ボートレース桐生「G1 第67回関東地区選手権」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース桐生「G1 第67回関東地区選手権」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

今年の関東王者は誰の手に、群馬・東京・埼玉のトップレーサーが桐生に集結!

「GⅠ第67回関東地区選手権競走」がボートレース桐生で、2月7日から2月12日までの6日間開催で行われます。地区選第3弾は群馬、東京、埼玉3支部の選手で争う関東王者決定戦です。

今年の開催はボートレース桐生、群馬の絶対エースである毒島 誠選手がフライング休みのため出場しないのがとても残念ですが、盛り上がること間違いないレースを見せてくれるはず。では早速龍有力選手の紹介です。


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 第67回関東地区選手権 注目選手

山崎 智也

まずは地元開催の群馬支部からエース抜てきの山崎 智也選手です。SG11勝、GⅠ31勝と現エース毒島選手よりも輝かしい実績を誇る山崎選手、近走SGではなかなか結果が出なく歯がゆい結果になっていますがGⅠならば話は別。まくり主体の豪快なレースでファンの心を熱くさせます。

昨年からマスターズ世代の活躍が続いていて、そろそろ山崎選手の復活もあるのではないでしょうか。2018年以来のGⅠ優勝に向けて地元桐生で全力戦で挑みます。

久田 敏之

久田 敏之選手も要注目です。20年の地区選は優勝戦4着の成績で、最近のGⅠでも確実に上位着を積み重ねています。

今年はすでに一般戦で2度優勝していて調子は絶好調、ロケットスタートからの一撃に魅力があり、今大会も乗り慣れた桐生水面で抜群のスタートから1着を連発するレースに期待が持てます。

秋山 直之

テクニックなら現役屈指の秋山 直之選手、G1 5勝の実力者は前節の丸亀GⅢで優勝してからの参戦で好調キープで臨める大会です。

昨年は江戸川周年で優勝戦2着と完全復調まであとひとつまで来ました。あのターンをみると一瞬ときを忘れてしまうほどの感動が沸き起こります。

9年ぶりのGⅠ制覇をしても不思議ではないでしょう。

濱野谷 憲吾

東京支部からは東都のエース、濱野谷 憲吾選手が登場します。昨年は14年ぶりにSGを制覇し1年通して大活躍でした。

SG5勝の実力者はまくって差して自在のレースっぷりでコンスタントに優勝戦に進んでいます。昨年の地区選は優勝戦3着、今年は優勝目指して狙い定めた一戦です。

桐生 順平

埼玉支部からは絶対エース桐生 順平選手が参戦します。昨年は地区選で優勝、復活の1年の狼煙を上げた大会でした。

年間GⅠ3勝グランプリも出場と2度目のグランプリ制覇に向けてリズムも良好、直近の戸田周年記念も貫禄の優勝と2節連続のGⅠ優勝に向けて乗り込んできます。

その他

地元からはいつもレースを面白くしてくれる江口 晃生選手、4年前地区戦覇者の金子 拓矢選手、差しの腕前はGⅠ級の上村 純一選手、今年大活躍が期待される椎名 豊選手、ダッシュなら進入から動き、近況好調な土屋 智則選手などベテランから若手まで総力戦で地元地区選を獲りにいくことでしょう。

東京支部からは山田 哲也選手、中野 次郎選手、長田 頼宗選手、永井 彪也選手、齊藤 仁選手、石渡 哲兵選手、埼玉支部からは佐藤 翼選手、中田 竜太選手、須藤 博倫選手などトップレーサーたちが節間通して関東地区選手権を盛り上がます。

全選手はこちら

 

