ボートレース桐生「G2 第6回レディースオールスター」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース桐生「G2 第6回レディースオールスター」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ファンの夢と期待を背負い52名の女子レーサーが素晴らしい戦いを魅せる

「G2第6回レディースオールスター」がボートレース桐生で、2月22日から2月27日までの6日間開催で行われます。

この大会はファン投票上位の女子レーサーが出場することができる、とても気持ちが入る大会になります。もちろん、人気だけでなく実力も伴ったレーサーがたくさん参戦、白熱の6日間になることでしょう。では有力選手の紹介です。

 

ボートレース初心者推奨サイト


OCEAN(オーシャン)

無料情報なのに高配当が狙える注目サイト

各種SNSアカウントからの無料登録が可能

初回限定プランや限定イベントも豊富
⇒OCEAN(オーシャン)無料登録はこちら
今だけ1万円プレゼントキャンペーン実施中

 

G2 第6回レディースオールスター 注目選手

守屋 美穂

ファン得票数21,176の1位守屋 美穂選手です。過去5回連続出場中で初の得票数1位になりました。昨年は優勝6回、男女混合戦での優勝もあり混合GⅠ、SGでも好走している人気レーサーです。今年もさっそく優勝していて更にパワーアップしている感があります。

インと4カドで特に良績を残していますが、外枠からでも内外自在に攻めていくレースに期待が持てます。一番優勝に近い選手と言ってもよいでしょう。

平高 奈菜

ファン投票数18,118の2位平高 奈菜選手です。昨年の今大会は優出、今年は初優勝を目指して参戦します。

昨年のクイーンズクライマックスは優勝戦1号艇で連覇目指しましたが、まさかの敗退で仕切り直しの1年、今年はまだ優勝はないですが、パワーとスピード満載のレースをガンガンしています。レディースオールスター初優勝目指してワクワクする戦いに期待します。

高田 ひかる

ファン得票数13,871の3位高田 ひかる選手です。超伸び型仕様に特化したレースで開眼、有力レーサーをどの枠からでも豪快なまくりで沈めていくレースがとても印象的な選手です。

間違いなく次期トップレーサー候補のひとり、若干スタートが遅れてもその後の伸びでグイグイ強気のレースをみることができます。圧倒的に1着が多い選手なので、1マークの展開にワクワクドキドキしながらレースを楽しむことが出来ますよ。

その他

レース名の通り人気のある女子のトップレーサーが集まる大会ということで、まだまだたくさん有力選手が参加します。

1月に優勝している平山 智加選手、GⅠで男子レーサー相手に好成績を残している小野 生奈選手、初のビッグタイトルを目指す鎌倉 涼選手、昨年のレディースチャンピオン、レディースCC優勝の遠藤 エミ選手、次世代女子レーサートップ候補のパワーと強烈ターンをもつ西橋 奈未選手、展開をズバリ突くテクニックが魅力の松本 晶恵選手。

1月の徳山で初優勝を決めた倉持 莉々選手、昨年のクイーンズクライマックス女王、今年も3度の優出と好調持続の田口 節子選手、中田 夕貴選手、實森 美祐選手、中村 かなえ選手、西岡 成美選手、松尾 夏海選手、中村 桃佳選手、長嶋 万記選手など実力伯仲のメンバーになります。

全選手はこちら

 

G2 第6回レディースオールスター  ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手


 

G2 第6回レディースオールスター あれこれ

ボートレース桐生(桐生競艇場)超分析

山々に囲まれ寒い中で行われるナイター開催となるこの時期のボートレース桐生は「赤城おろし」と言われる強風が吹き荒れることがあります。

さすがに季節は3月に近づくので先日の関東地区選のような雪による中止の可能性は低そうですが山々に囲まれているので天気との戦いは今節も続きそうです。

走り慣れている地元群馬支部の選手はもちろん準地元の東京、埼玉支部の選手には注目してみたい。

第1回に静岡支部の木村 紗友希選手が着たことがきっかけに始まった人気投票38位選手によるボディコンパフォーマンス。

しかし、昨年行われた第5回にて木村選手の地元の後輩である山下 友貴選手が「私はボディコンを着ません!」とパフォーマンスを封印したことで話題となりました。

今年38位で選出されたのは徳島支部所属で先日の四国地区戦でも活躍を見せた西岡 成美選手。

その衝撃がある意味一番強くファンに記憶されている岩崎 芳美選手(第4回オールスター選出39位<繰り上げ38位?>)の後輩にあたる西岡選手なだけに選手紹介のパフォーマンスに注目

A1昇格、今年初優勝を飾った倉持 莉々選手、長いスランプからようやく抜け出し先日復活の優勝を果たした清水 沙樹選手らが所属する東京支部において今一番勢いがあるのはが中村 かなえ選手で間違いないだろう。

