GⅡ第27回モーターボート誕生祭 展望

GⅡ第27回モーターボート誕生祭 展望

「GⅡ第27回モーターボート誕生祭」がボートレース大村で、4月12日から17日までの6日間にわたり開催されます。

興奮と感動のナイターGⅡ。実力伯仲のメンバーがボートレース発祥の地で全力・全速の戦いを繰り広げます。

概要

日程: 04/12(水)~ 04/17(月)

グレード: G2

会場: ボートレース大村(大村競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 06/30 ~ 2023年 04/08)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
51 47.8% 2
28 45.6% 1
41 43.4% 2
43 42.7% 0
50 42.7% 1

 

注目機解説

大村のモーターは昨年の6月から使われていてモーター相場は出揃っている状況です。上位のモーターは素直に信頼してもよいでしょう。

エースモーターは51号機で、特に年明けからの成績が突出しています。すべての足が上位クラスで乗り手を選ばないパワーも兼ね備えており誰もが引き当てたい1機です。

2連対率2位の28号機は昨年までの好調さを持続していましたが、若干下降気味なのは否めない雰囲気があります。安定感なら41号機で使い始めからずっと好成績をあげている堅実機。

直近も周年記念で桑原悠選手が優出するなど、このモーターも注目の1機になるでしょう。

 

使用モーター

 

予想ポイント

大村の水質は海水で潮の干満があります。

チルトは-0.5度から+1.5度まで調整が可能です。防風ネットが設置されてから強い風も吹きにくくなり、以前にも増してインが有利な水面になっていて、全国にあるボートレース場のなかでも屈指のイン強の水面になります。穏やかな水面では3連単1-2-3で決まることも多く、過度な穴狙いは避けたほうがよいでしょう。

しかし、レース途中で風の向きや強弱が変わったときは、元々難しいとされる大村のスタートが選手にとって更に難解になり、1マークで波乱が起きやすくなるので注意が必要です。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 岡崎  恭裕 福岡
2 丸岡  正典 大阪
3 宮地  元輝 佐賀
4 下條 雄太郎 長崎
5 椎名   豊 群馬
6 中村  桃佳 香川

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1
2
3
4
5
6

 

注目選手

椎名 豊

支部 2023 優勝回数
群馬 113 1

過去に今大会を優勝したことがある池田選手は今年も好調キープでレベルの高いレースを続けています。

直近は大村周年を優勝戦3着と調子落ちは見られず、どんなに厳しいモーターでも腕だけで舟券に絡むことができるテクニックが最大の売りです。

前田 将太

支部 2023 優勝回数
福岡 102 4

1月の江戸川周年で優勝してGⅠ2勝目をあげました。

その後もGⅠ優出、一般戦2Vなど今節出場選手のなかでも最上位の成績を残しています。1コースから4コースまでなら80%近くの3連対率が強みで、安定して得点を積み上げて準優、優勝戦に進んでいくのが前田選手の特徴です。

大村は7優出V1と苦手意識はなく、スピードとテクニックで優勝を目指します。

 

岡崎 恭裕

支部 2023 優勝回数
福岡 94 1

3月の大村で岡崎選手は一般戦V、GⅠ周年記念で優勝戦2着と絶好調モードで大村に連続参戦します。

通算の大村勝率は7.40、優出12、5Vと大村はとても得意にしている水面。鋭いまくり差しが突き刺さったときの切れあるレースがファンの心を魅了します。

ドル箱水面の大村は優勝候補の筆頭です。

 

全ての選手はこちら

 

LINE友達登録で無料予想を毎日ゲット!

↑画像をタップ↑

 

まとめ

丸岡 正典選手、森高 一真選手、宮地 元輝選手などのSGレーサーの活躍に期待で、田口節 子選手、中村 桃佳選手などの有力女子レーサーも軽視できず迫力満点のレースが大会を通して期待できますよ。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0