高憧四季・塩崎桐加などが出場停止処分~新たな対象者も?~

高憧四季・塩崎桐加などが出場停止処分~新たな対象者も~

2023年5月17日(水)、日本モーターボート競走会は第352回褒賞懲戒審議会が行われた。

今回の褒賞懲戒審議会では2023年に入り相次いでいる選手の騒擾を惹起する航法(主に周回誤認)の処分がファンの間でも注目されていたがいずれの選手にも厳しい処分が下ることとなった。

初のA1昇格も・・・

 

今回の褒賞懲戒審議会が注目される最も大きな理由であったの今期より初のA1昇級を果たした高憧 四季

2023年4月にボートレース平和島にて行われたヴィーナスシリーズのレースの際にフライングをした選手を事故艇と勘違いし突如減速したことが不適格な航法と判断され即刻帰郷処分となりレース後にはボートレース平和島の公式サイトが異例の声明と状況報告を行った騒動だったが残念ながら3ヶ月に及ぶ出場停止処分が決定しレースの復帰は早くても8月~9月ごろとなる。

若手ながら自在性のあるレースで大阪支部、そして今後の女子戦線を引っ張ることも期待された高憧だったが褒賞懲戒審議会の処分ということで出場停止期間に成績が対象となるSG、PG1への出場が出来ない状況となったことでレディースチャンピオン、ヤングダービーなど今年、そして来年以降に待ち構えていたビックレースへの参戦も全て白紙となった。

 

なお同レースで減速をした高憧の後ろを走りつられる形で停止してしまった三重支部の塩崎 桐加も同じく3ヶ月の出場停止処分が下った。

塩崎は2021年6月以降産休のため約1年4ヶ月の休養を挟み2022年10月に復帰を果たすと復帰後1節目にして優勝戦に進出。

本格復帰となった前期は3度の優勝戦にも出場し今期はA2級へ昇格が決まっていたが来期に向けて厳しい船出となった。

男子レーサーも相次ぐ処分・・・

さらに今回の褒賞懲戒審議会では上記の2人に留まらず静岡支部のA1級の常連でもある松下 一也や岡山支部の山本 修一吉田 凌太郎といったA級常連の中堅レーサーにも厳しい処分が下った。

松下、吉田の両者は2023年3月のレース中に突然減速したことが「選手の騒擾を惹起する航法(周回誤認)」として即刻帰郷処分となったことが理由とされ4ヶ月間、山本は同じく2023年3月に選手責任の整備不良が理由でレースを欠場したことで即刻帰郷となったことが理由となり2ヶ月間の出場停止処分がそれぞれ下った。

このほかにも山口支部の山田 真聖、広島支部の山田 和佐、愛知支部の山本 稔太朗など複数の若手選手が何らかの理由により期間は不明も出場停止処分が下っている。

※詳しい理由がわかり次第追記します

 

LINE登録で無料予想を毎日ゲット

↑画像をタップ↑

終わらない連鎖反応

さて年に数回行われる褒賞懲戒審議会では特定期間内にレーサーとしての問題行動を起こした選手をまとめて処分するという仕組みになっているのだが既に次回の353回に向けてファンの頭を悩ませる情報が相次いで報道されている。

2023年4月23日にボートレース尼崎にて岡山支部の川崎 智稔が周回誤認の疑いで即日帰郷。さらに2023年5月18日はボートレース江戸川で郷原 章平、翌5月19日にはボートレースびわこにて重野 哲之の両者がいずれも周回誤認の疑いでそれぞれ即刻帰郷処分を受けている。

川崎を含めた3選手については次回の審議会にておそらく3~4ヶ月間に渡る出場停止処分が下ると予想されているのだが、今年に入りあまりにも多く報道される周回誤認騒動に対して批判の声を挙げるファンも多い。

管理人・K管理人・K

周回短縮していたものが突如3周に戻ったり、安定板を入れてるので本能的に2周と勘違いしたなど周回誤認の主な原因は自身の判断ミスが多いと聞く。

しかし本当の一流レーサー達にそのようなミスは行わない。常に緊張感を持ち自分達の一瞬の判断に賭けている、期待しているお客さんやファンの気持ちを忘れてはほしくないと思う

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0