ボートレース下関「G1 第65回中国地区選手権競走」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース下関「G1 第65回中国地区選手権競走」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

中国地区王者はナイター決戦、SG常連組が多数参戦で混戦必至。

「GⅠ第65回中国地区選手権」がボートレース下関で、2月13日から2月18日までの6日間開催で行われます。地区選最終戦は山口支部、広島支部、岡山支部、4支部の選手で争う中国地区王者決定戦です。

上位にはSG常連組のビッグネームが名を連ね、若手レーサーがどれだけアグレッシブなレースで下剋上を狙うかに興味が集まります。それでは有力選手の紹介です。

 


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 第65回中国地区選手権競走 注目選手

白井 英治

地元山口支部といえば総大将こと白井英治選手を抜きには語れません。

昨年はGⅠ未勝利ながらもグランプリで優勝戦に進むなど地力は間違いなく艇界トップクラス、今年はすでにV2と念願のグランプリ制覇に向けて手抜きは一切なし。

下関での4度目のV目指して盤石のデキで臨みます。

寺田 祥

寺田祥選手も地元の利を活かして中国地区王者にロックオン。

下関はSGメモリアルを含め3連続優勝中と相性の良い水面で、まくり、まくり差しと自在の攻めで他艇を圧倒します。

昨年はGⅠでは不完全燃焼の結果でしたが、今年は復活を目指して幸先良いスタートを決めているので優勝に期待です。

辻 栄蔵

広島支部からは昨年SGチャレンジカップを優勝し復活を果たした辻栄蔵選手です。

想定外の位置から攻めてくる強烈な差しのハンドルはいつみても驚きと感動。今年も一般戦Vと戸田周年の優出と好調持続していて地区選を優勝で今年のSG戦線に弾みを付けたいところです。

前本 泰和

ベテランの前本泰和選手も侮れません。コースの移動、調整力の高さ、まくって行くレーススタイルなど全く衰えを知りません。

昨年はSGグランドチャンピオンを含むV9、グランプリ出場とまさに充実一途です。下関水面は9度優勝している得意水面なので、確実に予選は突破してくるでしょう。

茅原 悠紀

岡山支部は絶対的エース茅原悠紀選手が中国地区戦2連覇目指して参戦します。

昨年の優勝はGⅠ2勝のみと茅原選手の実力からみたら少し物足りない感もありますが、今年はGⅠを含む2優出とリズムアップしている状況。

キレある差しは出場選手トップクラスで、道中の戦い方を含め注目です。

守屋 美穂

守屋美穂選手は初GⅠ制覇に向けて登場。

すでに男女混合GⅡを優勝するなど実力はGⅠクラス、軽量を活かしたイン逃げや道中男子レーサーより伸びる足など有利な面もたくさんあります。展開を見極める力、スタート力など楽しみしかありません。

その他

中国地区も若手レーサーが育ってきています。未来のSGレーサー候補もたくさん、佐々木完太選手、入海馨選手、下寺秀和選手、大上卓人選手、村松修二選手などがスピード感溢れるレースで大会を盛り上げるでしょう。また、平尾崇典選手、田口節子選手、大峯豊選手、柳生泰二選手、山口剛選手、西島義則選手、上平真二選手、海野康志郎選手などテクニックある選手も多数参戦します。

全選手はこちら

 

G1 第65回中国地区選手権競走  ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手


 

G1 第65回中国地区選手権競走 あれこれ

ボートレース下関(下関競艇場)とは?おすすめの買い方や水面特徴まで徹底分析!

