<祝 結婚>西岡成美(徳島支部)将来期待の美人レーサー

西岡成美(徳島支部)将来期待の美人レーサー

2023年6月3日にボートレース鳴門で行われた「鳴門男女W優勝戦」にて徳島支部の西岡 成美が待望の初優勝を飾った。

2018年のプロデビューから5年目を迎えた人気、実力ともに年々上昇中の人気女子レーサーの魅力を今回は紹介していきます。

西岡 成美とは

西岡 成美選手の情報を紹介していきます。

プロフィール

名前 支部
西岡 成美 徳島 123

 

西岡 成美(にしおか なるみ)は123期生として2018年11月にボートレース鳴門でデビューし「なるみん」の愛称で選手、ファンから呼ばれている。

父親がボートレース好きだったことや、先にプロのボートレーサーとしてデビューをしていた姉の西岡 育末の姿に憧れ在学中だった高知県立大学を休学しボートレース養成所の試験を受け合格。

その後は1年間の養成所生活を乗り越え「美人姉妹レーサー誕生」として注目される。

なお休学をしていた高知県立大学はプロデビュー後に無事に卒業(休学前に単位は全て獲得した状態だったことを本人が明かしている)

123期の成長株として真っ先に名前が挙がるのが前田 滉。2020年に同期1番となる初優勝を飾るとその後はA級レーサーとして活躍。

しかし123期からその後は初優勝を飾る選手が現れることなく西岡が123期として2人目、当然ながら同期の女子選手として初の達成であった。

養成所時代から前田の実力は抜けており西岡は今でも前田を始めとした同期には負けたくないと語っている。

2020年2月に初勝利を記録すると翌2021年7月に初の優勝戦に進出。2022年にはG1四国地区選手権でG1初出走、初勝利をマークした。

後述する師匠の影響もあって時にチルト3.0度に跳ね上げ優勝戦に挑むなど思い切りのある選手で2022年12月31日には年末の祭典であるG1クイーンズクライマックスと同時開催のG3クイーンズクライマックスシリーズにて優勝戦にも進出した。

そして2023年6月に予選トップ通過を果たすと1号艇にて見事な逃げ切りを決め8度目の挑戦で待望の優勝に輝くこととなった。

周辺関係

 

西岡の師匠はチルトを跳ね上げたレースで人気選手の地位を確立した菅 章哉

徳島支部に存在する「ヤング会」と呼ばれるグループの会長を務めていた菅とはデビューから多くの付き合いがあり2021年11月にデビューから3年の節目、自らの現状を変えるべく菅への弟子入りをお願いしたところ承諾してもらい師弟関係が結ばれた。

その後はチルトを駆使した戦い、ノビを求めるエンジン調整やペラの作り方を学び方向性や形が確立されていく中でどの場へ行っても飛躍的に整備に時間がかからなくなったこと、成績が右肩上がりに上昇していったことを感謝している。

西岡自身は菅の様に伸び一辺倒の調整をすることはないがここぞの勝負の場面では師匠に負けず劣らずのチルトを跳ね上げた一発勝負を狙う事もある。

自分にはない思い切り良さ、ポジティブな部分は尊敬することが多いと平山 智加とのインタビューにて語っている。

 

姉の西岡 育末は美人女子レーサーとして早くから注目されレーサーとしての活躍はもちろんのこと様々なメディアやイベントにも出演。時にはボートレースを飛び越え競馬番組などにも出演を重ねている。

しかしその知名度と比例しない成績から「知名度の姉、実力の妹」、「年々伸びる妹と年々伸び悩む姉」と揶揄する声も少なくない。

最近はそんな妹の活躍や年齢を重ねた影響なのか以前に比べると言動が大人しくなった印象があるがこれまでに積み重ねてきたイメージが良くも悪くも消えることはなさそう。

しかし姉妹の関係自体は良好で上位着になったレースは確認し合ったりレース外でのところでは仕事の話はほとんどしないで他愛のない話をすることが多いとインタビューで明かしている。

お互いの恋愛関係はそれぞれ把握しているらしく姉の育末は拗れて別れと出会いを繰り返しており、対照的に成美は同じ人と長く付き合うことが多いとのこと。

 

 

2023年1月に同期生である長崎支部の眞鳥 章太と結婚。

養成所卒業後から4年間以上の交際期間があったことを明かしファンを驚かせた。

眞鳥 章太の兄で西岡とも同期の眞鳥 康太は赤井 星璃菜と2021年に結婚。こちらも123期生ということで眞鳥兄弟、西岡、赤井の同期4人が親族関係となった。

 

 

無料予想 的中速報

STRONG

日時 2024年 04月25日
レース数 浜名湖5R
結果 1-4-3
倍率 24.8倍

 

エピソード

女子レーサーの少ない徳島支部を将来牽引するかもしれない西岡 成美のエピソードをいくつか紹介していく。

趣味・特技

デビュー前から旅行を趣味としており姉の育末とも日本、海外問わず多くの場所へ出かけている。

中学時代にはバスケットボール部に所属し平山 智加の公式YouTubeにゲストで呼ばれフリースロー対決を行った(平山はバスケットの強豪である英明高等学校のバスケット部に所属していた)

休みの日は実家で飼っている愛犬と遊んだり、練習やトレーニング、足痩せをするためにマッサージに通ったりもしている。

ルーティン

展示後からレースまでの間に必ずトイレに行き気持ちを落ち着かせて本番のレースに挑んでいる。

好きな食べ物

あっさりなラーメンが好きで体重制限が厳しい1節間の戦いが終わるとお寿司や焼き肉を食べに行くことが多くレース場では合間の時間にアルフォート(チョコレート)を食べている。

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

 

待望の初優勝を果たし今後は更なる活躍が楽しみな西岡 成美。

ビックレースへの出場資格を得ることも増えるであろう先々に向けてレベルアップを果たしてよりファンを楽しませる選手になることを期待したいと思う。

 

関連

 

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0