お茶の水女子大学の理学部を卒業後にプロレーサーへと挑戦しB級時代からスタート巧者として有名だった一方でスタートからの攻めが無い点が課題でした。しかし最近はその速攻スタートに更に磨きをかけつつどのコースからでも1着を奪える攻めのレースが確立され急成長を果たすと今期の勝率はレディースオールスター前で6.53と初のA1昇格も見えてきました。

平和島、多摩川、江戸川と東京で3場あるボートレース場の中でも気象の影響を受けやすい江戸川をホームプールと江戸川巧者として有名な桑原 将光選手の弟子でもある中村選手。冷たい風が吹き荒れる水面となれば他の選手が苦しむ中でレースに波乱を起こす存在となるかもしれません。

最年長で出場となるのが「グレートマザー」の愛称でおなじみの日高 逸子選手。

2020年にF3による引退危機、B2からの再出発から約1年、いよいよタイトルレースへと日高選手が帰ってきました。

昨年9月には子宮内に発生した腫瘍を取り除くため子宮摘出、卵管切除の大手術を行いまたも長期離脱が心配されましたが約2ヵ月後の11月に復帰を果たすと今期の勝率はレディースオールスター前で6.37と来期のA1復帰を視野に入れています。

現役最年長女性レーサーでありながら誰よりも勝利に貪欲。経験豊富なレジェンドの走りで節間を盛り上げる。

一方最年少での選出は2002年生まれ20歳、静岡支部の川井 萌選手。2020年11月にデビューを果たしタレント揃いとして話題の127期注目の女子選手です。

残念ながら今節の出場はありませんが養成所チャンピオンに輝き近い将来には女子レーサーの中心選手となりそうな清水 愛海選手と共に養成所の2強女子レーサーだった前評判通りの活躍を随所に見せレディースオールスターにありがちな話題先行、ルックス先行ではないと私はこの場で言っておきます。

もちろんまだまだ課題は多く6日間苦しむ戦いとなるかもしれませんが、近い将来に静岡支部を引っ張る女子レーサーになるべく日々奮闘中の川井選手にとって何か収穫のある6日間となればと個人的には期待をしています。

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G2 第6回レディースオールスター 注目モーター

(使用期間 2021年 12/26~ 2022年 02/12)

注目機トップ5

30号機 2連対率65.9% 勝率7.23 
39号機 2連対率71.0% 勝率7.95
36号機 2連対率53.1% 勝率6.38
32号機 2連対率51.8% 勝率6.89
69号機 2連対率51.1% 勝率6.33

 

注目機解説

12月末から新モーターが使用開始。群馬支部の上位選手が中心で斡旋され実施されるお正月開催の群馬ダービー、G1関東地区選があった関係から多くのモーターの整備がしっかりと行われています。

寺田 千恵選手が獲得した30号機は使用開始直後から気配が良いモーターでは30号機が5人使用して4人が優出を果たし先日の関東地区選では中野 次郎選手がG1優勝戦の1号艇を飾りました(結果はフライング失格)

薮内 瑞希選手が使用する39号機は関東地区選の際にも注目され鈴木 博選手が予選突破。これで使用開始時から4人連続を達成(内2人が優出、1人が優勝)

勝浦 真帆選手が獲得した32号機は恵まれという形ながら今泉 友吾選手がG1初優勝を果たした。

ただし元を辿ればアウト屋として有名な阿波 勝哉選手が最初に使用。降ろした段階で既に気配が良かった中でペラを含めてノビ重視の調整でパワーアップを果たすと、今泉選手も普段の道中戦を意識した調整ではなくそのノビを更に生かす調整をしたことを優勝後のインタビューでも答えていました。

毒島 誠選手が群馬ダービーで優勝を果たした36号機は田口 節子選手、2月上旬の一般戦で徳増 秀樹選手が優勝した69号機は長嶋 万記選手が獲得。

前検は高田 ひかる選手が一番時計も他と大きな差は無いことから調整による上積みが必要となりそうです。

 

全モーターがこちら

 

G2 第6回レディースオールスター  予想ポイント

ボートレース桐生の水面は淡水で水位の変化や流れはありません。チルトは-0.5から+1.0まで使うことができます。冬の時期は季節風である名物「赤城おろし」が吹きレース予想がかなり難しくなるのが特徴です。

桐生は標高が高いところにあるので、モーターパワーが弱く、出足が付きにくい傾向があります。水面が落ち着いているなら女子戦らしいまくりのレースが沢山みることができ、風が強くなるようならイン逃げ、差しの水面になる可能性が高くなるでしょう。

パワー溢れるモーターを見つけることができたら思わぬ高配当をゲットできるかもしれませんよ。

 

G2 第6回レディースオールスター  まとめ

みなさんの推しレーサーがたくさん参加するレディースオールスター、どんな感動と興奮を見せてくれるのか今から楽しみですね。

応援しながらしっかり舟券も当てていきましょう。

 

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0