G1 宮島チャンピオンカップ開設69周年記念 展望

G1 宮島チャンピオンカップ開設69周年記念 展望

G1 宮島チャンピオンカップ開設69周年記念」がボートレース宮島で、4月4日から9日までの6日間にわたり開催されます。

今年は桜前線も例年よりもかなり早く北上中。とても過ごしやすい気候の4月になりました。入場制限もなくなり応援も絶好調。選手も絶好調で激しいレースに期待です。SG戦士が多数参戦、地元広島勢がドンと迎え撃ちます。

 

概要

日程: 04/04(火)~ 04/09(日)

グレード: G1

会場: ボートレース宮島(宮島競艇場)

 

注目モーター

(使用期間 2022年 11/06~ 2023年 03/31)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
48 51.0% 2
43 46.4% 0
26 45.2% 0
46 42.5% 0
14 41.8% 1

 

注目機解説

宮島のモーターは昨年の11月から使われていて約5か月が経っています。

気温が上がる季節に入り傾向が変わってくる可能性もありますが、まずは安定した上位機を攻めるのがセオリーでしょう。

現状のエースモーターは48号機で3連対率は圧巻の73%。展示タイムが早くて、そのままレースでも絶好の足を使える良機です。

優出3でV2と高確率で優勝しているのも好感触で、誰が引き当てるかに注目が集まります。

 

使用モーター

 

予想ポイント

宮島の水質は海水で潮の干満がある水面です。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整ができます。

潮位の影響をとても受けやすいのが特徴で、干潮時は静かな水面で握るレースが決まりやすくなります。一方、満潮時はうねりが出やすくなり難しい水面に。追潮になりイン逃げや差しが決まりやすくなります。GⅠ戦だけでなくこの季節は気候が落ち着きやすく、イン逃げ中心の舟券の組み立てでよいでしょう。

もしも、レース中に気象状況の大きな変化が起きた場合は、その気象条件に合わせて手広く穴舟券を狙っていくのが狙い目になります。

 

ドリーム戦

初日 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 池田 浩二 愛知
2 西島 義則 広島
3 吉川 元浩 兵庫
4 茅原 悠紀 岡山
5 中島 孝平 福井
6 羽野 直也 福岡

 

2日目 ドリーム戦 出場選手

名前 支部
1 馬場 貴也 滋賀
2 濱野谷 憲吾 東京
3 辻 栄蔵 広島
4 深谷 知博 静岡
5 磯部 誠 愛知
6 菅 章哉 徳島

 

注目選手

池田 浩二

支部 2023 優勝回数
愛知 81 1

過去に今大会を優勝したことがある池田選手は今年も好調キープでレベルの高いレースを続けています。

直近は大村周年を優勝戦3着と調子落ちは見られず、どんなに厳しいモーターでも腕だけで舟券に絡むことができるテクニックが最大の売りです。

辻 栄蔵

支部 2023 優勝回数
広島 74 0

地元広島支部の総大将として登場。

一昨年のSGチャレンジカップ優勝で感動の復活を果たした辻選手。その後も派手さはないですが、7点台の勝率をキープし続けています。どのコースからでも舟券に絡んでくる道中戦が魅力で、相手次第では高配当提供のシーンも良く見られ、舟券予想には抑えておきたい選手です。

2019年の宮島チャンピオンカップ以来の地元GⅠ制覇を目指します。

茅原 悠紀

支部 2023 優勝回数
岡山 101 1

意外性のあるイメージが先行している茅原選手ですが、実は現在今年の賞金ランキングが3位ですでに獲得賞金額が3,000万円を超えています。

1月から3月まで毎月SGやGⅠに優出していて2月の地元児島地区選では堂々のV。直近もSGクラシックで優勝戦3着と上々の年前半を戦っています。

4コースまでの1着率の高さと5、6コースでのしっかりとした着取りで舟券に絡むこともさらに増えました。自在の鋭いターンで突き抜けるレースに期待です。

 

全ての選手はこちら

 

記念レースの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

まとめ

西島 義則選手や菅 章哉選手などの個性豊かな選手も出場して、進入、スタート、1マーク、道中と目が離せないレースが続くこと間違いなしの宮島チャンピオンカップ。

今年は誰が宮島チャンプになるのでしょうか。思いっきり楽しみましょうね。

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0