ボートレース常滑「G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース常滑「G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

今年2度目のトコタンキング決定戦は10月開催のボーレースダービーの前哨戦。

「GⅠ開設69周年記念競走トコタンキング決定戦」がボートレースとこなめで、6月2日から6月7日までの6日間開催で行われます。3月に開催されたトコタンキング決定戦に続き本年2度目で、10月にボートレースとこなめで開催されるSGボートレースダービーの前哨戦とあって、出場選手の気合いの乗りも上々です。

地元総大将の池田浩二選手がフライング休みのためいないのが残念ですが、スターが多数参戦で節間通して熱き戦いが繰り広げられます。早速有力選手の紹介です。

 

統計解析システム「ノーチラス」があなたの予想を手助け!


トリプルクラウン(TRIPLE CROWN)

無料予想は1日4レースを365日毎日配信!

抜群の配当妙味と確かな的中率を同時実現

>トリプルクラウン(TRIPLE CROWN)の魅力とは

⇒まずは無料登録
今だけのお得な加入特典も用意!

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦 概要

日程: 06/02(木)~06/07(火)

グレード: G1

会場: ボートレース常滑(常滑競艇場)

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦 注目選手

平本 真之

優勝候補の筆頭は今大会地元エースとして登場する平本 真之選手、3月の68周年の大会では優出6着、直近ではSGボートレースオールスターで準優進出など今年はまだ優勝がないものの、順調に好成績を残しています。今大会との相性も良く過去には優勝経験もあり、とこなめは最も優勝している得意な水面です。

乗り慣れたとこなめで地元のエースとして、存分に力を発揮するでしょう。

 

磯部 誠

調子の良さで推したいのは地元の若手有望格、磯部 誠選手です。

2月のとこなめで開催されたGⅠ東海地区選で優勝、SGボートレースオールスターでは予選1位通過と好調キープの上半期になっています。持ち前も差しは愛知支部のレーサーならではの鋭さ。

総大将池田 浩二選手が不在のなか、一気に主役になる可能性もあるでしょう。

 

馬場 貴也

遠征勢からは今年完全に覚醒した馬場 貴也選手が登場します。

今年前半のレースは昨年までのムラがなくなり、9優出、6優勝、GⅠ2V、G2Vと素晴らしい成績です。現役屈指のウィリーターンで艇間を鋭く割って入るまくり差しは超絶の極み。

トコタンキング決定戦でどんなまくり差しを披露してくれるか楽しみです。

 

瓜生 正義

ベテラン勢からは昨年のグランプリ覇者、瓜生 正義選手が参戦します。

3月のトコタンキング決定戦では優勝戦2着で当地との好相性を見せつけました。過去には優勝の経験もある今大会、調整力でどんなモーターでも後半にはシッカリ出してくる玄人好みの瓜生選手。

今年はそれほど派手な戦いはしていませんが、ベテランのここ一番の集中力はボートレースオールスターの原田 幸哉選手でも実証済み。気づいたら優勝戦好枠にいるなんとことも。

 

その他

今垣 光太郎選手、吉川 元浩選手、前本 泰和選手、赤岩 善生選手、井口 佳典選手、茅原 悠紀選手、上條 暢嵩選手、羽野 直也選手、前田 将太選手、野中 一平選手などのベテランからフレッシュな若手までたくさん登場します。

 

全選手はこちら

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦 ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦 あれこれ

海水を利用しながらもしっかりと開催前日より水門を閉めることで潮や波、うねりの影響を受けることが無いプール形状となっています。

ただし、海沿いにボートレース場があることに変わりは無いので当然風の影響は発生しこの時期は強く冷たい浜風が吹くことも。

水面が広く設計されているので選手が自在な攻めを行うことが出来るのは同じく全国屈指の広大な水面を誇るボートレース浜名湖にも似ています。

ボートレース浜名湖で準地元の愛知支部の選手が強いことと同様でボートレース常滑では地元愛知支部はもちろん静岡支部の選手を狙うことをおススメします

 

