2023年 オーシャンカップの出場選手が発表される

2023年 オーシャンカップの出場選手が発表される

2023年7月18日(火)~7月23日(日)にボートレース児島にて開催される「SG 第28回 オーシャンカップ」の出場選手が発表された。

ボートレースに夏の始まりを告げるSGでもある大会に今年も全国各地のトップレーサーが集結しました。

このページではオーシャンカップの選考基準や注目選手を紹介

 

オーシャンカップとは?

海の日の創設を記念して作られたSG。

以前は7月20日前後での開催となっていたが、ハッピーマンデーにより海の日がその都度変更されるようになってからは7月中旬や8月末に開催され時には8月上旬まで続くことも。

しかし2022年から海の日の翌日の火曜日に開幕、日曜日に優勝戦が行われるよう固定されるようになった。

出場基準

ファンの中でも特に出場の基準がわかりにくいSGだが主な出場権利は以下のとおり。

① 前年のグランプリ優勝戦出場選手

② 前年の5月1日から当年の4月30日のPG1、G1、G2の優勝戦の着順上位選手

③ SGボートレースオールスター優勝選手

 

各レースの優勝戦がポイント(1着10点、2着9点、3着6点、4着5点、5着4点、6着3点)となっており着順の上位選手が選出される。
※フライング、Lといったスタート事故、妨害失格、選手責任失格には減点も設定

大会概要

日程: 7/18(火)~ 7/23(日)

場所: ボートレース児島

賞金: 3,400万円

出場選手

無料予想 的中速報

ギャラクシー

日時 2024年 03月29日
レース数 三国10R
結果 1-6-3
倍率 29.6倍

 

今大会の注目ポイント

絶対に負けられない水面

 

2023年5月に通算50度目の優勝を記録した茅原 悠紀にとってなんとしても欲しい地元SGタイトルのチャンスが今年は到来。

以前から何度も「地元でタイトルを獲りたい」と口にしていたが2月の中国地区選手権で待望の地元G1優勝を達成。

今度は更なるビックタイトルとしてこのSGに照準を定めていきたいところだろう。

ターンについては誰にも負けないと絶対的な自信を誇る地元の絶対的エースが魅せるレースでファンを盛り上げる。

 

この男 誰にも止められない

 

昨年のSGグランプリシリーズでSGデビューにしていきなりの優勝戦進出を達成した島村 隆幸の勢いが2023年とまることを知らない。

2023年3月22日に住之江で今年最初の優勝を決めるとそこから怒涛の4節連続優勝。そのうちの1つは宮島で行われたG1 宮島チャンピオンカップで待望のG1初制覇も達成。

連続優勝記録は残念ながら5月の宮島の一般戦でストップもこの際もしっかりと優勝戦に進出し2着と結果を残すと前哨戦の児島キングでも2度目のG1優勝を決めている。

田村 隆信が長年に渡り牽引し続けた徳島支部だが一気の世代交代、エース誕生にSGタイトルは欲しいところ。

安定感のその先へ

 

今回のオーシャンカップで最も多くの優勝戦進出の成績を残し選出されたのが桐生 順平

ハイレベルな旋回技術を武器に全国の記念戦線で常に好成績を残し続ける埼玉支部の絶対的エースだがSGのタイトルとなると2017年のSGグランプリシリーズまで遠のいている。(ちなみにこの5年間で獲得したG1のタイトルは2023年4月末段階で10回)

高い安定感があるゆえに大崩れをしないのだがSGだと後一歩の爆発力が欠け観ている側にどこかもどかしさを感じるシーンがある桐生がその後一歩を爆発させたときこそ久しぶりのビックタイトルへの道が開いていく。

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

中堅からベテランの男女レーサーの斡旋が予定されている今大会は優勝候補不在。

昨年はG1優勝もなかった椎名 豊がまさかのSG優勝で一流レーサーの仲間入りを果たした大会で今年も新たなスター誕生を期待してみるのも面白いかもしれません。

 

LINE登録で無料予想を毎日ゲット

↑画像をタップ↑

 

ビックレースの無料予想も連日配信!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0