G1 第70回 全日本王座決定戦 展望

G1 第70回 全日本王座決定戦 展望

5月に開催されるSGオールスターの前哨戦!地元福岡勢VS遠征勢の戦いに注目

G1 第70回 全日本王座決定戦」がボートレース芦屋で、2月28日から3月5日までの6日間にわたり開催されます。

今年の芦屋は5月にSGオールスターが行われることもあり、前哨戦の今大会は有力選手が多数参戦。

もちろん地元の福岡支部勢が優勝を狙っていきますが、遠征勢もハイレベル面々が揃いました。

 

概要

日程: 02/28(火)~ 03/05(日)

グレード: G1

会場: ボートレース芦屋(芦屋競艇場)

補足

初日、2日目にはそれぞれドリーム戦が組まれている。

初日 出場選手

名前 支部
1 峰 竜太 佐賀
2 松井 繫 大阪
3 菊地 孝平 静岡
4 篠崎 元志 福岡
5 磯部 誠 愛知
6 西山 貴浩 福岡

2日目 出場選手

名前 支部
1 瓜生 正義 福岡
2 馬場 貴也 滋賀
3 原田 幸哉 長崎
4 石野 貴之 大阪
5 平本 真之 愛知
6 羽野 直也 福岡

 

注目選手

峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 1

遠征勢で最も注目なのが峰 竜太選手です。

今年からGⅠ戦線に復帰していますが、ちょっと空回りの印象も強い峰選手。それでも芦屋水面はとても得意で、GⅠ以上では7優出5Vをするなど無双状態です。

節間のコメント通りの動きをするのが峰選手の特徴なので、良いコメントがどんどん出てくるようなら圧勝劇もあり得ます。

 

馬場 貴也

支部 2023 優勝回数
滋賀 93 1

勢いと安定感では現在もっとも高い馬場 貴也選手も出場します。

芦屋は2018年のチャレンジカップでSG初優勝をするなど相性の良い水面。昨年の芦屋周年でも優勝戦2着という好成績でした。

今年は住之江開催の近畿地区選手権で優勝と、調子落ちも全く見られません。鋭いウィリーターンで一節間沸かしてくれること間違いなしです。

羽野 直也

支部 2023 優勝回数
福岡 114 1

若手からは昨年大きく飛躍した羽野 直也選手です。

昨年はGⅠ2V、年末のグランプリにも出場するなど艇界トップクラスの実力を兼ね備える選手に成長。今年も1月の正月戦で見事優勝と福岡の顔としての風格も出てきました。

今大会は次世代福岡のエースとして優勝を狙っていきます。

瓜生 正義

支部 2023 優勝回数
福岡 76 0

元勢の総大将として瓜生 正義選手です。今大会は2013年に優勝していて相性も良い大会。今年はすでにGⅠで2度優出と順調な滑り出しを決めていますが相変わらず優勝からは遠ざかっている状況。

九州地区選手権では末永 和也を捲り切って久しぶりの優勝・・・と思わせたがスルリとその優勝が手元から消えていってしまった。

コース問わない捌きと調整力はベテランになった今でも福岡支部トップの実力の持ち主で、当然中心選手のひとりとして優勝候補の筆頭になるでしょう。

その他

地元勢からは西山 貴浩選手、篠崎 元志選手、篠崎 仁志選手、川上 剛選手、古澤 光紀選手、岡村 慶太選手、中 亮太選手、高倉 和士選手が出場。

他地区からは松井 繁選手、平本 真之選手、石野 貴之選手、菊地 孝平選手、原田 幸哉選手、田村 隆信選手、磯部 誠選手、寺田 祥選手、稲田 浩二選手など、SG、GⅠレーサーが優勝目指して激しいレースを繰り広げます。

 

全ての選手はこちら

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

注目モーター

(使用期間 2022年 05/19~ 2023年 02/24)

注目機

モーター 2連対率 優勝回数
41号機 45.1% 2
18号機 43.0% 0
15号機 42.6% 1
19号機 42.1% 0
44号機 41.5% 1

 

注目機解説

41号機が2連対率トップのエースモーターで、行き足と伸び足が目立つ良機です。しかし、近走は以前ほどの動きの良さが目立たなくなってきています。

15号機はバランス型の足で仕上げが合えばスピードとパワーがかみ合い、節一クラスの足に仕上がるのが特徴です。勝率トップなのが27号機で、回り足と出足に良さが目立つモーター。上記の5機は芦屋で乗るなら引き当てたいモーターなので、誰が手に入れるか要注目です。

なお低調機中心で直前に行われた直前の一般戦では34号機を使用した尾嶋 一広が優勝も目立った足ではなかっただけに上位機とぶつかるとどこまで評価をしていいのか非常に難しい部分がある。

使用モーター

 

全国各地の地区選 無料予想を配信

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

予想ポイント

芦屋の水質は淡水で流れや潮位の変化はありません。チルト角度は-0.5度から+3.0度まで調整ができます。

荒れる水面にはなりにくくとても走りやすいのが特徴。スピードとパワーを存分に発揮できます。イン戦勝率が60%超と強いのが特徴なのですが、芦屋の一般戦では企画レースが多くて、そのレースでイン逃げが多く決まっている傾向があります。GⅠでは企画レースがないため普段の芦屋よりはイン逃げ率が下がるかもしれせん。

またオリジナル展示情報は自動測定で数値は信頼度が高くなっています。ダッシュの選手で展示タイムが出ていたり、普段展示タイムが出にくい選手のタイムが出ている場合は穴のチャンス。

積極的に狙ってみるのも良いでしょう。

 

 

まとめ

今年の全日本王座決定戦は誰が優勝するのか。

しっかり舟券も的中させてたのしい一節間にしたいですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0