ボートレース江戸川「GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース江戸川「GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

今年の波乗り王者の称号は誰の手に、全国から腕自慢の猛者が集う戦い!

GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念」がボートレース江戸川で、10月15日から10月20日までの6日間開催で行われます。

波といえば江戸川、江戸川といえば波というほど荒波水面で有名な江戸川で波乗りKING決定戦、数あるGⅠのなかでも特殊な戦いになること間違いなしのボートレースファンお待ちかねの大会です。

2021年秋の注目サイト


PIT

PIT

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒PIT無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念 注目選手

石渡 鉄兵

まずは地元総大将。55周年、57周年記念の2回優勝していて江戸川を最も得意としている通称「江戸川鉄兵

水面の特徴を熟知した走りと4カドからまくっていくレーススタイルは普段他場で乗っているレーサーの動きとは似て非なるもの。

節間通して大会を引っ張ていき3度目の江戸川大賞優勝を目指します。

西山 貴浩

1月の江戸川大賞を優勝し、年内江戸川の記念競走連覇を目指す。

マイクパフォーマンスだけでなく、レースの中身も数段パワーアップしていて、差しのレース中心に結果を残しています。

江戸川の荒れ水面も手の内に入れ、万全の体制で江戸川大賞に臨むのも好感触です。

湯川 浩司

52周年、54周年記念を制覇し3度目の江戸川大賞優勝に向けて狙いすました参戦になります。

伸び足に寄せていくのが好きな選手で、3コース、4コースのセンターからの戦いに妙味があるのが特徴です。

予選早めの戦いから進入で内に入っていくようなら狙い目が高くなり、勝負度合いが大きく展示タイムと進入に注目するとこの部分がわかります。

山田 哲也

全国各地から押し寄せるG1、SGレーサーたちを待ち構える東京勢。濱野谷選手は残念ながら児島のG1に参戦ということでこちらへの斡旋は無く石渡選手を含め11人が参戦します。

東京支部のスタート巧者が参戦。2011年の新鋭王座優勝から10年。

今年は一般戦V5で7月には当地でも優勝を飾っています

永井 彪也

ボートレースCMのイメージキャラにも選ばれているルックスを持つヤングダービー王者。

同世代戦では抜けた存在として活躍し最近はSGレースでも頭角を表し始めました。

2つ目のG1タイトルに向けて今節の活躍に期待。

栗城 匠

若手の台頭が無いといわれた東京支部において同期の宮之原選手と切磋琢磨し今年5月にG1平和島のトーキョー・ベイ・カップを優勝。

今年は江戸川のレースに3度参戦しておりこのレースに向けての経験値を積み続けている

宮之原選手と対照的に強気にレースをするタイプではない分、強引さが無い冷静なレース運びが売り。難水面を上手く乗りこなせば今節も充分戦えるでしょう。

その他

SGホルダーの井口 佳典選手、1月の江戸川大賞も優勝戦進出して江戸川激ウマの平尾 崇典選手、SG優勝戦常連組になっている平本 真之選手、前節びわこ周年は優勝戦2着の坪井 康晴選手らベテラン勢。

出場選手中伸びしろ1番の丸野 一樹選手、トップスタートからまくり勝負の稲田 浩二選手、ターンがとにかく上手い畑田 汰一選手も参戦。

全国各地からテクニシャンかつ独特のレーススタイルを持つA1レーサーたちが出場します。

全選手はこちら

GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念 あれこれ

ボートレース江戸川(江戸川競艇場)とは?おすすめの買い方や水面特徴まで徹底分析!

「江戸川は予想が難しい」、「わからない」とよく言われるほど予想する側も苦労する難水面。

風の影響や波の動きも読みにくいことで有名で高配当が連発するケースもしばしば。

公式YouTubeチャンネルの大好評番組「ういちの江戸川ナイスう~っ!」にて江戸川の水面を実際に体験する動画を公開。

A1レーサーの齊藤 仁選手と江戸川を大の得意とする桑原 将光選手が水面のうねりなどについてもコメントしているので面白い内容となっています。

そして定期的に更新されるこちらの番組では、ういちさん、鈴虫君、オモダミンCさんの3名が舟券を購入し予想の見解についても詳しく話しているので是非この機会に以前の放送から観直してみるのもよいでしょう。

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念 注目モーター

(使用期間 2021年 4/23 ~ 2021年 10/7)

注目機トップ3

27号機 2連対率60.23% 勝率7.01 優勝3回
10号機 2連対率46.59% 勝率6.52 優勝2回
60号機 2連対率46.07% 勝率5.99 優勝1回

 

特に27号機が9月に2節連続優勝を含め他のモーターを圧倒的に上回る結果を残していて現状超抜モーター化していることに間違いはなさそうです。

1着、2着の確立がとても高いので舟券対策として有効になるでしょう。

27号機を獲得したのは中澤 和志選手。

実はこのモーターを使うのは7月に続いて2度目ということで再びコンビとなったエース機の走りに初日から注目してみたい。

そして10号機は昨年江戸川での初優勝が記憶に新しい畑田 汰一選手が獲得。

この後はフライング休みに入り長く続いた全国G1転戦もこれが最後。復帰初戦も江戸川を予定している埼玉のスーパールーキーが強者相手に一泡吹かせる活躍なるか?

GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念 予想ポイント

ボートレース江戸川の水面は全国にある24ボートレース場のなかで唯一河川を利用していて、潮位と川の流れが複雑に絡み合い独特のうねりがでます

また、強い風が吹くときがとても多くて日本でいちばんの荒れ水面になるのが特徴で上げ潮、下げ潮でレース展開が大きく変わり、強い風が絡むと余計に予想が複雑になります。

やはり、地元東京支部の選手が有利に働くことが多くその代表格が石渡選手。東京支部の中でもこの水面を得意、不得意にする選手がいる点は注意が必要です。

他の場よりもまくりが決まりやすい傾向があり、5コース6コースからでも倍以上の1着実績で、水面の状況と選手の調整のバランスがマッチしたときはものすごく脅威になるはずです。

江戸川水面は潮位のチェック、直前の風のチェック、展示タイムのチエックは必須

GⅠ江戸川大賞 開設66周年記念 まとめ

比較的天候が落ち着く10月半ばのGⅠ戦ですが、自然は気まぐれ。

突然の気象状況の変化によって大穴の展開も十分想定できるので、狙って的中することができる万舟も期待できます。熱き激戦を期待しましょう!

注目レースを毎日無料で配信クリック

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0