ボートレース若松「G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走」注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース若松「G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走」注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

豪華メンバー集結の地元福岡勢が6大会ぶりの優勝に向けて快走をみせるか。

「GⅠ全日本覇者決定戦」がボートレース若松で、3月7日から3月12日までの6日間開催で行われます。

Wドリーム戦が行われる今大会、初日の1号艇は西山貴浩選手、2日目の1号艇は瓜生正義選手と昨年ボートレース界を盛り上げた両名が入ります。そのほかにも有力選手が多数参戦と盛り上がるナイターGⅠになること間違いなしです。

 

ボートレース初心者推奨サイト


OCEAN(オーシャン)

無料情報なのに高配当が狙える注目サイト

各種SNSアカウントからの無料登録が可能

初回限定プランや限定イベントも豊富
⇒OCEAN(オーシャン)無料登録はこちら
今だけ1万円プレゼントキャンペーン実施中

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 概要

日程: 03/07(月)~03/12(土)

グレード: G1

会場: ボートレース若松(若松競艇場)

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 注目選手

瓜生 正義

地元福岡勢が中心でそのなかでも優勝候補の筆頭は瓜生正義選手、昨年のグランプリは3コースから渾身のまくりで2度目の制覇を決めました。

モーター調整力は素晴らしく、どんな低調機でも予選のなかでしっかりと仕上げていくので、大崩れが少ないのが特徴です。

今大会は2008年に優勝していて2度目の優勝目指して鋭いターンを見せてくれることでしょう。

西山 貴浩

西山 貴浩選手も要注目、近年は安定した成績を残していてグランプリにも出場、GⅠも優勝するなど着実にステップアップをしています。

さらに、今年のボートレースオールスターのファン投票で中間結果で第1位と人気と実力を兼ね備えたビッグレーサーに成長してきました。

レーススタイルは差し主体でGⅠだとまくるレースは稀です。本番では進入で果敢に内を取りに行くなどくせ者的立ち位置もそのままと面白い選手になってきました。今大会では堂々と主役を張って優勝を目指します。

羽野 直也

羽野 直也選手は若手の有望株、すでにGⅠ2勝、今年も地元福岡で開催のGⅠ2優出と技量はトップクラスにいることは間違いありません。

イン戦での圧倒的な強さにダッシュからの着取りのテクニックを加わり成績がとても安定していきました。今年はSG優勝目指す1年で地元GⅠを優勝して弾みをつけたいところです。

その他

地元福岡勢が超豪華、今年こそはGⅠ、SGを優勝したい篠崎 元志選手、年初から好調の篠崎 仁志選手、昨年GⅠ初優勝した前田 将太選手、鋭いターンが忘れられない岡崎 恭裕選手などが地元GⅠの優勝目指して渾身の戦いをするでしょう。

遠征勢はベテランから若手まで多数参戦します。

昨年もグランプリに出場、今年こそは賞金王を目指す白井 英治選手、前節しっかり優勝して調子上々で挑む寺田 祥選手、ドル箱水面で徐々にスタート勘も合ってきている松井 繁選手、昨年はSG制覇で復活を果たした辻栄 蔵選手、クレバーな戦い方に好感が持てる井口 佳典選手。

奇策でアッと言わせる穴をあける新田 雄史選手、1コースと4コースの戦いっぷりが強烈な中島 孝平選手、強烈なターンで道中着を上げていく茅原 悠紀選手、昨年後半から調子を上げてきている深谷 知博選手、磯部 誠選手、永井彪 也選手なが優勝争いに絡んでくるでしょう。

全選手はこちら

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

2日目 ドリーム戦 出場選手

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 あれこれ

ボートレース若松(若松競艇場)超分析

マークの後方から海からの潮の出入りがある。そのため満潮に向かっては追い潮、干潮に向かっては向かい潮で満潮では1マーク付近が潮だまりとなり旋回がしにくくなるためインが有利となる。

逆に干潮に向かってまくりが決まりやすくなることもあり冬場では北風が2マークから1マーク方向に吹き、追い風となると差しがよく決まる。この時に満潮に向かっているようだと2コースの連対率がグンとよくなる。

