ボートレース鳴門「PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

ボートレース鳴門「PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント」展望 注目選手・水面考察・注目モーターを一気に紹介!

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント」がボートレース鳴門で、12月4日から12月7日までの4日間開催で行われます。

負けたら終了。G1開催ながら異例の4日間バトルとなることで毎回のように盛り上がりを見せる変則G1も第3回目を迎えました。

通常のSG、PGⅠ、G1 とは選出方法も戦い方も異なる特殊なPGⅠの今大会、予選で1号艇に入る選出選手が圧倒的に有利に進めるのですが、優勝戦だけは抽選で決める大会となっていて、腕と運を兼ね備えたレーサーが優勝することができるスリリングなレースを沢山みれるのが特徴です。

予選1号艇に入る今年結果を残している選手を紹介します。

年末おススメサイト


競艇ファンタジスタ

無料情報を毎日4レース配信

LINEなど各種アカウントで無料登録

登録即利用できる特別なプランを用意
⇒競艇ファンタジスタ無料登録はこちら
今だけ1万円プレゼントキャンペーン実施中

 

PG1 BBCトーナメント ルール説明

優先出走権は各地のビックレース


今年全国で行われてきた様々なレースに実はこのレースの優先出走権利があるというのはご存知だろうか?

昨年の優勝者である寺田 祥選手はもちろん、久しぶりのSG獲得となった濱野谷 憲吾選手、前本 泰和選手といった今年のビックレースを盛り上げた選手らに加えて、先日のチャレンジカップを勝利した辻 栄蔵選手は最後の権利を獲得することとなった。

これ以外にも一般戦ながら3日間でトーナメント方式として戦うファン感謝3Daysボートレースバトルトーナメントを今年の1月に優勝した片岡 雅裕選手も出場権利を得ている。

初日から凡走が許されない緊張感

このG1の最大の特徴は負けられない、どんなに悪くとも3着以内という緊張感がある点だろう。

初日のレースでは出場選手48人を全部で8つの対象レースに振り分け3着以内に入れなければ脱落。

2日目は残った24人を4つの対象レースに振り分け3着以内に入れなければ脱落。

そして3日目の準決勝戦では12人を2つのレースに振り分け3着以内に入れなければ脱落。

そして最後に残った6名の選手にて優勝戦が行なわれることとなっている。

選出順位の差が好枠獲得となる超変則ルールに加えて決勝戦の枠番は抽選となるためどれだけトーナメントを好走し続けても最後の最後の抽選でまさかの結末・・・というケースもこれまでの過去の大会では見られる場面でした。

普段1着を必ず狙わないといけない選手たちからも「3着を絶対に死守しないといけない不思議な緊張感がある」と言われるこの大会。舟券を買う側もいつもとは違った予想をしていく必要があるだろう。

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント 注目選手

峰 竜太

今年も艇界を引っ張り続けた若きエースはSG5冠の最強の実績でBBCも勝ちに行きます。

堂々の賞金ランキング1位、オールスターを制したこの1年間ですが次節のグランプリに向けて手抜き一切なしの研ぎ澄まされた戦いを見せてくれるでしょう。

原田 幸哉

鳴門が好相性で短期決戦制覇を狙っています。差しが決まる水面でしっかり差して勝利を上げていくスタイルで3優出2優勝と結果も伴っている鳴門です。

8月のメモリアル優勝以来少し調子を落とし気味でしたが、ここ数戦は上げ基調で12月は大きなレースが続くので照準を合わせてきているはずです。

前本 泰和

今年優勝9回でSGグランドチャンピオンを優勝してから宮島周年記念を優勝、三国の周年記念の2着と今年の調子の良さは出場選手のなかでもトップクラスです。

握るレース主体の攻める姿勢は鳴門でも脅威になるのは間違いなく、上位メンバーのなかでは鳴門優勝回数も多く乗り慣れている水面、優勝候補のひとりになるのは間違いありません。

その他

そのほかにもグランプリに向けて調子急上昇の石野貴之選手、復活のマスターズ世代濱野谷憲吾選手、紅一点遠藤エミ選手、ヤングダービー優勝の羽野直也選手、グランプリ制覇も視界に入ってきた平本真之選手などが出場します。

地元徳山支部からは興津 藍選手1人が参戦、8回優勝している水面で鳴門のすべてを知り尽くした地の利を活かしたレースに期待です。

全選手はこちら

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント 初日 注目レース

初日12R 出場選手


①峰選手が初日の最終レースに全幅の信頼で登場。足は中堅レベルがあるかないかというところだが他も際立ってはおらず、前付けもなさそうなここはすんなり決着が濃厚。

②毒島選手はフライングの影響こそ気になるがスタートは合わせながら差し体制。③上平が捲りにかかり膨れ空いたところを差しの④上條、⑥石渡の両追走。くせ者の⑤茅原選手は3着は拾ってくる可能性が高い。

