G1 第71回児島キングカップ 展望

G1 第71回児島キングカップ 展望

G1 第71回児島キングカップ」がボートレース児島で、5月9日から14日までの6日間にわたり開催されます。

児島で7月に開催されるSGオーシャンカップの前哨戦となる今回のキングカップはSG常連組も多数参戦。

例年以上にハイレベルな周年記念に期待です。

 

概要

日程: 05/09(火)~ 05/14(日)

グレード: G1

会場: ボートレース児島(児島競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2023年 01/12~ 2023年 05/05)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
48 48.1% 2
17 44.5% 1
59 44.5% 0
15 43.8% 0
20 43.8% 0

 

注目機解説

児島のモーターは1月から使われていておよそ5か月が経過。突出したモーターはまだなくて、上位拮抗の状況です。これからの季節は気温が上がってくるので、真冬のエンジン相場とは若干様相が変化してくる場合も多いので直近の成績が安定しているモーターに注目すると良いでしょう。

そのなかでも48号機は一番エース機に近い存在です。2月には重成選手が節間5勝をあげて堂々の優勝。気温が上がってきても力強い走りを続けていて足落ちの心配もありません。選手の誰もが引き当てたい1機です。

パワーモーターなら20号機、安定感なら59号機、特徴のマッチする選手が調整すると大化けする可能性もあります。

 

使用モーター

 

予想ポイント

児島の水質は海水で潮の干満があります。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。潮の干満がレースの展開を左右することがあるくらい水面の状況が変わります。

しかし、キングカップ開催中は中潮、小潮、長潮と干満差がそれほどない時期で、風が弱いレースが続くようなら選手の個性を活かした戦いをみることができるでしょう。

うねりがでるようならイン強し。穏やかな水面なら握って攻める選手、その展開を突くひとつ外の選手が穴を明けるパターンが狙い目です。

更なるボートレース児島のマル秘予想はこちらをタップ

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 毒島  誠 群 馬
2 田村 隆信 徳 島
3 石野 貴之 大 阪
4 菊地 孝平 静 岡
5 篠崎 仁志 福 岡
6 守屋 美穂 岡 山

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 池田 浩二 愛 知
2 松井  繁 大 阪
3 井口 佳典 三 重
4 桐生 順平 埼 玉
5 吉田 拡郎 岡 山
6 深谷 知博 静 岡

 

注目選手

池田 浩二

支部 2023 優勝回数
愛知 81 1

2日目ガ~コドリームの1号艇で得点アップを狙う池田選手は今年も好調キープ。今年は8優出V1の成績。SG1回、GⅠ4回の優出はさすが池田選手です。

コメントは弱気なときが多いですが、それに騙されずしっかりと舟券に絡んできます。イン逃げの強さ、2コース差しの的確さは現役最上級。確実に予選を突破して優勝争いに絡んでくるでしょう。

吉田 拡郎

支部 2023 優勝回数
岡山 90 2

地元エースの茅原選手が不在のなか、2日目ガ~コドリームの5号艇を地元代表として任されました。

最近は一般戦に出場する機会が多い吉田選手ですが、SGオーシャンカップを制するなど卓越したレースセンスの持ち主。今年も8優出2Vと上々の内容です。

地元の声援を力に変えて2度目の地元周年記念の優勝を目指します。

毒島 誠

支部 2023 優勝回数
群馬 92 4

今年は7優出4V、そのうちGⅠが2勝と抜群の成績を上げています。現在は賞金ランキング2位と、早くも年末のグランプリを見据えた戦いが出来る状況です。

児島ではダービーを制覇するなど苦手意識はまったくなく、力強い毒島選手らしいレースを披露してくれます。不動の優勝候補です。

初日のキングドリームの1号艇で登場します。

 

全ての選手はこちら

 

LINE友達登録で無料予想を毎日ゲット!

↑画像をタップしLINE登録へ進むだけ↑

 

まとめ

今大会は遠征勢の方が選手の層は厚い印象はありますが、地元女子からは田口節子選手、守屋美穂選手の女子トップレーサーが登場します。

また、直近の大村で強豪男子レーサーを相手に優勝を決めた大山千広選手など話題性のある選手も沢山参戦するので、見どころ満載の大会になりますよ。GW明けもボートですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0