ボートレース若松といえば「ミスター若松」の愛称でお馴染みの田頭 実選手です。1999年SGオーシャンカップ制覇、そして2005年のG1ダイヤモンドカップではF3本を抱えたまま優勝を決めたのは今も多くの人の記憶に残り語り継がれる伝説となっています。

積極的なコース取り、常にスタートから全力のレーススタイルが最大の特徴。昨年の4月にはリモートインタビューでは「自分たちはスポーツ選手ではなく賭け事の思いを背負って走っている」、「横のつながりより個人を大事にして欲しい」という思いを今の若手選手たちへ訴えたシーンは多くのファンの共感を得たことで話題にもなりました。

どんな状況であっても自分のスタイルを貫きファンの期待を背負うベテランの戦いには是非注目をして欲しい。

 

2015年の当レース覇者である篠崎 元志選手は昨年2月の当地で行われた一般戦で1年4ヶ月ぶりの優勝を決め続く5月のGW開催でも当地Vと活躍。2016年を最後にタイトルからは遠ざかっていますが勝負強さは健在で昨年もSGで2度の優勝戦進出を果たしました。

九州地区選手権はコロナの関係で直前に斡旋が取り消されるというまさかの事態もありましたが地元G1で今回こそ見せ場を作ることが出来るでしょうか?

 

G1制覇を狙う今や艇界の人気者となった西山 貴浩選手。先日中間発表があった2022年のSGボートレースオールスターでは14,307票を獲得し現在第1位であることが判明。

パフォーマンスばかり目立っていますが、例え悪いモーターでも最終日まで徹底的に向き合い戦える足に仕上げるストイックを併せ持つ職人肌な選手。

昨年はとにかくビックレースでモーター運に恵まれず苦しい1年となりましたが2022年通算3度目のG1優勝を決め今年こそSG優勝への足がかりとしたいところ。

 

最近は中堅選手のG1優勝ラッシュが続いていますが若手選手も負けていません。

昨年のヤングダービーを優勝した羽野 直也選手、昨年記念レーサーの仲間入りを果たした板橋 侑我選手を筆頭に若手選手たちが俺も続くと意気込んでいることは間違いないだろう。

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 注目モーター

(使用期間 2021年 11/05~ 2022年 03/03)

注目機トップ5

33号機 勝率6.18 2連対率48.10
42号機 勝率6.39 2連対率45.71
12号機 勝率5.57 2連対率43.10
48号機 勝率5.89 2連対率42.47
13号機 勝率6.22 2連対率41.89

 

注目機解説

ボートレース若松のモーターは昨年の11月から使われています。飛び抜けたモーターはまだ現れていませんが、上位はしっかり勝率と2連対率を残しています。

33号機は年末から6節連続準優勝戦に進んでいてV2と現在のエースモーター候補です。足は節イチまではいきませんが、乗り手を問わず常に安定したレースが出来ているので誰が引き当てるか要注目された中で三嶌 誠司選手が獲得。

前節の鳴門でも準優勝と勢い右肩上がりのベテランが今節どれだけの走りを見せるか注目です。

 

全モーターがこちら

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 予想ポイント

33号機は年末から6節連続準優勝戦に進んでいてV2と現在のエースモーター候補です。足は節イチまではいきませんが、乗り手を問わず常に安定したレースが出来ているので誰が引き当てるか要注目ですね。

ボートレース若松の水面は海水で水位の変化や流れがあります。チルトは-0.5から+1.5まで調整ができ、満潮時はイン有利で干潮に向かう時間はまくりが決まりやすくなるのが特徴です。

2マーク後方から潮が出入りして追い潮の追い風はインが圧倒的に強くなり、向かい潮の向かい風はその逆でダッシュ勢の攻勢が魅力になります。潮位の変化と風の影響を受けやすい水面なので直前情報は常にチェックが必要です。

 

G1 読売新聞社杯全日本覇者決定戦開設69周年記念競走 まとめ

令和4年の全日本覇者は誰になるのか、スピードとパワーをナイターの若松で存分に楽しんでくださいね。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0