高憧四季 待望の初優勝

高憧四季 待望の初優勝

 

2023年3月18日、ボートレース下関にて行われた「ヴィーナスシリーズ第23戦北九州下関フェニックス杯」にて大阪支部の高憧 四季が待望の初優勝を飾った。

既にその実力とルックスから多くのファンを持ちながらも優勝まで後一歩の日々が続いた高憧にとって9度目の優勝戦挑戦での金星。

今回は5000番台初の女子レーサー優勝を果たした高憧 四季の魅力に迫る。

高憧四季とは

高憧 四季の選手としての情報を紹介していきます。

プロフィール

名前 支部
高憧 四季 大阪 124

 

高憧 四季(たかはた しき)は1999年11月10日に大阪府で生まれる。

高校時代は大阪学芸高校の女子サッカー部に所属。背番号10番をつけMFとして全国の舞台でも活躍。

高校卒業後に父親からボートレーサーの募集が行われていることを知り「かっこいい、やってみたい」という気持ちや「女子サッカーでは日本代表になれたとしても働きながらでは大変なので収入にも魅力がある」という理由からボートレースの舞台へと飛び込んでいった。

プロデビューからわずか2ヶ月で初勝利を挙げその2年後の2021年2月には初の優勝戦進出を経験。

2022年12月には地元ボートレース住ノ江にて開催された「G1クイーンズクライマックス/G3クイーンズクライマックスシリーズ」の入場セレモニー後の選手代表の挨拶を務め上げるなど大阪支部の女子戦線を今後牽引すること間違いなしの選手。

 

 

124期生の同期には既に記念レーサーの仲間入りを果たした末永 和也を筆頭に佐藤 航中島 秀治生田 波美音などがいる。

特に佐藤は好きな顔のタイプを聞かれ高憧の名前を挙げている。

関連記事

師匠

 

高憧の師匠は同じ大阪支部の夏山 亮平

師匠について高憧は「何でも教えてくださる。本当に恵まれていると思うし、感謝の気持ちが大きい。レースでいい成績を残せるようになって、お世話になった師匠や先輩に恩返しがしたい」、「プロペラ調整は教わるけど自由にやれと言われている」と語っている

有料予想 的中速報

ZONE

日時 2024年 04月13日
レース数 三国12R
結果 6-1-4
倍率 757.0倍

日時 2024年 04月15日
レース数 福岡3R
結果 3-4-1
倍率 128.8倍

 

高憧四季ってこんな人


戸敷 晃美をもっと知りたいという人に向けての情報をいくつか紹介。

器用なレース運び

豪快に捲るレースをする選手が多い女子選手だがデビューした早い段階から「2コースと4コース(差し)が好き」と語っており最近では「5コース(捲り差し)が良い」と明かすなど器用なレース運びを得意とする(初優勝となったレースでも地元先輩である落合 直子をしっかりと2コースから差し切っており自分の得意な形が見事に生かされた)

他の選手からすると非常に難しいことであっても本人としては「気づいたら出来ている」、「トレーニングをしない方が成績が上がってきた」と語るなど天才肌な一面も併せ持つ。

仕事が大好き


デビュー当初は新人の規則として大外(6コース)でのレースばかりとなることに「つまらない」、「楽しくなかった」と明かしたが、成績の上昇と共に早い時期から枠番通りのコースが取れるようになってからはレースをすることが何より楽しくなったと語っている。

365日全国各地を転々とする職業ゆえにフライングを1本切って30日の休みがあると以前は良かったと思っていたらしいが、最近では1日でも休んでる暇があるならレース場に行って走りたいと感じるほど仕事に対してストイックな部分が成績を上昇させることへもつながった。

趣味

YouTuberの動画を観る、ゴルフ、人の家に遊びに行くこと、スノーボード、ネイルなど幅広い趣味に加えて一時的なマイブームが起こるらしい。

 

ナイターで信頼できる予想サイト

【1位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

2位ZONE
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

3位競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

 

いつ優勝してもおかしくないと言われ続けてきた中でようやく掴んだ初優勝。

以前より目標として掲げているA1級昇格も間近と迫っており記念などの大きいレースに参加して活躍したいという憧れが叶う日もそう遠くはなさそうではある。

今後更なる進化を続け次世代の女子ボートレース戦線の中心に立つ高憧の活躍を応援したいと思う。

関連記事

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0