレース場です。チルドは3度まで跳ねることができます。

握って攻めやすいコース形態で3コース、4コースからの攻めに期待ができるのが大きな特徴で、この時期は1年を通して一番イン逃げの勝率が悪く、データーも握って攻めるレースを後押ししてくれます。

SG 第24回チャレンジカップ まとめ

さあ、チャレンジカップが終了すると年末のグランプリ出場メンバーが決まります。

この6日間は1年間を通して選手の執念が一番見れる大会です。本気の戦いに期待しましょうね。

注目レースを毎日無料で配信クリック

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0