まいまろわーるど。 舟券の捏造で大炎上

まいまろわーるど。 舟券の捏造で大炎上

 

ボートレースびわこの公式YouTube番組「ボートレースコロシアム」に出演をしている人気Tiktokerのまいまろわーるど。が2023年3月21日の放送中にて架空の的中報告を行っていたことが明らかとなった。

さらに自身のTwitterでは舟券を購入していないという声に対して捏造した舟券的中画面を公開するというお粗末な行動に多くのファンから怒りの声や呆れる声が続出している。

事件の流れ

 

2023年3月21日(火)にボートレースびわこの人気番組である「一撃王決定戦」にシュガーと共に出演をしたまいまろわーるど。

事件は最終12Rにて起こる。このレースにて「①-②③④-②③④⑤」の舟券を資金配分をして購入したと発表し①-③-④(11.5倍)で的中。

 

しかし的中後に的中画面を見せなかった、払い戻し金額が明らかにならないという不思議な間が生まれるとコメント欄では「電卓を叩いている動きをしている」、「舟券本当に買ってる?」と批判の声があふれる事態となった。

 

するとこの放送の翌日にエア舟券をしているという批判の声に対して実際にびわこ12Rで上記の舟券を購入したことを証拠を見せるも「放送中に資金配分をしていると言いましたよね?」、「文字の部分がおかしいのばれてますよ」とあっさり捏造が発覚。

さらに捏造した的中画面の文字の部分に何か失敗があったのか一度投稿したツイートを削除し新しく捏造した画面を載せたツイートをしたことも特定されるなど完全に取り返しのつかない状況へと陥る

 

どうしようもなくなったのか2023年3月24日に自身のTwitterにて「舟券を購入していなかったのにそれを言い出せなかった、更に批判の声に対して舟券の画像を作成(捏造)して投稿したことを認めた」

この行動に対しての反応

このツイートに対してのリプ欄の反応を一部紹介

こんな事するから他の演者がLive中にエアーだの買ってないとか言われるんだと思う

とりあえずテレボートの収支表晒してください。どうせ人に見せれるような内容じゃないと思うけど

厳しいこと言うけど、嘘とミスは全く違うのでこういったことは二度と無いようにお願いします(別日の当配信で他演者さんは買い損ねたことをきちんとその場で言ってましたので。)
多くのボート演者やパチ演者の印象も悪くなり兼ねないので自覚をもって宜しくお願いします

サラっと捏造って書いてるけど、初犯じゃないでしょう。今まで何回もやってきて、たまたま今回がばれただけの話。

「偽の舟券画像を作成し」って簡単に思いついてやろうとするあたり、常習性が伺える。終わりだよ

 

管理人・K管理人・K

SNSを普段から見ているファンからは反省して頑張ってほしいという声もがあるがやはり批判的な声がその多くを占めている。
反省して頑張れば良いというのは少々違和感があるがこのような反省すればいいというような発言はYouTuberが炎上した際のファンのあるあるなので仕方ないだろう。

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

舟券の捏造は簡単

現在でもSNSで多く見られる高額払い戻しの捏造画像問題についてここからは触れていく。

特に有名なのが人気ボートレース系YouTuberでまいまろわーるど。が出演していたびわこの公式YouTube番組の主催でもある「シトとエドセポネのニューウェーブ」が公開しているHTMLとCSSを利用する方法。これはあくまで表示される画面上での話になるがデータそのものを書き換えるため修正する部分を間違えなければ誰でも簡単に捏造した馬券や舟券を製作することが出来る。

ただし今回まいまろわーるど。が利用した方法は数字の部分に通常では表示されたないフォントが確認されていたということなのでフォトショップなどの画像加工アプリを用いた方法であることが推測される

捏造が発覚するケースというのは画像加工アプリを用いたものが多く最近ではオンラインカジノの配信者であり競馬、ボートレース界に多くのアンチを抱えるストマックが知名度拡大を狙って舟券の捏造行為をしていることを謝罪している(なおストマックは一部の情報によれば現在もボートレース、競馬などで購入画面、的中画面の捏造行為が行われていることが確認されている)

 

しかし番組を管轄、出演して食事をする仲の人間が舟券の捏造行為をあっさりとばれてしまう方法で行っているというのは皮肉な話である。

舟券の捏造やインターネット場の予想を販売する人間を極端に嫌ったような動画や発言が目立つこの2人だが3月24日のびわこのYouTube番組前に謝罪を行った。

ただしその謝罪会見は上半身だけスーツを着込んだ上で謝罪会見中にも笑い声などが聞こえるとして「結局身内のおふざけかよ」など批判の声も多い。

有料予想的中速報

ZONE

日時 2024年 03月27日
レース数 常滑6R
結果 6-5-1
倍率 177.9倍

 

まいまろわーるど。とは?

 

まいまろわーるど。は福岡を拠点に活動する2人組YouTuber「キャびるTV」のメンバー。

チャンネル登録は2万人も個人としてはTwitter2万人、Instagram3万5千人近くのフォロワーを抱える。

 

 

 

ただし売れるため、有名になれるためであれば何でもするという貪欲さが強いのかSNSではかなり際どい画像や発言を連発し男性人気が高い一方で承認欲求が強いのは誰の目から見ても明らかで今回の舟券捏造についてもこのような自身の性格が招いた事態といえるだろう

そしてこの騒動後、2023年3月31日をもって相方のしわぴとのYouTubeチャンネルの閉鎖、ボートレース系YouTuberを引退することをSNSで発表した。

LINE登録で無料予想を毎日ゲット

↑画像をタップ↑

 

まとめ

今回の捏造行為は個人の考えの甘さもそうだがボートレースびわこ、そして他の番組の出演者にも迷惑や余計な疑惑を持たせる身勝手な行為だと私は思う。

番組内の1人がこのような行動を取ると「この人もやっているのでは・・・」と誰もが感じてしまう。こうなると番組として成立しなくなってしまうことを考える力もこの女性には恐らく存在しないのだろう。

ギャンブル系YouTuberというのは一度でも捏造が発覚するとそこから復活せずにどんどん終わったコンテンツとなっていくのが通例だが同じ流れに陥ってほしいと私は心から願っていたが無事にその願いはかなったようで何よりだ。

そして多くの人にここで警告したいのは「今やどこの誰であっても捏造したものを公開するような時代」であるということ。

本当か?それとも嘘か?ただ見たものを賞賛するのではなく一度冷静になる気持ちを持って物事を見極めていきましょう

 

難解な女子戦を制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0