SG 第58回 ボートレースクラシック 展望

SG 第58回 ボートレースクラシック 展望

SG 第58回 ボートレースクラシック」がボートレース平和島で、3月16日から21日までの6日間にわたり開催されます。

待ちに待った令和5年のSG戦線がクラシックからスタート。年末のグランプリに向けて一つ一つのドラマが作られていきます。

ベテランが技で圧倒するのか、それともニューヒーローが誕生するのか、見どころ満載のクラシックです。

 

特集

 

概要

日程: 03/16(木)~ 03/21(

グレード: SG

会場: ボートレース平和島(平和島競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 06/14~ 2023年 03/05)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
28 44.4% 3
23 43.5% 0
39 44.4% 1
16 42.2% 1
31 41.8% 1

 

注目機解説

平和島のモーターは昨年の6月から使われていてほぼ相場はほぼ固まっていたのですが、上位複数機が事故などで機力ダウン。一転混戦模様のモーター相場になっています。

連対率トップの28号機は近況絶好調の1機。連続予選通過継続中で、3節前には優勝をしています。パワーは今が最高潮の状態なので選手であれば引き当てたいモーターでしょう。

23号機も好素性で、レース足中心に派手さはないが安定した成績を残していく特徴があります。着をまとめて予選を通過していくのが得意な選手が手にしたら手強い1機になりそうです。

23号機 今垣 光太郎

28号機 松田 祐樹

 

使用モーター

 

予想ポイント

全国屈指のイン飛び率が高い平和島水面は誰もが周知の難水面。開催される春の時期は朝と日中で気温が全く違ったり、時間帯によって風向きが変わったりと、記念レーサーたちでも慎重なレースが求められます。

平和島の成績が良い選手を舟券に絡めていくのが、高配当を取りにいく近道になるのは言うまでもありません。SGだけに一般戦よりはイン逃げ率は高くなりますが、それでも50%を超えるくらいで全国平均よりも大きく下回っています。

風やうねりが弱い静水面ならガンガン握ってまくりが決まりやすくなり、風が強く吹いたり、うねりが高くなると差しが決まりやすくなるので、直前の気象状況をこまめに確認して舟券に活かすと回収率アップにつながります。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 馬場 貴也 滋賀
2 宮地 元輝 佐賀
3 深谷 知博 静岡
4 池田 浩二 愛知
5 椎名 豊 群馬
6 遠藤 エミ 滋賀

 

 

注目選手

池田 浩二

支部 2023 優勝回数
愛知 81 1

地元愛知のレース場以外の優勝回数をみると平和島がダントツトップになる6Vで、そのうちの2勝がSGという平和島巧者です。

安定感は出場選手中でもナンバーワンで、遅れないスタート、失敗しないターン、ブレない気持ちは強烈な武器になります。グランプリ奪還に向けて弾みを付けたいクラシックになるでしょう。

大会を引っ張る中心選手のひとりです。

深谷 知博

支部 2023 優勝回数
静岡 103 1

昨年のチャレンジカップは驚きの大外V。卓越したセンスと堅実なレース内容は現在のボートレースにバッチリ当てはまっています。

優勝戦ではコース問わず優勝に絡んでくる傾向がとても強いので、優勝戦にコマを進めることが出来たら、どの枠でも舟券に絡めておきたい選手です。

馬場 貴也

支部 2023 優勝回数
滋賀 93 1

昨年の最優秀選手で、完全に本格化して1年通して活躍し続けました。艇界屈指のウィリーターンはまだまだ進化中。芸術的な差しで引き波を越え、艇間を割って入り興奮と感動をファンに与えてくれる選手。

今年もすでにGⅠ近畿地区選手権で優勝と高いパフォーマンスを継続中です。現在の艇界を引っ張る馬場選手。実力通りの結果を出せば一番優勝に近いのは言うまでもありません。

 

全ての選手はこちら

 

ボートレースクラシックの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

まとめ

世代交代が進みつつあるボートレースですが、ここ一番ではベテランが強さを発揮しています。今回のクラシックはベテランと若手の激しいバトルも注目のひとつになります。難水面平和島で、お気に入り選手のアグレッシブなレースに期待したいですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0