G3 ウエスタン・イースタンヤング 展望

G3 ウエスタン・イースタンヤング 展望

G3 第10回 ウエスタンヤング」がボートレース鳴門で、6月10日から15日、「G3 第10回 イースタンヤング」がボートレース常滑で6月11日から16日までの各6日間にわたり開催されます。

最近世代交代を告げるべく全国各地で躍動する多くの若手レーサー達。この大会では西と東に分かれ30歳以下の中でも成績上位レーサー達が集結。

秋のヤングダービーへ向けての前哨戦ともなっているこの大会で優勝を飾るのは誰になるでしょうか?

概要(ウエスタン)

日程: 06/10(土)~ 06/15(木)

グレード: G3

会場: ボートレース鳴門(鳴門競艇場)

 

注目モーター(ウエスタン)

(使用期間 2023年 04/01~ 2023年 06/03)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
60 57.5% 0
38 45.7% 1
34 45.4% 1
65 45.4% 0
45 44.5% 1

 

注目機解説

桐生のモーターは昨年の12月から使われていて、素性の良し悪しが出てきました。現在のエースモーターは40号機。使い始めから今まで高いレベルで安定した成績をあげています。すべての足がバランス良く仕上がっていくのが特徴。優勝戦に頻繁に出てくるモーターで、直近では女子戦で清水沙樹選手が優勝と、更に良化傾向です。温かくなって調子が上がってきたのは25号機。2節前には重成一人選手が節間5勝で堂々の優勝をするなど、1着を量産しています。展示タイムは悪いくても結果が出るのが特徴なので、覚えておくと良いでしょう。

 

使用モーター

 

予想ポイント(ウエスタン)

鳴門の水質は海水で、防波堤があるので大きな波やうねりはありませんが、潮の干満があります。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。

スタートラインから1マークへ向けて内側へ狭くなっていくのが特徴で、イン戦がとても難しく逃げが決まりにくい水面です。直近1年間のインコースの勝率は50%に届かず、穴党ファンが好きな場になります。

まくりが決まりやすく、伸び型にしてガンガン攻めていくレーススタイルが多いヤングレーサーにとってはまくりごろの水面と言ってよいでしょう。

当然、展開を突くレースもよく見られるので、コース問わず舟券予想ができますよ。

 

ドリーム戦(ウエスタン)

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 新開   航 福岡
2 大山  千広 福岡
3 仲谷  颯仁 福岡
4 高橋  竜矢 広島
5 竹田  和哉 香川
6 川原  祐明 香川

 

注目選手(ウエスタン)

大山 千広

支部 2023 優勝回数
福岡 116 2

第7回大会の優勝者で2度目の優勝を狙って参戦します。女子トップクラスの実力は混合戦でも存分に発揮。今年2回の優勝はいずれも混合戦という勝負強さも兼ね備えています。

1着を取りに行くレースをする大山選手は5コースまでならどこからでも自在のレースで勝負できる選手。GⅠでも競り負けしない根性も素晴らしいものがあります。

ケガの影響も感じられず堂々のレースで優勝を狙い、目標のヤングダービーに向かいたいところです。

 

仲谷 颯仁

支部 2023 優勝回数
静岡 115 2

第5回大会優勝者の仲谷選手。出場選手のなかでは格上的存在です。早い段階でGⅠを優勝して、若手トップクラスの実力の持ち主。

鳴門は優勝もしている水面で苦手意識はありません。再びGⅠ優勝そして、その先も見据えて全力で優勝を狙いに行きます。

 

新開 航

支部 2023 優勝回数
福岡 118 2

昨年の最多勝のタイトルを手に入れたのは新開選手でした。勝利数はなんと年間125勝。そしてGⅡ優勝を含むV10と、ヤングレーサーのなかでは1人飛び抜けた結果を出し続けています。

新開選手にとって、ウエスタンヤングはあくまで通過点。目標はヤングダービー優勝やSG制覇。

昨年は不正受給問題の影響で出場資格がなかったヤングダービーでしたが今年は堂々と向かう意味でもこの節間は重要な6日間。今いちばん伸び盛りの新開選手なら十分可能とみて最も注目したい選手として推奨します。

 

全ての選手はこちら

 

プロの予想師があなたの予想を手助け

勝負レース、毎日の予想の手助けなどボートレース予想で悩んでいるそこのあなた。

私たちに予想を任せてみませんか?結果を残してあなたのその悩み解決させます。

画像をタップしLINE登録から無料診断

 

概要(イースタン)

