GⅠ68周年 競帝王決定戦 展望

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 展望

2022年のボートレースは大混戦!競帝王で結果を出していざ、グランプリへ!

「GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦」がボートレース下関で、12月1日から12月6日までの6日間にわたり開催されます。

グランプリ出場者が出揃い、今年のボートレースは超大混戦の様相を呈し、如何にして調子をアップしてグランプリ本番に臨むかがとても重要。グランプリと同じナイターGⅠで弾みを付けるのは誰なのか。

それでは早速有力選手の紹介です。

 

これでもう困らない!

【最新版】競艇予想サイトおすすめランキング

詳細は画像をタップ!

 

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 概要

日程:12/01(木)~12/06(火)

グレード: G1

会場: ボートレース下関(下関競艇場)

 

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 注目選手

3799 原田 幸哉

まずは今大会出場選手のなかで獲得賞金額最上位の原田 幸哉選手に注目。

ここ一番の集中力は天下一品、ブレないロケットスタートと的確な差しハンドルが最大の武器です。

地元大村のグランプリに向けて調整はバッチリで、調子も上がってきているのは間違いありません。

競帝王決定戦でもう一段ギアを上げ、結果を出してグランプリに向かいたいです。

3942 寺田 祥

地元山口支部から出場する選手の中でも寺田選手には注目したい。

どんなレース場でもコンスタントに好成績を残せる寺田選手だが、地元水面では特に3連対率が高く、どのコースからでも着に絡んでくる可能性が高い。

走り慣れている水面なだけに良いモーターさえ引ければ優勝候補の一角に名を連ねるだろう。

4371 西山 貴浩

今年はめっきりと調子を落としてしまい、目立った成績を残す事が出来ず悔いの残った通期となってしまった西山選手。

来年こそはと意気込んでる事は間違いないだけに最初のこの記念レースで優勝出来れば、まだ得てない来年のクラシック出場権を得れるだけにここは優勝を目指してくるだろう。

道中の粘り強いレース運びが特徴の西山選手がこの下関水面で大暴れするのに期待したい。

4831 羽野 直也

今年は初めてのグランプリ出場を決める等、キャリアハイの羽野選手。

その勢いそのままにこのG1でも好成績を納めて、グランプリへの弾みにする事を期待したい。

スタート力に定評があり、的確なハンドル捌きで展開を突きセンターからでもアウトからでも1着を狙える羽野選手。特に5コースの羽野選手には注目したい。

全選手はこちら

 

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 ドリーム戦

今節はダブルドリーム戦を実施。

なお枠番は前日に発表される。

初日 ドリーム戦 出場選手

前日発表

予想ポイント

前日追記

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

前日発表

 

予想ポイント

前日追記

 

無料予想 的中速報

ギャラクシー

日時 2024年 04月16日
レース数 三国11R
結果 1-5-4
倍率 34.4倍

[/su_list]

 

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 注目モーター

(使用期間 2022年 03/13 ~ 2022年 11/24)

42号機 2連対率42.9% 勝率5.99 優勝回数1回
53号機 2連対率41.3% 勝率5.44 優勝回数2回
41号機 2連対率46.7% 勝率6.02 優勝回数2回
29号機 2連対率45.7% 勝率6.17 優勝回数1回
47号機 2連対率44.5% 勝率5.86 優勝回数0回

注目機解説

安定して好成績を残しているのが今年の下関エースモーターと呼ばれている41号機と29号機。

この機を引き当てた選手はもちろん優勝候補に名乗りを上げてくるでしょう。

また、42号機は初おろしの節で菊地孝平選手がパーフェクトVを達成した評判の優秀機。その後、優勝はないが

 

選手使用モーター 一覧

 

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 予想ポイント

ボートレース下関の水面は海水で潮の干満があります。

また、チルトは-0.5から+3.0まで調整ができ、出足型から伸び型まで選手の個性を発揮しやすいのですが、これからの冬の時期は3コースの1着率が跳ね上がる時期。風は横風が吹きやすくて、気象状況により追い風、向かい風が絶妙にまじりあって舟券予想を難しくします。

突然強めの風が吹き始めたら、思い切って買い目を広くして穴予想に切り替えても面白いですよ。

 

有料予想 的中速報

ZONE

日時 2024年 04月13日
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍

日時 2024年 04月15日
レース数 福岡3R
結果 3-4-1
倍率 128.8倍

 

GⅠ開設68周年記念競帝王決定戦 まとめ

さぁ、注目選手が沢山登場する競帝王決定戦。

トップレーサー達の闘志溢れるレースに期待しましょう。

 

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0