第50回 SGボートレースオールスター レース後情報一覧

第50回 SGボートレースオールスター レース後情報一覧

2023年5月23日よりボートレース芦屋にて開催中の「第50回 SGボートレースオールスター」のレース後の情報のまとめページになります。

初日

減点

 

対象者 減点数 理由
西山  貴浩 5点 転覆

ファン投票2位で選出されたドリーム戦でまさかの得点0点どころか減点で開幕。

レース後には一時は担架で運ばれるなどピットが騒然となるも軽傷。

出足で一杯一杯になったところで後ろから来た桐生に抜かれ焦ったところでの転覆だった。

ボート交換

対象者 数字 理由
深川  真二 30⇒60 接触時に損傷

 

2日目

減点

 

対象者 減点数 理由
重成  一人 10点 不良航法

 

対象者 減点数 理由
重成  一人 5点 落水

重成はこの日の1本目だった2R、2本目だった9Rそれぞれで減点となる散々な1日だった。

ボート交換

 

対象者 減点数 理由
重成  一人 36⇒71 落水時に損傷

 

3日目

減点

 

対象者 減点数 理由
井口  佳典 10点 不良航法

 

対象者 オーバー 理由
村上   遼 +.02 賞典除外
対象者 減点数 理由
村上   遼 7点 航法指示・減点

村上は6Rにてフライング失格により賞典除外。

さらにフライング後もレースに参加し続け道中で他の選手へ不利を与えてしまい二重処分が下った。

 

対象者 減点数 理由
宮地  元輝 10点 不良航法

12Rで外から捲りに来た高田 ひかるが接触すると高田はそのまま落水。

着実に得点を積み重ねていた宮地だったがまさかの形で予選突破が絶望的となってしまった。

選手外失格

 

対象者 減点数 理由
高田 ひかる 0点 落水

自らの持ち味を出そうとかなり強引な形で捲りに行こうとして接触での落水。

自分の得意な戦法に持ち込もうとする意欲は伝わるが、あまりにも強引な攻めだったことから減点が高田ではなく接触した宮地であったことに非難の声が挙がる事態となった。

4日目

SG初勝利

 

対象者 支部 決まり手
定松  勇樹 佐賀 逃げ

 

6Rに1号艇で登場した定松は6人中5人がスローという厳しい状況の中で0.01のトップスタートを決めるとそのまま押し切りを決めSG初勝利を記録。

2月の江戸川でのG1初勝利に続き今年2度目の水神祭を達成。

残念ながら予選突破とはならなかったが初のSG出場での経験をバネに今後の活躍が楽しみである。

5日目

フライング

 

対象者 オーバー ペナルティ
下條 雄太郎 +.02 SG1年・G1・G2半年 斡旋停止

フライング罰則変更後の最初のSGだった今節。

その準優勝戦一発目の10Rに登場した下條 雄太郎が痛恨のフライングに泣いた。

下條は7月9日に終了するG2全国ボートレース甲子園の斡旋終了後に30日のフライング休みへ突入。その後は1年間のSG及び半年間のG1、G2への斡旋が停止する。

 

最終日

フライング

 

対象者 オーバー ペナルティ
中村  桃佳 +.01 30日休み

同期で親友のような関係にある倉持 莉々が優勝戦3着と輝きを見せた中、対照的に最終日に苦しんだのが中村。

6月28日終了する女子戦を最後に30日間のフライング休暇に入る予定となっている。

選手外失格

 

対象者 減点数 理由
毒島  誠 0点 転覆

今節エース機、節イチの仕上がりと言われながらも準優勝戦でまさかの敗戦に散った毒島。

最終日の10Rの選抜戦にて前を走る前田 将太の転覆の煽りを食らう形で転覆。

これが今節最後のレースという事でエース機と言われたこのモーターやペラが次節以降で足落ち、状態落ちが懸念される形でシリーズが終了することになったのは先に向けて心配なところである。

妨害失格

 

対象者 減点数 理由
前田  将太 0点 転覆

2周目2マークにて振り込んだところで舟がバタつき転覆。

上述の通りこのあおりを受けた毒島も転覆したことから妨害失格の処置が取られることとなった。

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0