ボートニュース Twitter炎上 コメントの捏造が発覚

競艇ニュース

ボートニュース Twitter炎上 コメントの捏造が発覚


ボートレース情報アカウントとして人気のTwitterアカウントであるボートニュース

レース後の選手の声やコメントなどを即時にキャッチし更新していることからボートレースが好きな人であれば一度は目にしたこともあるという人もいるだろう。

しかし11月8日にとある投稿が炎上し同時にこれまでを含め多くの選手のコメントの捏造があったことが発覚した。

先日起きたレース中の事故を絡めたこの投稿は多くのボートレース有識者のアカウントの非難の的となる事態へと繋がった。

 

ZONE

日時 2024年 03月26日
レース数 宮島6R
結果 2-6-5
倍率 39.5倍

日時 2024年 03月27日
レース数 宮島6R
結果 3-4-1
倍率 30.2倍

 

問題の投稿


今回の炎上のきっかけとなったのが11月8日に行われたG1高松宮記念特別競走の優勝戦後のとあるツイート。

このレースには先日レース中の事故でこの世を去った中田 達也さんと同期の椎名 豊が4枠で出場。

その椎名がカドから展開を作るも最下位に終わったというレースなのだがそのレース後の本人のコメントと思われる内容と涙を流す椎名の画像を投稿した。

しかし、レース直後に優勝をしたわけでもなくましてや最下位に終わった椎名のコメントが即座に出たことや、併せて投稿された椎名の画像はSGオーシャンカップを優勝した後の表彰式でのシーンだったことから「こんなコメントどこで手に入れたのか?」、「情報のソースありませんよね?」、「画像が尼崎の際の写真をそういう風に利用して何がしたいのか?」というコメントが続出。

するとボートニュースは自身に対しての批判コメントを次々とブロックする行動に出た結果、炎上騒動が更に悪化。

死者を利用したコメントの捏造についてはボートレース有識者内のSNSにて次々と厳しい声が飛び交う事態となった。

 

ボートニュースは公式?非公式?

選手のコメントやレース後の内容を即座に更新することに加えて公式っぽいアイコンを利用しているため多くの人が勘違いをしているが、ボートニュースはボートレースの公式SNSではありません

そのためレース後のコメントについてはその出所が以前より怪しく思われていた中で今回の明らかな捏造によりその線も確実となった。

中には公式で行われているインタビューの映像からコメントを抽出しているケースもあったのでしょうが、今回の一件はあまりにも御粗末かつ許されるものではないだろう。

 

ZONE

日時 2024年 03月27日
レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍

 

まとめ

私のホームページである競艇予想口コミ.comを含めて現在多くのボートレースを取り扱うブログやSNSが存在しています。

しかし、その多くは非公式であり皆様に有益な情報を届けられればという形で運営されています

このようにありもしない情報、ましてや死者を利用して自分が目立ちたいといういい加減さには私自身も非常に腹が立ちます(Twitterにも記載しましたが絶対に許しません)

なお騒動が燃え広がり続けている影響かアカウントを一時閉鎖したようですが、今後復活するしてもこのような悪質なSNSの情報には騙されないように注意をしましょう

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0