ボートレース宮島「SG 第49回ボートレースオールスター」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース宮島「SG 第49回ボートレースオールスター」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

人気と実力がある者だけが出場できるオールスターは見どころ満載。

「SG第49回ボートレースオールスター」がボートレース宮島で、5月24日から5月29日までの6日間開催で行われます。

ボートレーサーなら誰もが一度は手にしたいタイトルであるオールスターは人気と実力がある者だけが出場できるSGです。それだけにレーサーの意気込みと気迫はハンパなく凄くなるはず。王道なのか、スリリングな展開なのか、濃厚な一節が始まります。それでは有力選手の紹介です。

 

↓ボートレースオールスター特別記事はこちら↓

【特集】「SG 第49回ボートレースオールスター」 注目選手勢ぞろいの6日間の見所を紹介

 

未来を読み切る競艇予想!独自のファクターで高配当連発


競艇ゴールド

配当が降ってくる!先を推測して的中ラッシュをお約束

2022年、このサイトを利用せず何を利用する!?

競艇ゴールドの魅力とは

⇒まずはLINE無料登録
限定で特大な加入特典も

 

SG 第49回ボートレースオールスター 概要

日程: 05/24(火)~05/29(

グレード: SG

会場: ボートレース宮島(宮島競艇場)

 

SG 第49回ボートレースオールスター 注目選手

毒島 誠(ファン投票1位 2万6575票)

今年は年初から絶好調のレースが続いています。賞金ランキングは現在3位とSG未勝利でもこの位置にいるのは流石です。

芦屋の周年記念優勝を含むV3、直前の鳴門GⅠでは予選トップ通過するなど絶好調キープのままオールスターに参戦するのも好材料、節間通して主役になるのはやはりファン投票1位の毒島選手しかいません。

 

西山 貴浩(ファン投票2位 2万4575票)

ここ数年ファン投票上位にランクされるようになった西山選手、今年は優勝1回とまずまずの成績を残しています。

モーターに極端に恵まれないレースが続いていましたが、ようやくそれも落ち着いてきたようで、ここ数節はしっかり予選通過、優出と結果出して上々のデキ。

マイクパフォーマンスとは真逆の真剣なレースでは鋭い差しのレースに期待です。

 

守屋 美穂(ファン投票3位 2万3934票)

女子からファン投票3位に選ばれた守屋選手は男子レーサーと混じっても常に勝ち負けを競える女子人気レーサーのひとりです。今年は2月のGⅡレディースオールスターの優勝を含むV3とスピードあるレースを見せています。

以前は5コースや6コースの成績が若干悪かったのですが、最近はしっかりと着取りや1着まで取れるようになっていて、度々穴舟券も提供しています。

遠藤エミ選手に続く女子レーサー2人目のSG制覇に向けて積極的なレースをするでしょう。

 

その他

そのほかにもファン投票4位の池田 浩二選手、5位の白井 英治選手、6位の平高 奈菜選手など人気と実力を兼ね備えた選手たちが初日のドリーム戦で戦うのもオールスターならでは。どのようなレースになるか今から楽しみです。

地元広島支部からは総大将、西島 義則選手がコース取りを含めゾクゾクするレースをすることに期待、SGホルダー前本 泰和選手、辻 栄蔵選手、今年のマスターズチャンピオン優勝の上平 真二選手など優勝を狙っていける選手が多数参戦します。

さらに、遠征勢も実力派揃い。昨年のグランプリ覇者瓜生正義選手をはじめ、丸野 一樹選手、馬場 貴也選手、平本 真之選手、松井 繁選手、桐生 順平選手などここでは書ききれないトップレーサーたちが登場。

女子レーサーからはSGクラシックを制覇した遠藤 エミ選手、田口 節子選手、平山 智加選手、鎌倉 涼選手、高田 ひかる選手、倉持 莉々選手、實森 美祐選手など沢山参戦するのもSGオールスターの特徴でもあります。女子ならではのスピードあるレースに期待したいですね。

全選手はこちら

 

SG 第49回ボートレースオールスター ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

 

 

SG 第49回ボートレースオールスター あれこれ

瀬戸内海に面するレース場同様、潮の干潮と満潮の差が大きく満潮時にはうねりがでて乗りにくさが出てくるのが特徴。

満潮時は追い潮となりスロー優勢、干潮時は向かい潮となりダッシュ優勢となり干潮時は防波堤が防風壁の役目をして走りやすく、思い切った旋回がしやすい場として知られる。

極端に荒れないが、極端に堅く決まらないという予想する側が一番難しいタイプのボートレース場でもあるので買い目には工夫も必要。

 

