ボートレースびわこ「G1 第65回近畿地区選手権」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレースびわこ「G1 第65回近畿地区選手権」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

全国屈指の強豪が集まる近畿ナンバーワン決定戦。今年の王者は誰が手にするか!

「GⅠ第65回近畿地区選手権」がボートレースびわこで、2月12日から2月17日までの6日間開催で行われます。地区選第5弾は滋賀支部、大阪支部、兵庫支部、福井支部4支部の選手で争う近畿地区王者決定戦です。全国屈指のハイレベルメンバーが揃い地区選手権のなかでいちばん盛り上がる大会になることは間違いないでしょう。それでは有力選手の紹介です。

 


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 第65回近畿地区選手権 注目選手

馬場 貴也

地元滋賀支部からは昨年の近畿地区選手権の王者、馬場 貴也選手です強烈なウイリーが炸裂するまくり差しは艇界屈指の切れ味で艇間を割って入るレースはゾクゾク興奮します。

今年は芦屋周年で優勝戦1号艇をゲットするなど結果も伴ってきました。2年連続の地区選優勝目指して調整も万全です。

丸野 一樹

丸野 一樹選手も優勝を狙っていける選手。昨年は夏のケガから復帰後も力強い戦いを続けてGⅠ3勝、グランプリ優勝戦に出場するなど上昇度ではこちらが上です。調整力、旋回力どちらも若手とは言えないトップクラス、今年は今大会を優勝してSG制覇を間違いなく目指すでしょう。

石野 貴之

大阪支部からは石野 貴之選手が復活を期して登場です。昨年からのスランプからようやく脱出の兆しが見えてきた近走、歯車さえかみ合えば早々にもGⅠを優勝できる実力はあるので、豪快なまくりと差しの双方を駆使した戦いに期待します。

藤山 翔太

藤山 翔太選手はそろそろGⅠで結果を出してきそうな気配があります。昨年は年間122勝を上げて堂々の成績、今期も8点台の勝率をキープするなどGⅠでも通用すること間違いないはずです。

伸びる仕上げでどんどんまくって行くレースは毎レース興奮できますよ。

吉川 元浩

兵庫支部からは総大将、吉川 元浩選手が昨年からの巻き返しを狙い登場します。フライング2本休みなどリズムを崩し昨年でしたが、休み明け徐々に調子を上げてきています。

びわこ水面に苦手意識はなく、いぶし銀のターンでファンを魅了します。

今垣 光太郎

福井支部からはベテランにして今だアグレッシブなレースを見せ続ける今垣 光太郎選手が豪快なまくり主体のレースで一節間沸かします。

その他

昨年久しぶりのGⅠ優勝で完全復活を果たしたかつてのグランプリ覇者の中島 孝平選手を筆頭に松井 繁選手、田中 信一郎選手、岡村 仁選手、湯川 浩司選手、稲田 浩二選手、山崎 郡選手、上田 龍星選手、遠藤 エミ選手などA級トップレーサー達が優勝目指して多数参戦します。

全選手はこちら

 

G1 第65回近畿地区選手権  ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

1 4686 丸野 一樹 
2 3415 松井 繁
3 3388 今垣 光太郎
4 3780 魚谷 智之
5 4168 石野 貴之 
6 4502 遠藤 エミ

2日目 ドリーム戦 出場選手

1 4262 馬場 貴也
2 3854 吉川 元浩
3 3557 太田 和美 
4 4013 中島 孝平
5 4044湯川 浩司
6 5017 澤田 尚也

 

G1 第65回近畿地区選手権 あれこれ

荒れる水面として有名なびわこ。最近は1マークの位置の変更もあり以前に比べればインが楽にレースが出来るようになったとも言われています。

それでも以前としてイン難水面でありターンマーク付近のうねりも強く荒れることに変わりはありません。

昨年びわこの周年記念で峰 竜太選手が優勝するまで3年連続で滋賀支部の選手が3連覇したことからもわかる通り地元選手が圧倒的に有利とされます

今や多くのファンが注目するレーサーにまで一気に成長を果たした大阪支部の藤山 翔大選手。捲りとノビに強いこだわりを持っていたことから完全特化に成功しこの1年でそのスタイルを確立しました。

かつてアウト屋の代名詞とされた阿波選手や澤選手が持ちペラ制度の廃止により成績不振でアウト屋という言葉が消えかかった昨今でしたが、藤山選手や菅選手の活躍に触発されるように最近は次々にペラ、モーター、チルト調整で新しいスタイルを確立するレーサーが増えましたが、その先頭を走り続ける藤山選手がG1タイトル獲得に向けて強豪メンバーを相手にどんな走りを見せるか注目です。

地元滋賀支部からはA1選手が多数出場。守田 俊介選手は怪我の影響で一般戦での出走回数を優先する関係で残念ながら今節は出場となりませんでしたが好メンバーが揃ったといえるでしょう。

大将格となるのは馬場 貴也選手。滋賀支部選手会長という一面も持ち滋賀支部のリーダー格として若手選手も多数地元から出場する今節を引っ張ります。

そしてもう一人の注目が丸野 一樹選手。昨年はG1を3勝、SG優出2回や各地の選手たちとのジムでのトレーニングと今や滋賀支部を代表する一人となりました。

馬場選手の弟子で先輩選手から高く評価を受けている澤田 尚也選手も節間どれだけ好メンバーを相手に戦えるか楽しみです。

藤山選手がモーター改造型であればチルトを跳ね上げここぞで勝負に出て成績上昇中なのが兵庫支部の和田 兼輔選手。

地元G1では年明けにまずまずの戦いを見せており荒れ水面のびわこでなら強烈な一発を見せるシーンがあるかもしれません。

びわこはチルトの最大が+1.5なので大外枠や勝負がけの場面でのチルトの角度には是非注目してみましょう

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 第65回近畿地区選手権 注目モーター

(使用期間 2021年 06/08~ 2022年 01/08)

注目機トップ5

25号機 2連対率44.9% 勝率5.92
46号機 2連対率42.5% 勝率5.88
31号機 2連対率42.3% 勝率5.54
58号機 2連対率40.6% 勝率5.55
16号機 2連対率39.7% 勝率5.66

ボートレースびわこのモーターは昨年の6月から使われていて概ねモーター相場が出ています。

突出したモーターがない状態で混戦模様、2連対率トップでも44.9%と調整次第では上位クラスのモーターなら十分勝負になりそうです。

全モーターがこちら

 

G1 第65回近畿地区選手権 予想ポイント

ボートレースびわこの水面は淡水で若干の流れや水位の変化があります。風が強まるとうねりが出て非常に乗りにくい水面になるのが特徴です。

標高が高いこともあり回転が上がりにくく、3、4コースの攻めが決まるレースが良くあるので、まくり、まくり差しを含め手広く予想する舟券がオススメです。

 

G1 第65回近畿地区選手権 まとめ

さあ、ハイレベルな地区選開催まであとわずか、いろいろな決まり手が見れるボートレースびわこでの戦いに注目しましょうね。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0