PG1 第24回マスターズチャンピオン 展望

PG1 第24回マスターズチャンピオン 展望

G1 第24回マスターズチャンピオン」がボートレース若松で、4月18日から23日までの6日間にわたり開催されます。

近年のマスターズチャンピオンは現役バリバリのSGレーサーが多数参戦するなど、注目度はかなり増してきています。

今年も現在のボートレースのなかでも中心選手が続々登場。いぶし銀のテクニックで興奮の一節が堪能できます。

 

概要

日程: 04/18(火)~ 04/23(日)

グレード: PG1

会場: ボートレース若松(若松競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 11/14~ 2023年 04/11)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
61 52.1% 1
40 48.3% 0
12 44.3% 0
53 43.3% 0
31 43.2% 0

 

注目機解説

若松のモーターは昨年の11月から使われていてほぼ相場は固まっています。2連対率上位のモーターは素直に強モーターとして注目して問題ないでしょう。

61号機は3月のルーキシリーズで定松勇樹選手が節間5勝の圧倒的強さで優勝しています。1着だけでなく、2着入着回数も多いのが特徴。舟券は上位着で狙っていける可能性が高く、買い目点数を抑えて予想することができるのでオススメです。

2連対率上位5位までに入っていませんが、29号機はGⅠ戦で抜群の動きをしていたので、マスターズチャンピオンでも調整上手なAⅠレーサーがバッチリ仕上げてくると台風の目になるかもしれません。

 

使用モーター

 

予想ポイント

若松の水面は海水で潮の満ち引きや流れがあります。チルトは-0.5度から+1.5度まで調整が可能です。

満潮時は難しい水面になりインが有利になり、干潮に向かう時間は握って勢いよく攻めることができるので、まくりが決まりやすくなります。この時期は気温が上がってくるので、伸び足に差が出にくくなることからイン逃げがさらに決まりやすくなるでしょう。

マスターズチャンピオンは他のGⅠよりも進入で動く選手が多く、インが深くなったり、全艇スローになったり、単騎ガマシになったりと、スリット体系で波乱が巻き起こる可能性を十分に秘めた大会になります。

スタート展示はしっかりと確認して買い目点数を絞ったり広げたりすることで、回収率アップを目指せます。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 今垣 光太郎 福井
2 松 井 繁 大阪
3 赤 岩 善 生 愛知
4 井 口 佳 典 三重
5 石 渡 鉄 兵 東京
6 瓜 生 正 義 福岡

 

注目選手

井口 佳典

支部 2023 優勝回数
三重 85 1

井口選手もついにマスターズ世代に入りました。85期の銀河系軍団がこれから続々マスターズに出場するとなると、またまた大会のレベルが上がりそうです。

若いころのようなロケットスタートを決めてガンガン攻めていくようなレースは減りましたが、ターンのキレと勝負所で見せる渋太さは今だ健在。

初出場、初優勝目指して気合いの参戦です。

瓜生 正義

支部 2023 優勝回数
福岡 76 0

地元大会で意地を見せたい選手会長。今年も高いレベルで安定したレースを続けています。

今年の若松は絶好調で、1月周年記念、2月の地区選ともに優出。さすがの走りを披露しています。どんなモーターでもシッカリと仕上げる瓜生選手。

地元マスターズチャンピオンはどうしても手に入れたいタイトルです。

今垣 光太郎

支部 2023 優勝回数
岡山 63 2

3月の三国周年記念では優勝戦2着、三国の正月レースでは節間10勝のパーフェクトVと全く衰えを知らない今垣選手。

レーススタイルも3カドに引いてまくりに行ったり、4コースや5コースでも果敢に握って攻めていく積極さが売りです。若松は2008年にSG制覇を達成した地でもあり、結果を残している水面。

まずはドリーム戦1号艇でシッカリと1着を取って、2019年以来のマスターズチャンピオン2勝目を目指します。

 

全ての選手はこちら

 

LINE友達登録で無料予想を毎日ゲット!

↑画像をタップしLINE登録へ進むだけ↑

 

まとめ

西島 義則選手や菅 章哉選手などの個性豊かな選手も出場して、進入、スタート、1マーク、道中と目が離せないレースが続くこと間違いなしの宮島チャンピオンカップ。

今年は誰が宮島チャンプになるのでしょうか。思いっきり楽しみましょうね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0