樫葉新心 騒乱を引き起こす航法で即刻帰郷

11月21日、ボートレース下関にて開催中の「G3オールレディース ジュエルセブンカップ」の3Rにて樫葉新心が騒乱を引き起こす航法をしたとして即刻帰郷の処分を受けました。

樫葉新心はこのレースにて先頭を走るも2周目にて突然減速。2番手に後退をしたままゴールをしたことに対してファンからも非難の声が相次ぎました。

レースの詳細

G3オールレディース ジュエルセブンカップ
下関3R 予選

枠番選手名支部
1三嶌 こころ香川
2樫葉  新心徳島
3香川  素子滋賀
4加藤   綾福井
5大橋  由珠東京
6谷口  佳蓮香川

このレースにて②樫葉は①三嶌を捲る形で先頭に立つと、2マークにて①三嶌が転覆により失格。

この転覆によって勝負がほぼ決したと見られた2周目1マークにて②樫葉が失速して外へ膨らむと後続の③香川が抜く形で先頭に出ると、2周目2マークでは救助艇のレスキュー作業が行われているため、抜き返すことは出来ずレースは326にて決着となりました。

出目・配当

出目配当(人気)
32638.0倍(15番人気)

レースが何事も無く行われた際(236)のオッズは51.2倍でした。

樫葉新心について

Kashiba Shinshin returns home immediately

名前(登番)樫葉新心(5334)
133期
所属支部徳島

父親は樫葉次郎、母親は2002年のG1女子王座決戦を優勝した岩崎芳美と両親は共に現役のボートレーサーの2世選手。

2025年4月9日に2023年11月のデビュー以来となる初勝利を挙げるなど今年はここまで6勝を挙げ少しずつではありますが、成績を伸ばしていました。

長期間の出場停止は確実!

今回の減速行為による即刻帰郷は褒賞懲戒審議会の実施によって処分が後日下されることになり、それまでは予定された斡旋をこなす運びとなります。

審議会は緊急を除けば数カ月単位で実施されその期間中に問題行為を行った選手に対してまとめて処分を下します。

前回の開催は10月7日であったことから次回は年が明けた2026年1月~2月に行われるが想定され、出場停止の詳細と出場停止期間が正式に発表されます。

前回の褒賞懲戒審議会について

10月7日に行われた「第367回褒賞懲戒審議会」で処分が発表された選手とその詳細は以下の通りとなっています。

佐藤大介 写真

名前(登番)佐藤大介(3813)
処分期間1カ月
理由禁止品の持ち込み(誤ってビールを持ち込む)

宮本夏樹 写真

名前(登番)宮本夏樹(4498)
処分期間4ヶ月
理由騒擾を惹起する可能性のある航法
※周回誤認

操縦で一杯一杯になる上に、周回短縮が頻繁に発令されるボートレース江戸川はこれまでも多くの選手が周回誤認の処分を下されています。

坪口竜也 写真

名前(登番)坪口竜也(4553)
処分期間1カ月
理由前検遅参

前検集合時間にの定刻に1分でも遅刻をすると、特例(交通網の乱れなど)を除き処分対象となります。

冨名腰桃奈 写真

名前(登番)冨名腰桃奈(5177)
処分期間1カ月
理由福岡

冨名腰桃奈は2022年に周回誤認によりレースを放棄しピットに帰投するという大失態を犯しています。

諏訪玲奈 写真

名前(登番)諏訪玲奈(5373)
135期
所属支部騒擾を惹起する可能性のある航法(失格・欠場艇表示盤誤認の疑い)

今回の樫葉新心に対しても同様の処分が下される可能性が最も高いとされています。

樫葉新心即刻帰郷
SNSの反応

ボートレースをより楽しい物へ


競艇アシスト バナー

競艇アシストは、情報収集・データ分析・予想師の三段階体制で予想を構築する競艇予想サイト。無料予想から有料情報まで用意され、購入者の状況に合わせたプラン設計が魅力です。

特にLINE登録だけで始められる手軽さと、初回限定プランでのポイント返還補償が特徴的であり、無料予想でも精度チェックがしやすく、初心者〜中級者にも参加しやすい設計となっています。

競艇予想サイト
的中情報

  • 競艇無料予想サイトが公開している無料予想も網羅。
  • 各画像をタップで実際の検証レポートを公開。
  • 気になるサイトから登録で即日利用可能!

管理人からのお願い

LINE登録

バーナー
おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング

ブログ村

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0
おすすめの記事