G1 第68回 ウェイキーカップ 展望

G1 第68回 ウェイキーカップ 展望

多摩川の水面を制するたった一人のエゴイストは誰か?

G1 第68回 ウェイキーカップ」がボートレース多摩川で、3月6日から3月11日までの6日間にわたり開催。

ボートレース多摩川と人気アニメ(漫画)のブルーロックのコラボが発表されコラボポスターも先日公開された。

1月の江戸川大賞、2月の関東地区選手権、今月はウェイキーカップ、SGボートレースクラシックと東京水面を使ったビックレースの第3弾。

平和島で開催されるクラシックを直前に控えた選手も多数出場予定の前哨戦を徹底展望していく。

 

概要

日程: 03/06(月)~ 03/11(土)

グレード: G1

会場: ボートレース多摩川(多摩川競艇場)

注目モーター

(使用期間 2022年 05/19~ 2023年 03/02)

注目機

モーター 2連対率 優勝回数
22号機 53.98% 4
52号機 47.88% 2
26号機 46.30% 3
42号機 44.17% 1
11号機 43.13% 0

 

注目機解説

多摩川のモーターは昨年の5月から使われていて、ほぼモーター相場は出揃っています。上位モーターは素直に信頼してよいでしょう。

まずは多摩川のエースモーターである22号機です。秋までは連続の優出ラッシュでしたが、年が明けてからはその勢いは若干落ち気味。それでも1着を獲れるパワーとスピードは他を一歩リードしています。誰が手に入れるのかとても注目の1基です。

寒い時期になってから猛烈なパワーを引き出してきたのが26号機。2月には上原崚選手が3コースから初優出、初優勝を決めるなどパワー上位の優良機になりました。1着になるときの決まり手はまくりが多く、静水面の多摩川では脅威になること間違いなし。握って攻める選手が手にしたらかなり面白くなるでしょう。

 

使用モーター

 

予想ポイント

最近の多摩川の傾向として顕著に表れているのがイン逃げ率の低下です。

全国的にはインの強さが増しているのですが、逆の数字が出ています。インだからといって何でも軸にしてしまうと痛い目に合ってしまうので、選手の節間成績や展示情報のチェックは欠かせません。

また、静水面の多摩川らしく豪快なまくりも沢山決まります。

4カドにスタートが早くて握って攻める選手がいるときは、大胆に狙ってみるのも面白いでしょう。

 

ドリーム戦

初日 ウェイキードリーム戦 出場選手

名前 支部
1 濱野谷 憲吾 東京
2 桐生 順平 埼玉
3 茅原 悠紀 岡山
4 深谷 知博 静岡
5 永井 彪也 東京
6 椎名 豊 群馬

2日目 是政ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 毒島 誠 群馬
2 池田 浩二 愛知
3 井口 佳典 三重
4 今垣 光太郎 福井
5 石渡 鉄兵 東京
6 太田 和美 大阪

 

注目選手

桐生 順平

支部 2023 優勝回数
埼玉 100 1

多摩川はとても得意な水面で13優出5V、GⅠも地区戦を2度優勝と文句のつけようのない結果を残しています。

今年は若松でGⅠ優勝と調子も上々なので、アグレッシブでかつクレバーなレースっぷりに注目です。

2023年は年明けの埼玉選手権に始まり6節全てで優勝戦に進出。久しぶりのSG優勝へ向けてまずはこの前哨戦での活躍が期待される。

 

 

池田 浩二

支部 2023 優勝回数
愛知 81 1

65周年と67周年では優出するなど多摩川では安定した結果を残しています。

昨年は久しぶりのSG制覇と調整能力とテクニックに陰りは見られません。切れある差しハンドルに要注目です。

 

注目! 毒島 誠

支部 2023 優勝回数
群馬 92 2

最近3年間の多摩川勝率は圧巻の8.92、ダントツでトップの成績をおさめています。

65周年、66周年、67周年と前3年は連続して優出中で逃げて良し、差して良し、まくって良しと手の付けようがない無双状態。

今年は6節出場して3節優出。2023年のGⅠ出場はウェイキーカップからと調整も万全で、当然優勝候補の筆頭でしょう。

全ての選手はこちら

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

今年の全日本王座決定戦は誰が優勝するのか。

しっかり舟券も的中させてたのしい一節間にしたいですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0