ボートレース浜名湖へ爆破予告~ファンが過激派へと変わる時~

ボートレース浜名湖に爆破予告とその理由への違和感

 

昨年10月に3度にわたりボートレース浜名湖に対し「爆弾を仕掛けた」、「誤審を認めて謝罪をしろ!」と書かれた文書が送られ続けられてたことが2023年3月に明らかとなった。

湖西警察署は威力業務妨害として山口県在住の33歳の男性を書類送検した。

なぜこのような多くの人へ迷惑をかけたのか?

そこには大波乱となったあのレースでの事故と熱すぎる選手への思いが関係していた。

事件の経緯

爆弾を仕掛けたなど度重なる行動を行った男性はその理由として「昨年(事件を起こした2022年)のボートレースメモリアル優勝戦で山口県出身の選手がフライングで失格となったことが納得いかなかった」と証言をしている。

この山口県出身の選手というのは優勝戦にて4号艇でフライングを切った白井 英治のことであるのは言うまでもないだろう。

無冠の帝王」と呼ばれ続けこのSGでのフライングで1年間に渡るSG出場処分となった地元の大スターへの処分に納得がいかずこのような過激な行動に出てしまったのであれば呆れてしまう。

何よりもこのフライング失格と1年間に渡るSG、半年間に渡るG1出場が出来なくなった白井 英治がこの事故から約4ヵ月後に待望のグランプリを制覇し師匠の今村 豊さんに黄金のヘルメットを被ってもらうことでこれまでの恩返しを果たした感動的なドラマを演出しただけにこの男性にとってもうれしい出来事であったのは間違いない。

だからこそこのような行動に出て警察との騒動で人生を棒に振るようなことをしているのは愚かであり残念でもある。

違和感の正体

今回の騒動だがこのような事件が起こるときというのは「舟券が当たらなかった」、「八百長行為があった」など基本的には舟券購入者側の理不尽過ぎる理由であることが多い

歴史を紐解くと公営ギャンブルはその決着に納得がいかなかったファンが観客席を飛び越え騒動を起こしたという事例も存在している(今では絶対にあり得ない話だが)

そしてよく考えるとフライングで失格になった白井 英治から舟券を買っているであろうこの男性は入れたお金は返還されているのであるのだからそこにどこか違和感を感じてしまう。

なお犯人は今回の行動に対して警察には「やってしまいました」と反省の言葉を並べているのだが、過激な一線を越えてしまったこの男性に「白井 英治のファン」を名乗る資格が果たしてあるのだろうか?

選手というのは応援してくれる存在がいるからこそそれを活力に変えて走り続け、応援する私たちもそんな選手たちの活躍する姿に希望を抱いたり、自分も頑張ろうという勇気をもらう。

しかし、今回のあまりにもお粗末な行動に対して何よりも申し訳なく思うのはその事故を起こした白井 英治本人なのではないだろうか?と私は思ってしまった(白井からしたら「知らないわそんなこと」くらいの考えかもしれないがこればかりは本人のみが知る)

誹謗中傷、心無き声がSNSなどを中心に飛び交う世の中ではあるが、「選手も同じ人間であり誰にでも失敗はある」ということは心のどこかで思い行き過ぎた応援、行動を取らない様に皆さんは注意をして欲しいという言葉でこの記事を閉めたいと思います。

引用記事

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

難解な女子戦を制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0