G1 第67回関東地区選手権   ドリーム戦

初日 ドラキリュウドリーム戦 出場選手


2日目 ドラ恋ドリーム戦 出場選手


G1 第67回関東地区選手権 あれこれ

ボートレース桐生(桐生競艇場)超分析

山々に囲まれ寒い中で行われるナイター開催となるこの時期のボートレース桐生は「赤城おろし」と言われる強風が吹き荒れます。

これにより安定板装着、周回短縮、場合よってはレース中止といったアクシデントも隣り合わせとなります。

関東地区選ということで地元群馬支部からも多くの選手が出場する今節は地元の特徴を知った選手を中心に狙ってみるのも良いかもしれません。

地元群馬支部を引っ張る毒島 誠選手が不在の今節。

そんな群馬支部において未だに根強い人気を持つのは山崎 智也選手。強面の選手が揃いまだボートレースという言葉でなく競艇という言葉が似合う時代からSG戦線にて茶髪で長い髪をなびかせてアイドル的人気を誇ったレーサーです。

年間SG3度の優勝を飾って以降はここ数年持病の腰痛の影響もあり苦しいレースが続いていますが今節も初日のドリーム戦では2号艇に抜擢。

同年代の濱野谷選手、前本選手、辻選手らがSGを優勝した2021年。そろそろこの男が久しぶりにタイトルを獲得するシーンを見たいところがあります。

東京支部の若手有望株と称されいつG1を優勝してもおかしくない宮之原 輝紀選手(欠場)

昨年は同じ東京支部の同期である栗城 匠選手、そして静岡支部の板橋 侑我選手が地元の記念G1を優勝しタイトルウィナーの仲間入りを果たしました。

当地の記念G1である赤城雷神杯で優勝戦に進出した昨年はまさかの大出遅れで折角のチャンスをふいにしていましましたが今度はそのリベンジとなるでしょうか?

そして埼玉支部からは昨年の赤城雷神杯を優勝し先日は地元の戸田プリムローズで優勝を飾った桐生 順平選手が参戦。

自らの苗字である「桐生」にちなんでボートレース桐生を地元と称する男が2節連続のG1優勝、関東地区選連覇へ向けて気合いが入ります。

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 第67回関東地区選手権 注目モーター

(使用期間 2021年 12/26~ 2022年 1/26)

注目機トップ5

39号機 2連対率80.0% 勝率8.27 
41号機 2連対率65.0% 勝率7.15
30号機 2連対率64.2% 勝率7.07
16号機 2連対率53.8% 勝率6.31
36号機 2連対率53.8% 勝率6.54

ボートレース桐生は12月下旬にモーターの更新が行われる関係からこの時期のモーターの良し悪しは手探り状態。

そんな中で性能を引き出しているのが36号機と39号機です。

まず36号機についてはお正月開催の際に全国屈指の整備巧者であり群馬支部の絶対的エースである毒島 誠選手が使用して優勝をしたという点。その後、特に余計な癖がペラやモーターにも加わっていないだけに渡った選手がレースに集中することが出来そうなモーターです。

そしてもう1つが39号機。こちらは初使用の前検から既に好時計を記録し使用した東京支部の佐藤 大佑選手が優勝を飾りました。その後のお正月開催では土屋 智則選手が使用し同じく優出、3人目の使用者となった東京支部の前沢 丈史選手も安定板が入ったりと悪天候の節間ながら幾度なく見せ場を作りました。

元々の性能、3人のA級レーサーの使用の中にはノビに拘る佐藤選手とピット離れから出足面を重視する土屋選手の調整がいるという点では未知数なモーターの揃いの桐生において既存No1モーターとして評価を打ちたいと思います。

全モーターがこちら

 

G1 第67回関東地区選手権 予想ポイント

ボートレース桐生は淡水で潮の干満や流れはありません。桐生は標高が高くモーターのパワーや出足が弱い傾向があり、回転を上げて出足をつけていきます。この時期は赤城おろしという強い季節風が吹くのが特徴でレースの波乱要因になります。

1年通してインコースの1着率は全国平均を下回り、決まり手も差し、まくり、まくり差しと多彩で舟券予想が難しいレース場のひとつです。風速5メートルくらいまで風が吹くようならボックス舟券を買って高配当も押さえるのも良いかもしれませんよ。

 

G1 第67回関東地区選手権 まとめ

真冬のナイターGⅠ、気温も下がるので調整もとても難しい戦いになることでしょう。どの選手が優勝するのか今から楽しみです。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0