 

まずはピットから2マークまでの距離が遠いのでインコースが深くなりくくピットを飛び出してからの差でコースを取りにくることもあるので、血気盛んにコース取りを決めてくる広島、山口支部の選手が中心の中国地区選では進入が注目されます

それ以外の特徴では海水のコースであるが堤防導入でプール型であるためそれほど水面の状態は荒れることがないですが稀に潮の高さに変動がある点や、ボートレース常滑と同様にプール形状とはいえ海に面していることから強い浜風が吹き荒れることもあります

今年も山口支部を引っ張るのは言わずもがな白井 英治選手、寺田 祥選手の両者でしょう。

白井選手は昨年グランプリ準優勝を始めとして常にSG戦線のトップを走りぬけた一方で意外にもビックタイトルの獲得はないまま1年を終えただけに今年は地元G1に気合いが入ります。

一方寺田選手はG1優勝こそありましたがフライング、妨害、転覆など巧みなレース捌きをする選手らしからぬプレーが続き一時は事故パン寸前に追い込まれ消極的なレースで苦しむシーンが目立った1年でした。

そんな地元の2大エースが2022年地元開催となった地区選でG1優勝を狙います。

昨年、SGレーサーが2人誕生した広島支部はベテラン勢がとにかく元気です。

辻 栄蔵選手、前本 泰和選手の両者は今年も勢いはたっぷりで昨年以上の活躍が今年も期待されここでも優勝候補として走りが注目されます。

西島 義則、上平 真二、山口 剛、船岡 洋一郎といった選手たちも地区選のG1であれば充分優勝のチャンスはありそうで強気なレースが特徴な広島支部の走りはコース取りから必見です。

そして岡山支部からは昨年の地区選王者である茅原 悠紀選手が当然中心核となることが間違いないでしょう。

見ているファンにアッと言わせてしまう堅実なのにどこか驚く走りをコース関係なく見せ「やっぱりカヤは上手い」と感じさせる場面を必ず作るくせ者が地区選連覇となるでしょうか?

守屋 美穂選手は今最も男子レーサーと戦い合える女子レーサーで強固な男子選手の前付けにも屈せず内枠で逃げ切って見せたり、外枠から時に転覆覚悟の大捲りを狙ってみたり道中戦では強烈な攻めを男子相手に繰り広げることも。

SNSでも話題となった尼崎周年記念での危険なプレーで転覆することなく不利を受けた状況から再度着を上げなおす走りはまさしく気合いと根性が垣間見れたシーンでもありました。

昨年のクイーンズクライマックスを勝利した田口 節子選手、幾多の名場面を作ってきた岡山支部の女子の重鎮的存在である寺田 千恵選手ら合計6人の女子A1レーサーが参戦する今節ですがその中心は間違いなく守屋選手となるでしょう。

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 第65回中国地区選手権競走 注目モーター

(使用期間 2021年 03/15~ 2022年 2/09)

ボートレース下関のモーターは昨年の冬からから使われていてモーター相場は固まっています。2連対率からみると50%を越える機はなくて上位はとても拮抗している状況です。多めにモーターをチェックして選手の整備や相性などに注目するのがよいでしょう。ここでは上位10機を紹介します。

注目機

14号機、44号機、36号機、51号機、20号機

22号機、54号機、69号機、48号機、72号機

この10機を手に入れた選手はぜひ注目してみましょう。

全モーターがこちら

 

G1 第65回中国地区選手権競走 予想ポイント

ボートレース下関の水面は海水で干満差があります。水面は穏やかなことが多いの進入がゆったり出来ることなどでインの1着率が全国平均を上回るイン有利のコースです。

特にこの時期のイン1着率は通年通しても一番高く、舟券はインから組み立てるのが重要になってきます。しかし、風が強く吹きだすと様相は一変、イン受難のレースが続くこともしばしば出てくるので注意が必要です。

風向きよりも強さを意識しながら、まくりやまくり差しを絡めていくのが下関で高配当を狙っていくコツでしょう。

 

G1 第65回中国地区選手権競走 まとめ

さあ、中国地区選手権で今年の地区選も終了、SGクラシックへの最終トライ、ここから今年の飛躍を狙うなど目が離せないレースが続くので節間通して熱く楽しめますよ。18日の優勝戦が今から楽しみですね。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0