ボートレース戸田「G1 戸田プリムローズ開設65周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース戸田「G1 戸田プリムローズ開設65周年記念」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

2年ぶりの王者誕生。

1月27日よりボートレース戸田にて「G1 戸田プリムローズ開設65周年記念」が開催される。

昨年は節間途中でのコロナウイルス感染者発生の影響で打ち切りとなってしまった戸田の周年記念。地元埼玉はもちろん全国各地からトップレーサーが集結しての6日間の戦いが行われる。


ファンタジスタ

ファンタジスタ

無料情報は12/15時に合計4レース配信

LINEで簡単無料登録が可能

登録費・年会費無料!
⇒ファンタジスタ無料登録はこちら
登録するだけで今なら1万円分のポイントで高額情報をゲット!!!

 

G1 戸田プリムローズ開設65周年記念 注目選手

桐生 順平

昨年はGⅠ3勝を含む8勝と復活を印象付けた1年になりました。スピード、パワー、テクニックのどれをとっても埼玉支部ナンバーワン、もちろん戸田も優勝14回の得意水面で優勝争いをするのは必至です。

やはり、戸田と言えば、桐生順平選手を抜きには語れません。

峰 竜太

最近関東圏のG1にあまり顔を見せない峰 竜太選手が戸田に参戦。

プリムローズに輝かしい華を添えます。昨年のグランプリの驚きの結末から正月の地元戦での転覆など流れが悪い年末年始になっていましたが、前節の大村周年では優勝戦4コースから果敢にまくり勝負にでるなど、積極的な走りに陰りはありません。

戸田水面の勝率が低いのが気になりますが、近年の上位安定ぶりをみるとそれも吹き飛ばしてくれるはず。攻めのレースが楽しみですね。

石野 貴之

昨年は途中から人気を裏切るレースが続き大スランプに入ってましたが、年明けのオール大阪で圧巻の優勝、大村周年でも最後まで白熱のレースをみせるなど、心の入ったレースで完全復活の印象です。

進入で内へ動く、鋭い差しハンドルなど調子が上がれば手が付けられなくなる選手、今節も優勝目指して高いレベルのレースを見せてくれることでしょう。

平本 真之

今の艇界を引っ張っているトップレーサーのひとりで、強烈なまくり差しはどのコースからでも1着を狙っていけるのが特徴、ここ一番での集中力は素晴らしいものがあります。

今年も正月地元レースも優勝戦進出と調子落ちはなく積極的に狙っていけるでしょう。

深谷 知博

今年はまだ優勝はありませんが、優勝戦にはコンスタントに進んでいて安定した成績を残しています。スロー水域からなら自在の攻めで1着を狙っていけるレーススタイル。

ダッシュ戦のときはしっかり着を取りに行くのが最近の傾向、地元浜名湖は乗り慣れた水面、ダッシュからの一発があれば十分優勝戦に絡んでくるでしょう。

佐藤 翼

地元埼玉支部からは9名の選手が参戦、そのなかでも昨年初GⅠ優勝をした佐藤翼選手は壁をぶち破って次のステージに進みたい。

その他

スタート力が魅力の菊地孝平選手、俊敏ターンが心を熱くさせる茅原悠紀選手、昨年はチャレンジカップ優勝で久々のSG制覇の辻栄蔵選手、スローからのレースがめっぽう強い中島孝平選手。

展示タイムがいつも早い坪井康晴選手、戸田得意な山崎智也選手、復活待たれる井口佳典選手など有名選手が沢山参戦します。

全選手はこちら

G1 戸田プリムローズ開設65周年記念  ドリーム戦

初日 ウインビードリーム 出場選手

2日目 ウインクドリーム 出場選手

 

G1 戸田プリムローズ開設65周年記念 あれこれ

ボートレース戸田(戸田競艇場)とは?おすすめの買い方や水面特徴まで徹底分析!

インが弱いとされるボートレース戸田。更に内側が非常に狭いことから2コースの差しはターンマークで詰まってしまい決まりにくいことでも有名。

対照的にダッシュ勢に出番が生まれやすく捲り好きの人には面白い配当を提供してくれる穴予想向けのレース場。ただしここからが面白く2コースの差しが決まりにくい、ダッシュが攻めることで内が潰れたところに大外の6コースが内から差しで舟券に絡みやすい

