G1 68周年記念 オールジャパン竹島特別 展望

G1 68周年記念 オールジャパン竹島特別 展望

G1 68周年記念 オールジャパン竹島特別」がボートレース蒲郡で、6月1日から6日までの6日間にわたり開催されます。

今年の蒲郡は大きなレースが目白押し。10月のダービーに向けて戦いもどんどんヒートアップしていきます。

まずは伝統のオールジャパン竹島特別からスタート。SGタイトルホルダー、GⅠウィナーが多数参戦のハイレベルな蒲郡周年になるのは必至です。

 

概要

日程: 06/01(木)~ 06/06(火)

グレード: G1

会場: ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 07/07~ 2023年 05/28)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
73 47.1% 0
12 45.7% 2
52 45.7% 2
14 42.9% 1
62 41.9% 2

 

注目機解説

蒲郡のモーターは昨年の7月から使われていて、モーター相場は出揃っています。今年のエースモーターは73号機。行き足から伸び足の良さが特徴の優良機です。

1番高い2連対率が示す通り、常にトップクラスの仕上がりに持って行けるので誰もが引き当てたいはず。しかし、優出9回に対して優勝が0回と、もう一つパンチが欲しいところなのかもしれません。

伸び足調整がバッチリ決まれば破壊力抜群の12号機、調整上手な選手で良績目立つ52号機、暖かくなって機力大幅アップの62号機など個性溢れるモーターが上位を占めているので、モーター抽選から楽しみが膨らみますよ。

 

使用モーター

 

予想ポイント

蒲郡の水質は汽水で水位の変化や流れはありません。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。

1マークのバック側は全国のボートレース場の中でも1番の広さで、ガンガン握って攻めることができる全国屈指の高速水面になります。穏やかな水面のときが多く、多彩な決まり手を見ることができるスピード水面。年間を通してナイター開催の蒲郡は、日が落ちる前は選手たちのレベル、モーター調整の具合からセンターまくりや差しなどの多彩なレースで高配当も出やすいです。

逆に夜になると、イン逃げが決まりやすく、配当も落ち着く印象が強いです。また、2マークでの順位変動もよく見られるので、動中の競り合いに強い選手も舟券に絡めることで、思わぬ高配当を取れることもあります。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 池田 浩二 埼玉
2 濱野谷 憲吾 東京
3 峰 竜太 佐賀
4 石野 貴之 大阪
5 茅原 悠紀 岡山
6 磯部 誠 愛知

ドリーム戦の特別予想を公開→こちらをタップ

 

注目選手

峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 3

GⅠ戦線に戻ってきた峰選手、津で復帰後初GⅠ優勝を果たし、さすが現役最強のレースを披露しています。

舟券に絡まないレースを当てるのがとても難しいくらい3連対率が高いのが特徴です。コース不問のスピード溢れるレースは圧巻のひとこと。

デビュー以来優勝がないボートレース場は蒲郡だけになっていて、全24場制覇の偉業達成をするには最高の舞台が整いました。

ただ先日の平和島のG1でも不良航法で減点があった通り悪い癖が出始めている点が気になります。

 

磯部 誠

支部 2023 優勝回数
愛知 105 0

地元愛知期待の磯部選手。先日1000勝を達成しましたが実は今年はまだ優勝がありません。

今年は蒲郡開催になる10月のボートレースダービー制覇に向けて、徐々に調子も上げてほしい中でまったく去年の姿とは異なる体たらく。

本人の口からグランプリ出場で燃え尽き症候群になっていることを示唆するようなコメントが出てしまったことには応援しているファンとしても「思っていてもそんなこと言うなよ」とヤキモキさせたかもしれません。

蒲郡は21優出8Vと文句なしの得意水面。以前から「蒲郡のスターになる」と蒲郡公式YouTube番組で語る磯部選手が鋭い差しハンドルでズバッと突き抜けるレースに期待したい。

 

池田 浩二

支部 2023 優勝回数
広島 81 1

愛知の総大将、SG10V、ボートレース界を引っ張るベテランの代表選手です。

昨年は久々のSG制覇、今年はSG1回、GⅠは5回優出と好調持続中で抜群の安定感を残しています。イン戦での圧倒的強さと切れ味鋭い差しのレースで次元の違う走りを続ける池田選手。

特に優勝戦を1号艇で出場するときはほぼ優勝で、予選をトップ通過できるかが焦点になってきます。

そこは走り方のすべてを知り尽くしている蒲郡の水面なので心配なし。堂々のレースで大会を引っ張っていきます。

 

全ての選手はこちら

 

プロの予想師があなたの予想を手助け

勝負レース、毎日の予想の手助けなどボートレース予想で悩んでいるそこのあなた。

私たちに予想を任せてみませんか?結果を残してあなたのその悩み解決させます。

画像をタップしLINE登録から無料診断

 

まとめ

ナイターGⅠは仕事が終わってから楽しむことができます。オールジャパン竹島特別はSGダービーから参戦の選手も多いハイレベルな周年記念なので、お酒を飲みながらのんびり観戦するのもよいですね。

ばっちり舟券も的中させて、最高の6日間を目指しましょう。

 

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0