石野貴之 脱臼負傷 オールスター出場へ黄色信号

石野貴之 脱臼負傷 オールスター出場へ黄色信号


ボートレース界の人気選手が一堂に集結する年に一度の祭典である「SGボートレースオールスター」が間近に控える中、心配なニュースが飛び込んできた。

5月にオール大阪支部によって開催されるラピートカップを優勝するなど今年も大阪支部を引っ張るエースの石野 貴之が自身のSNSにてレース中の怪我により脱臼をしてしまったことが明らかとなり「石野信用金庫」とも称され無類の強さを誇る人気選手の出場の有無が気になるところだ。

事故の詳細

 

 

 

石野は2023年5月9日よりボートレース児島にて開催中だった「G1 児島キングカップ開設71周年記念競走」に出場中だったが3日目の7Rにて1周目1マークでバランスを崩し転覆。さらに内から差しに構えていた6号艇の岩瀬 裕亮が乗り上げる形となりそのまま帰郷となった。

当初の診断では「打撲」ということだったがその後も痛みが強いことから病院へ行き脱臼をしていることが明らかとなった。

 

映像はこちらから

 

本人は前向きも?

本人は「打撲くらいなら走れる!(程度にもよりますが!)」と怪我については前向きなコメントを残している石野だがいずれの箇所の脱臼においても言えることだが骨と骨をつなぐ間接部分が外れる脱臼という症状は癖になりやすく多くのアスリートにとって天敵の怪我となっている。

同業者の例を取り上げると西山 貴浩が2021年にレース中に右肩を脱臼。本人曰く左利きなので生活に影響は少ないがその後も少し外れやすい状態になってしまったとのこと。

また2018年5月には篠崎 元志が以前からの脱臼癖を解消するために手術に踏み切り5ヶ月間にわたるリハビリと治療の末に復帰を果たした。

怪我の度合いや箇所にもよるが、一時の絶不調を乗り越え再びトップ戦線で絶好調をキープしている石野のパフォーマンス低下がないことを祈りたい。

 

LINE登録で無料予想を毎日ゲット

↑画像をタップ↑

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0