この部分を知らない人が多いことから6号艇(6コース)が絡むと高配当になりやすい傾向が強く準優勝戦、優勝戦になるほど大外6コースの差しが軽視される。

舟券の押さえでもいいのでしっかりと組み込んだ上で予想をしてみると良いでしょう。

この2年間、猛威を振るい続けるコロナウイルス。昨年もSG・G1開催、開催後に感染者が発覚し節間途中にレーサーが帰郷したり接触の疑いがある選手が当日に大量欠場となるケースが多かったのは記憶に新しいだろう。一般戦のいくつかのレースが節間途中で中止となったが、G1で唯一中止となったのがこの戸田プリムローズでした。

あれから1年。ワクチンの接種や感染予防対策もあり感染者は減少傾向にあった中でオミクロン株の蔓延。

既に選手紹介、優勝選手の表彰式が中止となることも発表され厳戒態勢の中ではあるが2年ぶりの王者が決定することを祈りたい。

今期はA2に落ちてしまい出場はないが埼玉支部は正月の地元メンバーを相手に優勝を決めた畑田 汰一選手を筆頭に若手の突き上げが全国屈指のレベル。

その少し上の世代が現在中心となる埼玉支部において絶対的エースは桐生 順平選手。昨年はG1を3勝と活躍しており今年こそ久しぶりのSGタイトルに燃えている事は間違いないだろう。

埼玉支部長の須藤 博倫選手、畑田選手の師匠でもありかつてヤングダービー王者にも輝いた中田 竜太選手、怪我やフライング休みもあり一時はB2落ちも経験したがその実力は間違いなしの黒井 達矢選手といった地元勢の存在は侮れない。

そんな埼玉支部の中で充実期といっていいのは佐藤 翼選手だろう。昨年は10月に現在拠点としている岡山で妻の土屋 南選手が見守る中でのG1初優勝を達成を達成したりSGボートレースオールスターでは優出で準優勝に輝いた。

2021年は子供も生まれ、アイドルレーサーとの結婚ということもあり周囲の目が厳しくなったなかで大躍進を遂げたことは間違いないだろう。

2度目のG1優勝を育った埼玉の地で決めることが出来るでしょうか?

 

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

 

G1 戸田プリムローズ開設65周年記念 注目モーター

(使用期間 2021年 7/22~ 2022年 1/16)

注目機トップ5

01号機 2連対率50.7% 勝率6.14
46号機 2連対率49.5% 勝率6.41
63号機 2連対率48.0% 勝率6.22
64号機 2連対率45.8% 勝率5.87
40号機 2連対率47.5% 勝率6.52

上位機揃いのボートレース戸田。既に半年以上使用されているにもかかわらず3連対70%オーバーが2機存在しています。

そんな中で選手からの評判が高いのは63号機。お正月開催で使用した向後選手が「スリット付近のノビが段違い」と高く評価していたモーターです。ただしその後の開催で転覆しその使用したB2選手が即帰郷。直前の一般戦での使用がなかったのでその能力の現状が不透明なままG1を迎えた。

使用する井上 一輝選手が前検では時計を記録し性能の良さは確認できたのでまずは一安心といったところだ。

1号機は1月16日段階で優勝がないが優出8回と使用者の腕に関係なく性能を高く発揮しているだけにG1で好メンバーが揃う今節において整備巧者やレース巧者に渡ればその真の力を発揮することが期待されます。

パワー内包で使用者が上位争いを連続して記録している1号機も魅力。

こちらは井口 佳典選手が獲得。7月の復帰から半年が経過した1月10日にようやく復帰後初の優勝を決めたり昨年末には江戸川のG2で優出と調子の上がってきたこの選手が復帰後初のG1優勝へ向けてまずは絶好モーターを獲得した。

全モーターがこちら

 

G1 戸田プリムローズ開設65周年記念 予想ポイント

ボートレース戸田の水面は淡水で潮の干満がないのが特徴です。そして、水面の横幅が全国のボートレース場のなかで一番狭く、極端に外を握っていくレースには不向きなコース、レースを見ていてもバックストレッチの水面の狭さを見ると他場との差が一目瞭然なので注目ですよ。

また、戸田の水面は1コースの1着率が全国ワーストクラスのまくりが決まる水面でも有名で、舟券予想をする際にも常識を覆すようなレースの展開推理も必要になってきます。

近走の1コースの1着率は50%を下回り、GⅠだけでも50%を超えるくらいの低い数字になっているので1コースだけに決めつけないある程度買い目を広げた舟券購入も大事になってくるでしょう。

 

G1 戸田プリムローズ開設65周年記念 まとめ

全国からたくさんの有力選手が集まる戸田プリムローズの開催は今から楽しみですね。

たくさんの熱戦に期待しましょう。

注目レースを毎日無料で配信クリック

 

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0