G1 開設69周年 北陸艇王決戦 展望

G1 開設69周年 北陸艇王決戦 展望

ファンの期待を背負って夜の蒲郡に人気と実力を兼ね備えたレディースが集結!

G1 開設69周年 北陸艇王決戦」がボートレース三国で、3月25日から30日までの6日間にわたり開催されます。

SGクラシックが感動と興奮のなか終わり、舞台は三国へ。地元勢が艇王の座を死守するか、それとも遠征勢が奪取するか。

難解な三国水面でテクニックバトルに期待が高まります。

 

概要

日程: 03/25(土)~ 03/30(木)

グレード: G1

会場: ボートレース三国(三国競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2023年 02/28~ 2023年 03/21)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
22 88.8% 1
18 77.7% 0
56 62.5% 0
23 60.0% 0
60 60.0% 0

 

注目機解説

現モーターは今年の2月後半から使われたばかりの新モーターでまだ1節か2節程度しかはしっていません。

したがって、エースモーターというようなものはなく、これから優良モーターが姿を現すという段階です。優勝した選手が赤岩善生選手、長嶋万記選手、宮之原輝紀選手とすべてA1レーサー。まだモーターパワーというよりは格の違いという面もありそうです。

選手のコメントやレース前のオリジナル展示情報などで各タイムをチェックして、いわゆる「出ている」モーターを見つけることが重要になります。

なお上記5機の使用者は以下のとおり

22号機 入海 馨

18号機 稲田  浩二

56号機 中村  晃朋

23号機 濱野谷 憲吾

60号機 中島  孝平

 

使用モーター

 

予想ポイント

水質は淡水で流れや水位の変化などはありません。チルトは-0.5度から+3.0まで調整が可能です。ホームもバックも広い場で、1年を通して追い風が吹きます。

アウトコースのまくりが決まりにくいのが特徴。強めの追い風が吹くと差しがドンドン決まって行きます。風の影響でレース展開がガラリと変わり万舟券が飛び出すことも珍しくなく、気象状況の細かな確認は必須です。

2コースから4コースで、差しが上手な選手を狙い撃ちするのも面白いでしょう。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 今垣 光太郎 福井
2 西山 貴浩 福岡
3 濱野谷 憲吾 東京
4 太田 和美 大阪
5 茅原 悠紀 岡山
6 磯部 誠 愛知

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 峰 竜太 佐賀
2 桐生 順平 埼玉
3 遠藤 エミ 滋賀
4 中島 孝平 福井
5 椎名 豊 群馬
6 片岡 雅裕 香川

 

注目選手

今垣 光太郎

支部 2023 優勝回数
福井 63 2

地元福井の総大将として鎮座するのが今垣選手。大ベテランになっても豪快なまくりで攻める姿勢に衰えは微塵も感じられません。

1月の正月地元戦では圧巻の全勝優勝。SGクラシックでも豪快なレースを披露するなど調子は上げ基調。

2015年以来の艇王決戦優勝を目指して初日の日本海ドリームに出場します。

桐生 順平

支部 2023 優勝回数
埼玉 100 1

すでに今年は若松周年を制するなど、安定した成績を残しています。

最近は以前のような豪快なまくりで勝負を決めるというよりは差して着実にポイントを加算していくレースイメージが強くなっているのも三国では好材料。

道中の粘り強いレースにも定評があり、予選を上位で通過してきたらそのまま優勝まで一直線に狙っていける強さがあります。

峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 1

昨年の長期離脱から復帰、GⅠ戦線にも戻ってきた峰選手ですが、復帰後まだGⅠ優勝がありません。

しかし、調子は悪くなく鋭いターンで他の選手を圧倒し続けています。リズムさえ合えばあっさりGⅠを優勝できる実力の持ち主なのは間違いなく、今大会の大本命になるでしょう。

前節出場のGⅡは優勝戦2着と好調持続、そのままの勢いで艇王の称号を狙います。

 

全ての選手はこちら

 

記念レースの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

まとめ

ここに挙げた注目選手以外にも、地元で初記念出場の西橋 奈未選手、昨年SGタイトルホルダーの仲間入りを果たした遠藤 エミ選手、スピード戦で強豪男子レーサーを寄せ付けない守屋 美穂選手などの人気女子レーサーも参戦します。

楽しさ満載、GⅠ北陸艇王決戦の開催が待ち遠しいですね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0