ボートレース江戸川でコロナ感染 相次ぐ帰郷選手
8月13日(金)ボートレース江戸川で取材を担当していた記者の一人が新型コロナウイルスに感染したことがボートレースコロナ対策決定本部より発表がされました。
担当記者は8月3日から8月8日まで行われていた「新小岩ホルモン平田杯」にて勤務(インタビュー)を行っていたこともあり出場していた選手の状態が心配されます。
蒲郡では後半レースに相次ぐ欠場
コロナウイルスの感染が確認された13日の夜にボートレース蒲郡で行われた「日刊スポーツ杯争奪 納涼しぶきお盆特別選抜戦」では8Rから12Rまで全てのレースで1~2人の選手が欠場。4~5艇でのレースが続きました。
なおこの日の蒲郡は天候不良も重なり11Rはレースが中止となり蒲郡斡旋中の7名の選手が帰郷となり8月24日より行われるSGボートレースメモリアルに出場予定の柳沢 一選手も含まれているなどいずれの選手も状態が心配されます。
帰郷理由
今回江戸川に斡旋のあった選手が帰郷となりましたが、2週間の自宅待機が命じられる濃厚接触者が理由ではなくボートレース業界の感染防止対応要綱に沿っての帰郷であることが発表されました。ただし斡旋のあった選手たちは14日以降にPCR検査等を実施される予定となっており今後出場するレースや予定がそれぞれ決まることとなりそうです。
ほとんどの選手がお盆期間の地元開催ということで気合いも入っていた中での今回の件は仕方ないとは言え悔しい思いでしょう。
まとめ
日に日に感染者が増えつつあるコロナウイルス。今年に入ってからもレースの途中終了が何度かあったりと依然として油断が出来ない日々が続いています。
選手の帰郷が相次いだボートレース蒲郡では8月24日からSGボートレースメモリアルが予定され9月以降も全国各地でのG1レースが予定されています。
選手、関係者、そして現地に足を運ぶファンの皆様それぞれが感染防止対策に沿った行動で少しでも感染のリスクを減らしていけることを願います。
管理人からのお願い
1日1クリックご協力をお願いします。
注目サイト紹介
【PR】勝てるレースを厳選 「最速で稼ぐ!だから選ばれる」
ボートレースで稼げるサポート体制
①有力な情報筋、関係者からの独自情報を獲得
②無料情報は12時/15時ごろ毎日4レース配信
③個別のサポート対応で利用者の資金、資産の運用への的確なアドバイス
これにより好確率の的中と高配当の両立に成功した。
有料情報実績
07/21 フラグシップ プラン
唐津12R【17.6倍】→大村3R【467.1倍】的中
払い戻し【3,269,700円】
▼無料登録手順▼
① ページ内の『空メール送信』をタップ(クリック)してアドレスを選択、空メールを送信。
②LINEの無料登録はタップをするだけと非常に簡単!
⇒無料登録はこちら
※iCloudメールアドレスは登録は出来てもメールが届かないみたいなのでヤフーアドレス等で登録するのがオススメ