G1 第66回中国地区選手権競走 展望

G1 第66回中国地区選手権競走 展望

2月は地区選で盛り上がれ!地元王者を目指してプライドをかけた戦いに。

ボートレースで2月といえば、各地区ナンバーワンを決める地区選手権が開催されます。全国を転戦しながら戦い続ける記念レーサーと、乗り慣れた水面で活躍することが多い地元レーサーが集まって戦いを繰り広げる注目のGⅠ。

このページでは「第66回中国地区選手権競走」を紹介。

 

G1 第66回中国地区選手権競走 概要

日程: 02/05(日)~02/10(金)

グレード: G1

会場: ボートレース児島(児島競艇場)

補足

初日、2日目にはそれぞれドリーム戦が組まれている。

初日(瀬戸内ドリーム)出場選手

① 茅原 悠紀
② 辻 栄蔵
③ 平尾 崇典
④ 上平 真二
⑤ 寺田 祥
⑥ 守屋 美穂

2日目(山陽ドリーム)出場選手

① 山口 剛
② 寺田 千恵
③ 前本 泰和
④ 吉田 拡郎
⑤ 原田 篤志
⑥ 渡邉 和将

 

出場選手は中国地区(岡山支部・広島支部・山口支部)の選手のみとなっておりG1だがB級レーサーの出場も可能。

 

G1 第66回中国地区選手権競走 注目選手

山口 剛

昨年記念戦線で安定した成績を残し続けたのが広島支部の山口 剛。

ビックレースの優勝は常滑の記念だけでしたが、どの場でも大崩れをしない走りで抜群の安定感を披露。しかし、グランプリ2ndステージで痛恨のフライング失格。

この罰則により今年はクラシック、オールスター、グラチャン、メモリアルと4つのSGの出場権利を失っておりこのレースを優勝しても優先出走権利を得ることはできないが、出れる大きいレースを一つでも優勝できないと2年連続のグランプリは遠ざかるのは言うまでもない。

高い安定感から今年は高い優勝率が今年は期待される。

 

茅原 悠紀

開催地である岡山を代表するエースレーサーの茅原 悠紀。

昨年はグランプリシリーズへの出場を逃すなどトップクラスのレースでは存在感が薄かった印象が強かった苦しい1年でした。

「誰にも負けない」と自信を持つ絶品のターンと思わぬ場面で勝利を奪う曲者の一面もある選手。

出場権利を持っていない今年のボートレースクラシックへのラストチャンスをモノにしたいところ。

村松 修二

一昨年の地区選を優勝している広島支部の村松 修二。

昨年は地元開催で選出されたSGボートレースオールスターで優勝戦に進出を果たし一段とレベルアップ。

ベテラン勢が元気な広島支部ですがこの辺の世代からの台頭もそろそろほしいところ。

 

渡邉 和将

昨年蒲郡の記念レースを制した渡邉 和将。

記念クラスを相手にしても見せ場を作る速攻のスタートは魅力の1つ。

1本フライングを抱えていますが、自分のスタートに自身のある選手。初の地区選制覇へ向けて地元水面で持ち味全開のレースに期待。

 

柳生 泰二

意外にもG1優勝経験がない山口支部の柳生 泰二。

地元の下関や徳山に強い選手ではありますが白井、寺田に次ぐ実力者が不在の山口支部においていい加減に台頭してほしいと思うのは自分だけでしょうか?

強気なレース運びや時にクレイバーなレース運びもする選手の初G1優勝に期待をしたい。

 

その他

全ての選手はこちら

 

無料予想 的中速報

ZONE

日時 2024年 04月21日
レース数 芦屋11R
結果 3-1-2
倍率 34.3倍

 

G1 第66回中国地区選手権競走 注目モーター

(使用期間 2023年 01/12~ 2023年 01/31)

注目機

29号機 2連対率43.7% 勝率6.38
31号機 2連対率62.5% 勝率7.25
62号機 2連対率62.5% 勝率6.75

注目機解説

モーターが新しくなったばかりという事で数字と能力が一致していない可能性が高いものの使用した2節でいずれも優出している31号と62号機の動きは上々。

更に直前に桑原 悠が優勝をしている29号機の使用者にも注目。

ただし今節A1級勢ぞろいということでこれまで気配がイマイチだったモーターやペラのパワーアップは必ず発生するので節間を通じてその変化を見極めたいところ。

29号機 船岡 洋一郎

31号機 村松 修二

62号機 西島 義則

 

使用モーター

 

全国各地の地区選 無料予想を配信

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

G1 第66回中国地区選手権競走 予想ポイント

児島競艇場は瀬戸内海にあるレース場で水質は海水で風の影響はそれほどまでになく比較的穏やかな水面が特徴。

潮位の変化が大きく第一ターンマークからバックストレッチまでの幅も広い。そこで舟券の狙い方のポイント。

満潮時はうねりの影響により舟がバタつきやすく大きく流れる傾向がある。

インコース有利と考えた方がいいかもしれない。逆に干潮時の水面は穏やかになり捲りなどの決まり手が多くなる傾向がある。また、イン逃げ勝率が高くても追い風が吹く満潮時は差し展開が多くなる。

満潮と干潮のそれぞれ特徴があり、その時の風の影響を考えて舟券の予想を組み立てたほうがいいでしょう。

 

 

G1 第66回中国地区選手権競走 まとめ

比較的に初のG1レーサーが誕生しやすいレース。

中国地区からは今年は誰が勝ちあがりクラシックへの名乗りを挙げるでしょうか?

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0