1-24-2456/2-1-全(計10点)

優勝戦12R 出場選手

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント あれこれ

ボートレース鳴門(鳴門競艇場)超分析

インが弱いと称されることが多いボートレース鳴門。

水面も比較的に狭いためセンター勢や大外からでも捲り、差しも決まりやすい

海水を使用しての水面のため潮の満ち引きでレースの傾向も大きく変わってくる。

第1回の大会王者であり昨年の第2回では優勝戦3着だった地元のエース田村 隆信選手が不参加の今節に地元勢で注目したいのは田村選手と同期の興津 藍選手。

今年はG1四国地区戦で優勝を飾って以降は優勝から遠ざかってはいるが地元の利を生かした走りで銀河系軍団85期のこの男が波乱を起こせるか?

昨年の第2回で優出を果たした守屋 美穂選手。最終日の抽選を含めて実に4度の6枠という戦いを強いられながら予選では3着、3着、3着と奮闘しつつイン戦ではしっかりと勝利を奪った。

優勝戦では惜しくも4着に終わって悔しい結果に終わりましたが、今年も男女混合G2優出、G1、SGでの予選通過と男子トップレーサーを相手にひけをとらないレースをしているこの選手は注目したい存在でしょう。

注目サイト

【PR】21世紀型ボートレース予想「人と科学の融合と実現」

PIT

 

無料情報実績

07/05 無料情報

戸田7R【22.2倍】

⇒無料情報をチェック

 

ボートレースで稼げるサポート体制

①独自AIシステムの導入。分析、情報ネットワークを駆使しその日に買うべきレースを選定
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信。推奨の買い目も様々。
③競艇暦20年以上を誇る分析班がAIでは調べ切れなかった点を補填。人と科学の融合が真の情報配信を実現

これにより人でも科学的でも導けない点の好配当獲得を実現した。

 

有料情報実績

06/16 ゴールドーコース

戸田6R【89.3倍】→ 津9R【25.8倍】

45万4080円 獲得!

推奨通りの買い目と金額で購入するだけで確実に好配当と利益を生み出す事ができる優良サイト

▼無料登録手順▼
① ページ内の入力欄にメールアドレスを入力し『会員登録メールを受け取る』をクリック
② 直後に送られてくるメールを開き、URLをクリックして登録を完了させる(メールが届かない場合は迷惑メールフォルダに届いてる可能性があります。)
⇒無料登録はこちら

 

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!
width="400"

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント 注目モーター

(使用期間 2021年 4/21 ~ 2021年 11/26)

注目機トップ5

82号機 2連対率52.1% 
80号機 2連対率42.5%
27号機 2連対率41.9%
28号機 2連対率41.6%
34号機 2連対率41.3%

82号機は2連対率トップですが優勝回数0回と安定した結果は残しているけど、突き抜けるまでのモーターではないということなんでしょうね。今年は男子相手にG2やG1で優勝戦にも進出している平高 奈菜選手が獲得。

最近で一番印象に残っているのは渡邊優美選手が乗って節間9勝、圧倒的な強さで優勝した34号機です。こちらは先日のSGチャレンジカップで優出を果たした新田 雄史選手が獲得。

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント 予想ポイント

ボートレース鳴門の水面は海水で潮の干満があります。満潮時は乗りにくさが出るためにインが有利です。開催中の天気によりますが、これからの時期は冬の季節風が強く吹きだす季節になります。ホームに対して追い風が吹きやすく、差しが有利な水面になるのが特徴です。

全国でもインが弱い水面として有名な鳴門水面ですが、今大会は艇界トップクラスが集まる大会なので簡単にインが負けるレースも一般戦よりは少なくなるでしょう。スタート展示をしっかり見極めて差し、まくりを狙っていける選手を見つけることができれば高配当ゲットも夢ではありません

PG1 第3回ボートレースバトルチャンピオントーナメント まとめ

4日間の超短期決戦のプレミアムGⅠBBCトーナメント、初日から早い仕上げで上位進出を狙っていく独特の雰囲気を楽しむことができます。

グランプリまであとわずか、気の抜けない激しい戦いに期待しましょう。

注目レースを毎日無料で配信クリック

管理人からのお願い

更なる活動協力にクリックご協力をお願いします

人気ブログランキング

にほんブログ村
にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ

【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」

FANTASISTA

無料情報実績

07/31 フリー【無料情報】


戸田7R【30.1倍】

払い戻し【30,100円】

 

⇒無料情報をチェック

ボートレースで稼げるサポート体制

①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス

これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。

 

有料情報実績

07/21 フラグシップ プラン


唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中

払い戻し【3,269,700円】

 

▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら

※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ

無料登録で期間限定特典をGET!

平均評価: 0