G1 開設70周年 海の王者決定戦 展望

G1 開設70周年 海の王者決定戦 展望

G1 開設70周年 海の王者決定戦」がボートレース大村で、3月26日から31日までの6日間にわたり開催されます。
毎回強豪が揃う大村のG1。海の王者決定戦も豪華なメンバーが集まりました。王者の称号は誰が手にするのか。ワクワク、ドキドキのナイターG1が始まります。

 

概要

日程: 03/26(日)~ 03/31(金)

グレード: G1

会場: ボートレース大村(大村競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 06/30~ 2023年 03/23)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
51 47.5% 1
28 45.7% 1
11 43.7% 1
41 42.6% 2
22 42.5% 2

 

注目機解説

大村のモーターは昨年の6月から使われていて概ね相場が出そろっています。

エース機は51号機で、乗り手を問わずにパワー溢れるレースを見せてくれる優良機で、選手の誰もが手に入れたいモーターなのは間違いないでしょう。

28号機は昨年の後半から急上昇した1機で、バランスの取れた足色が安定した成績の要因。

11号機は出足中心の仕上げで特徴を出す軽やかさに魅力を感じます。

 

使用モーター

 

予想ポイント

大村は何と言ってもインが強い水面で有名です。インの1着率は65%前後で全国屈指の勝率を誇っているので、やはり舟券はインから攻めるのが有効になります。

ダッシュ勢のまくりはとても決まりにくく、スリット後にかなり艇が出ていないとまくり切るのは至難の業。イン逃げ以外では差し中心の展開予想が中穴を取るコツです。

しかし、急に風が強くなったり、風向きが変わったりするときが波乱の目が起きやすいときになるので、天気予報や直前情報のチェックは大事になってきます。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 原田  幸哉 長崎
2 毒島   誠 群馬
3 石野  貴之 大阪
4 池田  浩二 愛知
5 辻   栄蔵 広島
6 羽野  直也 福岡

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1
2
3
4
5
6

 

注目選手

毒島誠

支部 2023 優勝回数
群馬 92 3

ナイターキングと呼ばれるほど、ナイターレースでは無類の強さを発揮する選手として有名です。

今月も多摩川の周年を制するなどデイレースでも安定した強さを発揮し続けています。

大村ではSGを優勝するなど苦手意識はなく、ナイター開催ということもあり主力選手のひとりとして節間通して目が離せない選手になるでしょう。

原田 幸哉

支部 2023 優勝回数
長崎 76 1

長崎支部のエースとして君臨。昨年の大村で開催したグランプリでも見せ場たっぷりのレースで沸かせ続けました。

調整が決まった時の強さは絶大で、ロケットスタートから1マークでは渾身の差しで1着を取るレースが魅力の選手です。

地元の声援を後押しに優勝を目指します。

馬場 貴也

支部 2023 優勝回数
滋賀 93

昨年のMVP選手に選ばれた馬場選手は今年も好調をキープしています。

2月のG1近畿地区戦の優勝を含むV2。ウィリーターンで強豪相手に強烈なまくり差しで圧倒的な強さを見せつけています。大村は過去に2度優勝と苦手意識はなく、海の王者決定戦では最も優勝に近い選手です。

ターンのスピードと角度がとても印象に残る選手なので、レースは必ず見ることをオススメします。

 

全ての選手はこちら

 

記念レースの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

まとめ

SGクラシック参戦組がたくさんいる年度末のナイターG1ということで、仕事終わりにレースを楽しむ方も多いと思います。

お酒を片手に熱く興奮するレースに期待したいですねもちろん、舟券もしっかり当てていきましょうね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0