GⅡ第5回全国ボートレース甲子園 展望

GⅡ第5回全国ボートレース甲子園 展望

「GⅡ第5回全国ボートレース甲子園」がボートレース尼崎で、7月4日から7月9日までの6日間にわたり開催されます。

47都道府県の代表として、地元ファンの応援を後押しにボートレースチャンピオントーナメントの優先出走権をかけた戦いは、白熱の戦いになること必至です。

 

概要

日程: 07/04(火) ~ 07/09(日)

グレード: G2

会場: ボートレース尼崎(尼崎競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2023年 04/11~ 2023年 06/20)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
27 56.3% 2
57 50.9% 0
13 47.2% 0
58 47.2% 1
5 47.5% 1

 

注目機解説

尼崎のモーターは今年の4月から使われています。まだ3ヵ月目なので、乗ったレーサーによって大きな差が出ている状況です。

その中でも、使い始めから2節連続して優勝モーターになった27号機に注目です。乗り手次第で大きく着順が違っていますが、モーター素性が上位なのは間違いなく、現状は誰もが手にしたいモーターになります。

13号機も魅力的なモーター。3節前に田口節子選手が男子レーサーに混じりながら節間5勝、優勝戦2着と力強い走りを見せています。全部の足が水準以上と勢いもあり要注目です。

抽選結果

モーター 使用者 支部
27 馬場  貴也 滋 賀
57 太田  和美 大 阪
13 関   浩哉 群 馬
58 佐藤   翼 埼 玉
5 稲田  浩二 兵 庫

すべての使用モーターはこちら

 

予想ポイント

尼崎の水質は淡水で流れや水位の変化はありません。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。

水面はうねりなどもなく静水面で乗りやすいのが特徴。ちょうどこの時期は甲子園の浜風の向かい風が吹くことが多く、その時はまくりが決まりやすくなります。とはいえ、尼崎も出力低減モーターの影響なのか、1コース1着率が60%を超えるイン強水面に変わり乗りやすい水面で、個々の選手の得意戦法で勝負もしやすい。

逃げ、差し、まくり、まくり差しと多彩な決まり手があるので、展開を予想して筋舟券を狙っていくと良いでしょう。

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

枠番 選手名 支部
1 池田  浩二 愛 知
2 茅原  悠紀 岡 山
3 馬場  貴也 滋 賀
4 桐生  順平 埼 玉
5 前田  将太 福 岡
6 石野  貴之 大 阪

 

注目選手

馬場 貴也

支部 2023 優勝回数
滋賀 93 3

昨年MVPの馬場選手。今年も近畿地区戦でオール3連対で優勝と、昨年のような大活躍とはいきませんが、さすがのレースを続けています。

尼崎は過去3優出2Vと、結果をだしているコースです。華麗なウイリーモンキーでボートレース甲子園を盛り上げます。

グラチャンから中0日で滋賀G2へ前検、そしてこの尼崎も再び中0日で前検。

直前のG2に出場する峰 竜太や白井 英治が不参戦、グラチャン転戦組が休み明けで多く斡旋されていることを考えると休み無く斡旋を受ける滋賀支部長の凄さを感じます。

 

茅原 悠紀

支部 2023 優勝回数
岡山 99 2

今年の茅原選手は9優出2Vと好調子をキープしています。中国地区選手権では2コースから渾身の差しを決めて優勝。

クラシックとグラチャンも優出と、2014年のグランプリ制覇以来なるSG制覇も視野に入ってきています。尼崎は過去に3Vで得意な水面にしているのも好材料です。

切れ味鋭いターンでセンタープールを縦横無尽に暴れまくります。

 

石野 貴之

支部 2023 優勝回数
大阪 90 3

現在賞金ランキング1位を快走中なのが石野選手です。スランプから完全に抜け出してさらに進化した印象がとてもあります。とにかく強いです。

SGオールスターV、さらにクラシック、グラチャンも優出と今年の3SGをすべて優出している完璧な内容で手が付けられない状況。

選手コメントの内容通りの仕上がりになる石野選手のコメントは参考になるので、節間の石野選手の仕上がり具合のコメントは要チェック。

強気な姿勢の場合はコース不問でどんどん狙っていけます。もちろん、ボートレース甲子園の優勝に一番近い選手なのは間違いありません。

全ての選手はこちら

 

注目の新サイト登場!使わないと損!

  • グレードレースの予想に定評あり
  • サイト内のチャット機能でここだけの限定予想も?

まとめ

今年のボートレース甲子園は遂に甲子園球場がある兵庫県で開催されます。

兵庫代表はイナダッシュこと稲田 浩二選手。稲田選手の真骨頂はまくり一閃。他の選手たちがみせる、尼崎らしい豪快なまくりのレースにも楽しみがあります。

今年はどんな汗と涙の感動が待っているのでしょうか。見逃せない6日間になりそうです。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0