GⅡMB大賞 ドラキリュウただいま絶好調バトル 展望

GⅡMB大賞 ドラキリュウただいま絶好調バトル 展望

GⅡMB大賞 ドラキリュウただいま絶好調バトル」がボートレース桐生で、5月17日から22日までの6日間にわたり開催されます。

タイトルホルダーのベテラン、脂がのってきた中堅、そして勢いある伸び盛りの若手が揃い大混戦の様相。標高が高く、風の吹き方も特徴がある桐生は、乗り慣れた選手、すなわち地元群馬支部勢がとても有利になりやすいと言われる水面。

調整とレースともにテクニックが試されるコースは、これぞGⅡという戦いが楽しめます。

 

概要

日程: 05/17(水)~ 05/22(月)

グレード: G2

会場: ボートレース桐生(桐生競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 12/27~ 2023年 05/13)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
40 57.5% 1
25 45.7% 1
34 45.4% 0
65 45.4% 1
45 44.5% 1

 

注目機解説

桐生のモーターは昨年の12月から使われていて、素性の良し悪しが出てきました。現在のエースモーターは40号機。使い始めから今まで高いレベルで安定した成績をあげています。すべての足がバランス良く仕上がっていくのが特徴。優勝戦に頻繁に出てくるモーターで、直近では女子戦で清水沙樹選手が優勝と、更に良化傾向です。温かくなって調子が上がってきたのは25号機。2節前には重成一人選手が節間5勝で堂々の優勝をするなど、1着を量産しています。展示タイムは悪いくても結果が出るのが特徴なので、覚えておくと良いでしょう

 

使用モーター

 

予想ポイント

若松の水面は海水で潮の満ち引きや流れがあります。チルトは-0.5度から+1.5度まで調整が可能です。

満潮時は難しい水面になりインが有利になり、干潮に向かう時間は握って勢いよく攻めることができるので、まくりが決まりやすくなります。この時期は気温が上がってくるので、伸び足に差が出にくくなることからイン逃げがさらに決まりやすくなるでしょう。

マスターズチャンピオンは他のGⅠよりも進入で動く選手が多く、インが深くなったり、全艇スローになったり、単騎ガマシになったりと、スリット体系で波乱が巻き起こる可能性を十分に秘めた大会になります。

スタート展示はしっかりと確認して買い目点数を絞ったり広げたりすることで、回収率アップを目指せます。

 

注目選手

久田 敏之

支部 2023 優勝回数
群馬 91 2

レーサーとして脂がのってきた久田選手は地元群馬を代表する選手のひとりです。

 

早いスタートからコース問わず積極的に攻めていくのがレーススタイル。SG、GⅠ、GⅡで何度も優出していて今回の地元GⅡは絶好のチャンス。

 

地元の声援を力に変えて優勝を目指します。

 

笠原 亮

支部 2023 優勝回数
静岡 84 2

SG2勝、GⅠ5勝の笠原選手がケガを克服して調子を上げてきました。

昨年はGⅡで2度優出、今年は浜名湖で開催の東海地区選手権にも優出と、完全復活までもう少しというところ。

過去に3回優勝している桐生は文句なしの得意水面なので、笠原選手らしいスピード感溢れるレースで優勝争いに加わります。

 

上平 真二

支部 2023 優勝回数
広島 95 0

ここ数年のレースっぷりがとても充実しているのが上平選手です。

昨年はマスターズチャンピオンを優勝してGⅠタイトルを手に入れました。一般戦中心に出場していますが、大きな大会に出てもGⅠ常連組に対して力負けすることなく、良績を上げています。

出場メンバーのなかでは現状最高クラスのランクにいるのは間違いなく、ベテランの味あるレースで初GⅡ優勝を目指します。

初日の桐生ドリーム戦の4号艇から登場です。

 

全ての選手はこちら

 

LINE友達登録で無料予想を毎日ゲット!

↑画像をタップしLINE登録へ進むだけ↑

 

まとめ

地元総大将の江口晃生選手の前付けや、中堅選手のスピード比べなど、GⅠでは見ることができないレース展開が沢山見れるのもGⅡの特徴のひとつ。

レースも荒れることが多く、高配当続出なんていう日も当然出てくるはずなので、直前情報や選手コメントなども参考にして、万舟ゲットをドンドン目指してくださいね。

 

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0