GⅡ第67回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯 展望

GⅡ第67回結核予防事業協賛 秩父宮妃記念杯 展望

「GⅡ秩父宮妃記念杯」がボートレースびわこで、6月27日から7月2日までの6日間にわたり開催されます。

びわこの名物GⅡに今回はSGクラスの選手が集結しました。かなりハイレベルな戦いが繰り広げられるでしょう。

個性豊かなレーサーの華麗なレースに期待です。

 

概要

日程: 06/27(火) ~ 07/02(日)

グレード: G2

会場: ボートレースびわこ(びわこ競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2023年 04/29~ 2023年 06/24)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
45 57.5% 2
33 51.1% 1
15 47.6% 0
17 47.6% 1
31 47.5% 0

 

注目機解説

びわこのモーターは今年の4月から使われています。上位のモーターと下位のモーターの差がハッキリと出ている状況です。

穴をあけるなら上位モーターに乗っている人気薄の選手の可能性が高いでしょう。

現状2連対率トップモーターは45号機。出足中心にハイパワーを発揮しています。

33号機はスリット付近の足が絶好。直近では丸野一樹選手がさらに良質の足に仕上げてV。トップクラスの舟足なのは間違いありません。

エース機候補なのが17号機。バランスが取れた舟足の31号機などが注目モーターになります。

抽選結果

モーター 2連対率 優勝回数
45 松尾   充 三 重
33 土屋   南 岡 山
15 山本  隆幸 兵 庫
17 木下  翔太 大 阪
31 馬場  貴也 滋 賀

すべての使用モーターはこちら

 

予想ポイント

まずボートレースびわこはここ数年でレースに関する部分でいくつかの変化が起こっています。

①1マークの位置が変更

②うねり、事故防止のため昨年末より対岸に鉄板を設置

③従来はチルト0.5~1.5度だったが4月末より0.5~3.0度に変更

上記2点の影響もあって以前は難水面として知られたがすっかりと穏やかな水面へとリニューアルし一発を水面が穏やかになったことでチルトを跳ねた一発も狙いやすい環境が整いました。

さらにSGボートレースクラシックの裏開催で3月に行われることが多いG2ですが今年は6月末の開催となります。例年の開催はびわこを囲む全ての山の雪溶け水が流れ込むことで水位が高くなり走りにくい時期にぶつかっていましたが夏本格化のこの時期は水位も安定し走りやすい大会となりそうです。

今以上に走りにくかった今年1月のPG1 BBCトーナメントですらイン逃げ率が4日間で70%を超えていたのでトップ選手が再び揃うG2では入れ違いに終わる徳山開催のSGグランドチャンピオンばりに堅いレースが連発するということもありえない話ではなさそうです。

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

枠番 選手名 支部
1 馬場 貴也 滋 賀
2 白井 英治 山 口
3 吉田 拡郎 岡 山
4 笠原 亮 静 岡
5 山田 康二 佐 賀
6 宮之原 輝紀 東 京

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

枠番 選手名 支部
1 峰 竜太 佐 賀
2 山口 剛 広 島
3 森高 一真 香 川
4 湯川 浩司 大 阪
5 新開 航 福 岡
6 澤田 尚也 滋 賀

 

注目選手

白井 英治

支部 2023 優勝回数
山口 80 8

昨年のSGメモリアル優勝戦でのフライングにともなうペナルティ。白井選手にとっては試練の時期が続いています。

それでも、昨年末のグランプリでは悲願の優勝を果たし、賞金王になりました。フライング休み後の半年間のGⅠ・GⅡ出場停止明けが、この秩父宮妃記念杯です。

一般戦では格の違いを見せつけるレースを続けています。どんなことがあっても妥協しない強い気持ちを持ち続ける白井選手なら、GⅡ復帰初戦からでも十分に勝負になること間違いないでしょう。

この半年間で脅威の62回の1コースでのレースをしており一般戦回りが多かったゆえのコース傾向が出ています。

 

峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 5

津の周年記念の1周2マークのスピードターンが今でも忘れられません。これが真骨頂。差せるところがあればどんな状況でも鋭く、切れあるターンで攻めていくのが峰選手です。

今年は9優出5Vと調子は上げ基調。3月に開催された66回大会では優勝戦2着とここでも優勝を狙っていけます。

ハイレベルな選手が揃えば揃うほど、峰選手の強さが引き出されるので、最高のパフォーマンスで優勝を勝ち取るでしょう。

 

馬場 貴也

支部 2023 優勝回数
滋賀 93 3

昨年のMVPが地元GⅡに登場します。年末のグランプリは惜しくも2着でしたが、レーサーになって最高の1年だった馬場選手。今年も2月に近畿地区選手権を制するなど調子落ちはありません。

地元びわこは51優出16Vと圧倒的な成績を残している得意な水面。コース不問のレースで舟券に絡むので、どこからでも飛んでくるイメージがあります。

昨年の今大会に続き2年連続の優勝を目指して出場する今大会。もちろん、不動の主役として大活躍するでしょう。

SGグランドチャンピオンから中1日、前検日を入れると中0日での参戦は滋賀支部長として大会を盛り上げたいとう馬場選手の意欲と熱意が伝わってきます。

 

全ての選手はこちら

 

注目の新サイト登場!使わないと損!

  • グレードレースの予想に定評あり
  • サイト内のチャット機能でここだけの限定予想も?

 

まとめ

今回の秩父宮妃記念杯は現役トップのレーサーが登場する久々の大会になります。馬場選手、白井選手、峰選手はもちろん、そのほかにも多数の記念レーサーが優勝を目指すので、激しいレースに期待できるでしょう。

また、最近大きな大会でも結果を残している女子レーサーの高田 ひかる選手や堀之内 紀代子選手などの伸び特化型選手が、男子トップレーサー相手にどんなレースを披露するかも興味深々です。

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0