SG 第50回 ボートレースオールスター 展望

SG 第50回 ボートレースオールスター 展望

全国の人気選手が集結!

SG 第58回 ボートレースクラシック」がボートレース芦屋で、5月23日から28日までの6日間にわたり開催されます。

ベテランから若手までボートレースファンが選んだ50名近い男女のトップレーサー達がSG優勝を狙い激闘を繰り広げる。

クラシックでは土屋 智則がSG初優勝を達成。今回の大会でも新たなSGウィナーの誕生となるでしょうか?

 

特集

 

概要

日程: 05/23(火) ~ 05/28(日)

グレード: SG

会場: ボートレース芦屋(芦屋競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2023年 04/18~ 2023年 05/16)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
65 78.9% 1
14 75.0% 0
25 57.6% 0
12 57.6% 0
52 55.5% 0

 

注目機解説

ボートレース芦屋は4月の中旬に新モーター、新ペラに交換。

オールスターまでに4節を消化する予定となっておりスポーツ報知杯争奪ゴールデンウィーク特選で福岡支部の選手たちが集結もまだまだ未知数の状態での戦いとなることが想定される。

記念戦線を走るトップレーサー達が多く集まるこのボートレースオールスターでモーター相場がはっきりする分岐点ともなりそう。

現状の注目機を解説すると65号機は前節今村 暢考選手が優勝したモーターです。特に行き足がよく今村選手との調整の相性が良かった模様。コメントも良好で現状は出足や行き足を活かすレーサーが引き当てたら機力を存分に発揮できるでしょう。

伸び足が絶好なのが12号機。直線の伸び足はパワーを感じ、間違いなく上位クラスの足を見せていました。12号機はパワーを活かした走りができる選手が引き当てたら面白い存在になりそうです。

抽選結果

注目機 獲得選手 支部
65 毒島   誠 群馬
14 石野  貴之 大阪
25 深谷  知博 静岡
12 倉持  莉々 東京
52 西山  貴浩 福岡

すべての使用モーターはこちら

 

予想ポイント

ボートレース芦屋の水面は淡水で流れや水位の変化はありません。チルトは-0.5から+3.0まで調整ができます。走りやすい水面でスピードとパワーを存分に堪能できるコースで積極的なレースをする選手が多く、まくりやまくり差しも決まりやすい。

ボートレース芦屋のモーニング一般戦では企画レースが行われていますが、簡単にインが勝てない今節はスタート展示やオリジナル展示情報をチェックが必要。

調整力のあるベテラン選手、乗り慣れている地元選手の気合いの入った走りにも注目。

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 池田 浩二 愛知
2 西山 貴浩 福岡
3 毒島 誠 群馬
4 馬場 貴也 滋賀
5 守屋 美穂 岡山
6 桐生 順平 埼玉

 

注目選手

西山 貴浩(投票数 21,184票)

支部 2023 優勝回数
福岡 97 3

 

3年連続のファン投票2位。今回は地元福岡の芦屋で開催ということもあり、悲願のSG制覇に向けて気合は人一倍入っています。

もちろん乗り慣れている芦屋水面は結果も残していて、通算11優出で2Vと上々の内容。モーター運に恵まれないことが多い西山選手だが、今回はそんなこと言ってられません。

ハイレベルな福岡支部の真のエースになるべく全力でオールスターズを獲りにいきます。

 

毒島 誠(投票数 20,420票)

支部 2023 優勝回数
群馬 92 4

 

今年はすでにG1を2勝している毒島選手。ナイターが強い印象ですが、今年はデイレースでもガンガン結果を残していて調子の良さがうかがえます。

パワーとスピードを兼ね備えたレースっぷりと調整力は艇界屈指なのはいうまでもなく、昨年のオールスター敗退の無念を晴らすために今年は間違いなく優勝を狙ってきます。

年末のグランプリに向けて賞金を加算していきたいところです。

 

池田 浩二(投票数 23,071票)

支部 2023 優勝回数
愛知 81 1

 

2回目のオールスターファン投票1位に選ばれた池田選手。オールスターの成績は4優出で1Vと、さすがの好内容です。

今年もひと味違う走りを続けていて、SGクラシック優出、G1を5優出と安定感は抜群。切れ味抜群の差しはどんな強豪相手でもズバッと決めます。ファン投票1位でオールスター優勝というのは過去に3人しかいません。

その偉業達成のため、まずは初日のドリーム戦の1号艇でしっかりと逃げて、優勝に向けて弾みを付けるでしょう。

 

全ての選手はこちら

 

プロの予想師があなたの予想を手助け

勝負レース、毎日の予想の手助けなどボートレース予想で悩んでいるそこのあなた。

私たちに予想を任せてみませんか?結果を残してあなたのその悩み解決させます。

画像をタップしLINE登録から無料診断

 

まとめ

ファンの声援もいつもより大きくなるボートレースオールスター。

ボート界も世代交代の波が来ているところですが、ベテラン、若手、女子が多数出場します。あなたの推しレーサーの舟券を節間通して買い続けるのもオールスターならではかと。

さて、結末はどうなるのか楽しみです。

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0