ボートレース宮島での実施ということもあり今年は広島支部の選手が多数選出されての開催となる。

辻 栄蔵を筆頭にベテランから中堅、若手まで勢ぞろいした中で意外にもオールスター初出場となったのが前本 泰和選手。一般戦の鬼という印象があったここ数年から一転し昨年はSGグランドチャンピオン、宮島の周年記念をそれぞれ優勝。初出場での初優勝も充分期待が出来そうだ。

 

オールスター選出が決定しながら現役引退を表明した山崎 智也選手に替わって繰り上げ選出となったのは同期の深川 真二選手。

山崎選手とは登録番号が1つ違いで若手の頃から第一線で活躍する山崎選手へのライバル心は人一倍高かったらしく引退後にも「向こうが勝ちっぱなしだったから、最後はワイがコテンパンにやっつけて引導を渡してやりたかったのにな」と語るほどだった。

佐賀支部は峰 竜太、山田 康二といった常連組が選考除外対象。峰一門といわれたレーサー達が相次ぐ不祥事やレース事故で来期A1を維持できないケースも続出。唯一の峰一門から出場となった上野 真之介選手と深川選手の2名がいい加減に地元の悪い流れを断ち切る走りを期待したい。

 

AI予想を無料で配信

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

SG 第49回ボートレースオールスター 注目モーター

(使用期間 2021年 11/06~ 2022年 05/08)

注目機トップ5

53号機 2連対率49.5% 勝率6.65 優勝回数2回
54号機 2連対率48.3% 勝率6.30 優勝回数2回
44号機 2連対率45.9% 勝率6.02 優勝回数0回
58号機 2連対率45.6% 勝率6.07 優勝回数1回
39号機 2連対率45.3% 勝率5.90 優勝回数0回

 

注目機解説

ボートレース宮島のモーターは昨年の11月から使われていて現状のモーター相場は出てきました。ここでは上位5機を紹介します。

注目は文句なく53号機で、4月のG1優勝モーターになって以来、どの選手も伸びが抜群に良いと高評価で今一番勢いのあるモーターです。伸び型調整が得意な選手が引き当てたら鬼に金棒、バランス型にもっていっても素晴らしいエンジンに仕上がる実績があります。

問題は成績が今節出場するレーサーの中ではかなり格下扱いの實森 美祐選手が使用するという点について。なんとかSG初勝利を記録できるかどうかがをまずは注目してみましょう。

 

このほかにも個性溢れるモーターがある宮島はオリジナル展示情報などでチエックは欠かせませんよ。

 

全モーターがこちら

 

SG 第49回ボートレースオールスター 予想ポイント

ボートレース宮島の水面は海水で潮の干満があります。チルトは-0.5から+3.0まで調整が可能で、潮位の差がとても大きな水面で干潮時は静水面、満潮時まうねりが出やすい難しい水面になるのが特徴です。満潮時は1マークに向かって追潮でイン有利、干潮時は1マークに向かって向潮でアウト有利な水面になります。インコースの1着率は全国平均よりも高く、舟券組み立ての基本はインからで良いでしょう。

しかし、向かい風が吹き始めると様相は一変します。4コースからのまくり、そのまくりが抵抗されたときの5コースのまくり差しが決まって万舟決着となるのもよく見る光景です。

もうひとつ、大きなグレードレースで極端な傾向があるのは2コース差しが決まりにくいということ。2コースの選手が人気のときには穴を含めて手広く予想をするのも一考かもしれません。

 

SG 第49回ボートレースオールスター まとめ

話題満載のSGボートレースオールスター、今年はどんなドラマが待っているのでしょうか。

まもなく興奮と感動の6日間が始まります。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

おススメサイト

【PR】データ・サイエンスが勝利へ導く 新競艇予想ロジック

トリプルクラウン

無料情報実績

07/30 無料情報

三国12R【22.6倍】的中

払い戻し【22,600円】

 

有料情報実績

07/19 エリートプラン

多摩川5R【39.6倍】→若松1R【43.9倍】的中

払い戻し【346,810円】

 

登録

① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)

 

平均評価: 0