日程: 06/11(日)~ 06/16(金)

グレード: G3

会場: ボートレース常滑(常滑競艇場)

 

注目モーター(イースタン)

(使用期間 2022年 12/09~ 2023年 06/05)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
15 50.8% 3
10 42.6% 2
26 42.3% 0
2 42.2% 1
59 41.7% 0

 

注目機解説

とこなめのモーターは昨年の12月から使われていて半年が経過しています。モーターの優劣はハッキリ出ている印象です。

エースモーターは15号機で、すでに3度の優勝をしていて、すべての足が良いのが特徴です。とても早い展示タイムが出やすく、操縦する選手の仕上がり具合をみることができるバロメーターになるでしょう。

乗り手の調整にシッカリと反応するのが10号機です。優勝も2回していて、調整上手なレーサーが引き当てたら有力な1機になります

 

使用モーター

 

予想ポイント(イースタン)

とこなめの水質は海水です。外海と水門で隔てられているので、水流や潮の干満はありません。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。

これからの時期は湿度と気温があがり、スタートが難しくなるので、スタートに難のある選手がイン戦のときなどは積極的に穴舟券を狙っていけます。

とはいえ、スタートが揃うとイン逃げが圧倒的に多くなるのがとこなめの特徴なので、スタート展示や節間のスタートタイミングを見ながらインの取捨選択が必要です。

また、向かい風が吹くときなどは2マークの旋回が難しくなり、着の入れ替わりが多くみられるので、向かい風が吹いてきたときは波乗り巧者を穴で舟券予想に加えるのも面白いでしょう。

 

ドリーム戦(イースタン)

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 関   浩哉 群馬
2 宮之原 輝紀 東京
3 吉田  裕平 愛知
4 小池  修平 大阪
5 上條  暢嵩 大阪
6 高田 ひかる 三重

 

注目選手(イースタン)

高田 ひかる

支部 2023 優勝回数
滋賀 113 1

今年は4月の地元GⅠで優出2着するなど、成長著しい高田選手が出場します。

超伸び型調整で豪快なまくりのレースでファンを魅了。混合GⅠでも力負けすることなく、インパクトの強い戦いをします。今年は5優出1Vという好内容で、完全に一皮むけた感じです。

とこなめはまくりも決めやすい水面なので、高田選手の力を存分に発揮できる舞台。イースタンヤングを優勝してヤングダービーに弾みをつけたいところです。

 

上條 暢嵩

支部 2023 優勝回数
静岡 110 0

すでにGⅠを優勝している上條選手は今年もGⅠを2優出と好調をキープしながらレースに挑んでいます。

昨年はSGボートレースクラシックでは優勝戦2着、ヤングダービーも2着と格上の存在。

自在のレースでイースタンヤングをあっさり優勝して、ヤングダービー優勝に向けてさらに調子を上げていくでしょう。

 

  関 浩哉

支部 2023 優勝回数
群馬 115

ドリーム戦1号艇で出場する関選手。昨年は津周年で優勝してGⅠ2勝目を上げました。SG、GⅠの常連選手に成長した関選手は、ヤングダービーも2018年に優勝していて、実力最上位なのは間違いありません。

とこなめでは過去に2度優勝と得意にしている水面。コース不問の破壊力は次期群馬のエース候補です。

直近では蒲郡周年で優勝戦進出と順調そのもの。実力通りのレースをすれば自然と結果は付いてくるでしょう。

 

全ての選手はこちら

 

LINE登録で毎日高配当予想が届く!

勝負レース、毎日の予想の手助けなどボートレース予想で悩んでいるそこのあなた。

私たちに予想を任せてみませんか?結果を残してあなたのその悩み解決させます。

最大で10万円分のポイントをプレゼント!詳細は画像をタップ

 

まとめ

今回のウエスタンヤングは女子レーサーも総勢10名が参戦します。近年の女子レーサーのレベルは格段に上がっていて、男子レーサーと混じってレースをしても力負けを感じさせない選手が増えています。

イースタンヤングでは昨年のイースタンヤング優勝者の宮之原 輝紀選手、豊田 健士郎選手、澤田 尚也選手や地元からも黒野 元基選手、吉田 裕平選手、野中 一平選手、前田 篤哉選手などの全国の若手選手をリードする有力選手が多数参戦して、魂込めた小レースでファンの期待に応えるでしょう。

果たして秋の大一番へ繋がるこの前哨戦を制するのは誰になるのでしょうか?

こちらの記事もおすすめ

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0