平本 真之選手を大将格に今回の記念でも愛知支部のA1レーサーがズラリと集結した今節。記念制覇が注目されるのが磯部 誠選手。

池田選手のフライングがありましたが今年は常滑で行われた東海地区選手権で2度目のG1制覇を地元で決めるなど今や地元の準エース格に成長。

地元で活躍したいという思いが非常に強い選手で師匠不在の今節、SG予選トップを果たしながら無念の準優敗戦直後の鬱憤を晴らしたい。

 

ここ1年間G1初制覇の選手が次々に誕生しているボートレース界。既にG1を3度優勝している羽野 直也選手を筆頭に次の世代がボートレース界の中心を担うのも時間の問題かもしれません。

今節初優勝が期待されるのが大阪支部の上田 龍星選手。2020年5度の優勝を決め急成長。昨年は9度の優出を果たしながらまさかの優勝0回に泣きましたが2022年は既に3度の優勝を果たし絶好調。

常滑参戦は3年ぶりと水面実績こそ乏しいですが今年こそタイトル獲得へ勝負の1年となりそうなだけに是非注目してみてください。

 

ボートレースが当たらないそんなあなたへ

【PR】未来を読み切る競艇予想!大注目の新サイトが誕生


競艇ゴールド

配当が降ってくる!先を推測して的中ラッシュをお約束

2022年、このサイトを利用せず何を利用する!?

無料情報実績

06/28 無料情報

尼崎4R【11.7倍】的中

払い戻し【23,400円】

 

登録

⇒LINE登録で本日の予想をゲット

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦 注目モーター

(使用期間 2021年 12/09~ 2022年 05/29)

注目機トップ5

24号機 2連対率 48.5% 優勝1回
18号機 2連対率 47.4% 優勝1回
33号機 2連対率 46.4% 優勝1回
34号機 2連対率 45.7% 優勝1回
45号機 2連対率 44.3% 優勝2回

 

注目機解説

とこなめのエースモーターは文句なしで8号機です。伸び足が絶好でまくっていける展開になれば強さをとても発揮します。

同体なら出ていくモーターなので、GⅠならより一層に機力アップを狙っていけるでしょう。誰が引き当てるか要注目です。

急上昇!

53号機 2連対率 38.8% 優勝0回

大穴候補は53号機で、前節の大会で新人の女子レーサーが水神祭を上げるなど、節間4連対と男子混合レースのなかで暴れまくっていました。

それまでの成績をみると、モーターのチカラが大きいはずで、トップレーサーが乗ったらどんなレースを見せてくれるのかが楽しみです。

 

全モーターがこちら

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦  予想ポイント

ボートレースとこなめの水面は海水ですが、外海とは水面で隔てられているので潮の干満差はありません。広い水面のためインでも握って回れるのでインの1着率も高いのが特徴です。

チルトは-0.5から+3まで調整できるので、伸びに特化する選手も力を発揮しやすく、見ごたえあるレースに期待できます。この時期は風が強く吹くときが多く、特に2マークで順位の変動が起きるのでハラハラする展開に注目です。

これからの時期は風も穏やかで1年でもっともイン逃げが決まりやすいです。モーターの回転が上がりにくいので、スタート調整が合わないと、スリットでへこんでまくりが決まり高配当というレースも期待が持てる水面になります。

 

G1 開設69周年記念競走トコタンキング決定戦 まとめ

最近のとこなめは高配当が出るレースが以前よりも増えました。

選手の力、モーターパワー、水面状況など予想の要素をしっかりと組み立てて、しっかりと舟券も当てていきたいですね。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

おススメサイト

【PR】データ・サイエンスが勝利へ導く 新競艇予想ロジック

トリプルクラウン

無料情報実績

07/30 無料情報

三国12R【22.6倍】的中

払い戻し【22,600円】

 

有料情報実績

07/19 エリートプラン

多摩川5R【39.6倍】→若松1R【43.9倍】的中

払い戻し【346,810円】

 

登録

① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)

 

【PR】未来を読み切る競艇予想!大注目の新サイトが誕生


競艇ゴールド

配当が降ってくる!先を推測して的中ラッシュをお約束

2022年、このサイトを利用せず何を利用する!?

無料情報実績

06/28 無料情報

尼崎4R【11.7倍】的中

払い戻し【23,400円】

 

登録

⇒LINE登録で本日の予想をゲット

 

平均評価: 0