G1 第69回トーキョー・ベイ・カップ 展望

G1 第69回トーキョー・ベイ・カップ 展望

G1 第69回トーキョー・ベイ・カップ」がボートレース平和島で、5月14日から19日までの6日間にわたり開催されます。

ボートレースクラシックが終わり2か月が経過。再びトップクラスのボートレーサーたちが平和島に集結しました。

これだけのメンバーが揃えばスピードとパワーとテクニックのすべてを堪能できる戦いになりそうです。

 

概要

日程: 05/14(日)~ 05/19(金)

グレード: G1

会場: ボートレース平和島(平和島競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 06/14~ 2023年 05/09)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
69 47.4% 1
62 45.5% 1
16 44.9% 2
65 44.7% 2
39 44.5% 1

 

注目機解説

平和島の水質は海水で潮の干満があります。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。センターからのまくりが目立ち、2マークの逆転も多くみられるのが特徴です。

全国屈指のインが弱い水面で、逆に6コースの1着率は全国トップクラスという難解なコースになります。この時期は穏やかな気候が多く風も弱めの時が多いです。風が弱めならイン優勢、追い風なら2コース差し、向かい風ならダッシュ勢のまくりに魅力が出てきますよ。

また、風向きが突然変わるときも良くあるので、直前の気象状況を確認してわずかな変化にも注意しましょう。

 

使用モーター

 

予想ポイント

若松の水面は海水で潮の満ち引きや流れがあります。チルトは-0.5度から+1.5度まで調整が可能です。

満潮時は難しい水面になりインが有利になり、干潮に向かう時間は握って勢いよく攻めることができるので、まくりが決まりやすくなります。この時期は気温が上がってくるので、伸び足に差が出にくくなることからイン逃げがさらに決まりやすくなるでしょう。

マスターズチャンピオンは他のGⅠよりも進入で動く選手が多く、インが深くなったり、全艇スローになったり、単騎ガマシになったりと、スリット体系で波乱が巻き起こる可能性を十分に秘めた大会になります。

スタート展示はしっかりと確認して買い目点数を絞ったり広げたりすることで、回収率アップを目指せます。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 濱野谷 憲吾 東京
2 瓜生 正義 福岡
3 原田 幸哉 長崎
4 平本 真之 愛知
5 西山 貴浩 福岡
6 椎名  豊 群馬

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 峰 竜太 佐賀
2 馬場 貴也 滋賀
3 辻 栄蔵 広島
4 羽野 直也 福岡
5 磯部 誠 愛知
6 宮之原 輝紀 東京

ドリーム戦の特別予想を公開→こちらをタップ

注目選手

濱野谷 憲吾

支部 2023 優勝回数
東京 70 2

東都のエースとして君臨し続ける地元総大将になります。マスターズチャンピオンでは優勝戦3着。

直近では多摩川のゴールデンウィーク競走も優勝戦2着と強気で握るレーススタイルで好成績をあげています。

優勝18回を誇る平和島水面で堂々のレースを見せてくれるはずです。地元ファンの期待を背に初日トーキョー・ベイ・ドリームの1号艇で登場します。

馬場 貴也

支部 2023 優勝回数
滋賀 93 3

昨年のMVP選手。今年もGⅠ近畿地区選手権を優勝して、ゴールデンウィークの地元戦も優勝と、さすがの走りを続けています。

ウイリーモンキーを駆使したまくり差しは平和島でも存分に発揮できるので、それだけでも見る価値十分。

昨年の忘れ物、グランプリを取りに行くためにも、優勝して着実に賞金を加算していきたいところです。

峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 3

1月からGⅠに復帰した峰選手。意外にも苦戦の戦いがしばらく続いていましたが、津の周年記念でみせた2マークの差しは圧巻のひと言。これぞ峰という驚愕のレースで復帰後初GⅠ優勝しました。

ゴールデンウィークの地元戦も貫禄の優勝と、現役最高のレーサーの本領発揮に期待しかありません。2日目のピースター・ドリームの1号艇で得点アップを狙います。

 

全ての選手はこちら

 

LINE友達登録で無料予想を毎日ゲット!

↑画像をタップしLINE登録へ進むだけ↑

 

まとめ

前回覇者の羽野 直也選手、GⅠにも出続ける選手会長こと瓜生 正義選手、くせ者西山 貴浩選手など遠征勢は強力、今回は地元若手勢にもチャンスがありニューヒーローが誕生する予感もあります。

ハイレベルな戦い間違いなしのトーキョー・ベイ・カップは要注目ですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0