<祝 結婚>石丸小槙(香川支部)兄譲りの強気レーサー

<祝 結婚>石丸小槙(香川支部)兄譲りの強気レーサー

2023年6月8日に自身のSNSにて同支部の先輩である田頭 虎親との結婚を発表した香川支部の石丸 小槙。

2021年11月のデビューから約1年半での結婚発表に驚いたファンも多いのではないでしょうか?

今回はそんな成長著しく今後の活躍も楽しみな石丸 小槙の魅力について掘り下げていきます。

石丸 小槙とは

石丸 小槙選手の情報を紹介していきます。

プロフィール

 

名前 支部
石丸 小槙 香川 123

 

石丸 小槙(いしまる こまき)は129期生として2021年にボートレース丸亀にてデビューし翌2022年9月14日にボートレス常滑にて初勝利を記録した。

小学生のときに家の近くにあったボートレース丸亀へ行っておりレースに衝撃を受けいつかは自分もレーサーとして活躍したいという思いを胸に持ちながら様々な苦難を乗り越えた過去を持つ。

捲り屋を目指しており全く躊躇しないレースを大きな武器とする。

若手に限らず女子選手の多くが苦戦するスタートをデビュー期から24走で平均0.15でまとめる思い切りの良さを見せた。

 

129期の主な選手

藤田 俊祐

東京支部に現れた待望の若手の成長株。

デビュー3期目にして勝率5点台を記録しA級昇格も時間の問題とされている。

刑部 亜里紗

静岡支部がホームプールとする浜名湖らしくダッシュでのレースを得意とする女子レーサー。

2021年11月末のデビューからわずか1年3ヶ月でG2レディースオールスターにも選出され既に人気レーサーの仲間入りを果たした。

藤原 碧生

岡山支部の将来エース候補と称される天才肌。

同支部のエースである茅原 悠紀同様に旋回力を大きな武器とし優勝戦進出も既に豊富。

竹間 隆晟

伸び型レーサーの藤山 翔大に弟子入りを果たす。

豪快な捲りを得意としハイレベルな選手が揃う大阪支部で腕を磨いている。

 

人物相関図

香川支部にはヤング会と呼ばれる組織が存在しているため現在は特定の師匠はつけていない。

 

 

 

ただし明るい性格からか様々な支部の先輩レーサーたちに可愛がられており斡旋先では支部関係なく様々なアドバイスを貰い交流を深め、65走目で迎えたプロ初勝利の際の水神祭にはレースの合間ながら多くの先輩レーサー達が駆けつけ救助艇に乗り込んで祝福をした。

 

 

兄はA級レーサーとして活躍する石丸 海渡

普段はあまり話すことはないが自宅にペラ台とハンマーがあることから支部のペラ小屋に混雑している際はそちらへ訪ねて叩く練習をしている。

 

兄とはまったく似ていない(笑)」と本人は語る。

 

 

そして夫は2023年5月に結婚を発表した同支部の先輩である田頭 虎親

大の車好きで「このZと墓まで一緒に行く!」と語る愛車の1台であるフェアレディZは、自身の父親がかつて所有していたものを中古販売店で発見しその場で契約をし買い戻したことから強い思い入れを持っている。

 

石丸は結婚発表時に自身のSNSにて「まだ後ろから追いかけるばっかりなので、前を走りたいです・・・」とコメントしていたのだが、同年2月に当時まだ恋人関係あった2人が練習しているシーンを一般の方に撮影されたツイートに対して「前走りたい」と引用しており今後もお互いが切磋琢磨し合いながらより活躍できることに期待したい。

 

無料予想 的中速報

STRONG

日時 2024年 04月25日
レース数 浜名湖5R
結果 1-4-3
倍率 24.8倍

 

エピソード

女子大国香川支部の将来の捲り姫、石丸 小槙のエピソードをいくつか紹介していく。

趣味・特技

学生時代は新体操、体操、アーチェリー、ソフトテニス、モダンダンス、ハンドボールとやりたいと思ったスポーツに次々と挑戦した。

その後は「選手を支える側の仕事に就くため」鍼灸師、スポーツトレーナーを志し専門学校へ進学。そこで多くの実習、実業団との関わりやレーサーとして活躍を続ける兄の存在もあり「支える側ではなく戦う側になりたい」への思いが復活し小さいころからの憧れであったボートレーサーへの道を切り開いた。

ただし基本はインドアで自宅では読書をしたりサブスクで映画やドラマを観る事を日課としている。

膝の怪我との戦い

高校時代にインターハイまで進んだハンドボールにて右膝に大怪我を負ってしまい上述のとおり一度はアスリートを断念。

その後、ボートレーサー養成所の試験を受けるために手術とリハビリを経験。しかし養成所生活を乗り越え迎えたプロデビューの直後に再度の右膝の怪我の再発もあり2度目の手術で4ヶ月の休養を強いられた。

現在も膝の怪我の再発を防ぐためにパーソナルジムにて筋力強化を行うなどの努力を行っている。

妊娠・出産で休養へ

さて、石丸について最後に一点気になる点がある。

それは2023年3月のレースを最後にレースへの参戦を見合わせていること。

当初はいくつかの斡旋が予定されていたのだがレースが近づくにつれ削除されていき2023年6月8日現在では先の斡旋予定が決まっていない。

2023年3月31日に更新された「VIVA!Cutie blog」の中では

次は、4/15〜平和島で走ります🚤一走一走向き合って、沢山のことを吸収してきます!!!🔥応援よろしくお願いします📣

と強いメッセージを載せ2023年4月中旬にはボートレース丸亀の支部練習にも参加をする姿が目撃されながらその後は特に音沙汰なく6月に入り結婚を発表し翌年2月に第一子を出産したことが発表された。

関連(外部)

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

その明るい性格と思い切りの良さから着実に人気を集めつつある石丸 小槙。

平高 奈菜、平山 智加、中村 桃佳など経験豊富な女子レーサー達が多数所属し女子レーサー大国として選手、ファンから認知される香川支部を将来盛り上げる選手になれるよう今後の活躍が期待していきましょう。

 

関連

 

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0