G1 開設71周年記念 ツッキー王座決定戦 展望

G1 開設71周年記念 ツッキー王座決定戦 展望

G1 開設71周年記念 ツッキー王座決定戦」がボートレース津で、4月9日から14日までの6日間にわたり開催されます。

全国からトップクラスのレーサーが集まった今回は激闘必至の混戦模様。記念レーサー多数参戦で面白さ満載の周年記念です。

 

概要

日程: 04/09(日)~ 04/14(金)

グレード: G1

会場: ボートレース津(津競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2023年 09/18~ 2023年 03/27)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
63 54.5% 0
60 50.9% 2
72 43.8% 0
18 43.5% 2
30 43.5% 0

 

注目機解説

津のモーターは昨年の9月から使われていて半年が経ちました。2連対率トップは63号機。2連対率は50%をキープし続ける好モーターというのは間違いないのですが、近況は下降気味で当初の勢いはありません。

変わってエースモーターになったのが60号機です。こちらも使用当初から良好な動きを見せていましたが、今年に入ってから更に上昇。特に伸び足に素晴らしさを感じる近況は力強さも伴って抜群の成績をあげています。

また、72号機はB級レーサーが乗ることが多いにも関わらず、すべての足が満足行く良機です。特に回り足に見どころがあり、実戦で結果を出すことができる強力モーターです。

今回はトップレーサーが集まるGⅠなので、調整次第で大化けする可能性も秘めている1機になるでしょう。

 

使用モーター

 

予想ポイント

津の水質は淡水ですが、海のそばにあるため海水も混じっています。チルト角度は-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。

現在津は工事中でピットは違う場所に設置、ピット離れで前付けをやりにくくなっているので、ほぼ枠なり進入で予想を組み立てることが出来ます。広い水面が特徴で、風が弱い穏やかな日は握って攻める選手のレースが見どころ。

基本はイン逃げが多いですが、風の強弱や向きなどが変わりやすく、東海地区のなかでは一番荒れやすいレース場になります。

スタートを合わせるのがとても難しい水面なので、スタート展示や節間のスタートタイミングなどをチェックして、スタート勘を掴めている選手を狙っていくと、一般戦などで高配当を狙っていける。

LINE友達登録で無料予想をゲット!⇒こちらをタップ!

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 井口 佳典 三重
2 瓜生 正義 福岡
3 桐生 順平 埼玉
4 今垣 光太郎 福井
5 原田 幸哉 長崎
6 平本 真之 愛知

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 峰 竜太 佐賀
2 松井 繁 大阪
3 毒島 誠 群馬
4 西山 貴浩 福岡
5 菊地 孝平 静岡
6 篠崎 元志 福岡

 

注目選手

峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 1

GⅠ戦線に復帰後まだ優勝をしていない峰選手。一般戦とのレース感覚のズレなのか。しかし、現役最強のレーサーであることは間違いなく、早々に復活するはずです。

ツッキー王座決定戦がそのきっかけになっても何の不思議もありません。スピードとパワー全開のレースで復帰後初GⅠ制覇を狙います。

井口 佳典

支部 2023 優勝回数
三重 85 1

地元総大将として登場。津の通算勝率は脅威の8点超えで、GⅠも5Vと抜群の相性と実績を残しています。

GⅠ優勝から遠ざかっていますが、やはり地元津ならアドバンテージはとても大きいです。堂々の主役として節間通して遠征勢に立ち向かいます。

毒島 誠

支部 2023 優勝回数
群馬 92 4

3月に多摩川と大村の周年を立て続けに優勝して現在絶好調の毒島選手。勢いそのままに津に登場です。

悪いエンジンでも終盤には仕上げてくる調整力と、勢いに乗ったら手が付けられなくなる圧力は相当なもの。

妥協のないスタートで先手を取り、自在のレースで上位争いに食い込むレースでツッキー王座決定戦でも遠征勢のトップとして地元勢に挑みます。

 

全ての選手はこちら

 

記念レースの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

まとめ

遠征勢からはベテランも多数登場、地元三重勢はフレッシュな若手中心に勢いある選手が揃いました。

スピードとパワーとテクニックがぶつかり合う、ツッキー王座決定戦は誰が優勝するのか。開幕が待ち遠しいですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0