GⅡ第66回秩父宮妃記念杯 展望

GⅡ第66回秩父宮妃記念杯 展望

GⅡ第66回秩父宮妃記念杯」がボートレースびわこで、3月10日から15日までの6日間にわたり開催されます

66回を数える伝統と格式がある大会。今年はどのような物語が春を迎えたびわこで描かれるのでしょうか。

SGボートレースクラシックの出場を逃した選手が中心となる節間ですが、その結果今年はハイレベルな状態に・・・。

 

概要

日程: 03/10(金)~ 03/15(水)

グレード: G2

会場: ボートレースびわこ(びわこ競艇場)

注目モーター

(使用期間 2022年 06/08~ 2023年 02/26)

注目機

モーター 2連対率 優勝回数
17号機 43.5% 1
47号機 43.0% 1
45号機 42.0% 0
50号機 41.6% 2
19号機 39.6% 2

 

注目機解説

びわこのモーターは昨年の6月から使われていておおむねモーター相場は出ています。

今年のびわこは抜き出たエースモーターはなく上位拮抗の雰囲気。調整と技量が試される戦いになりそうです。

まずは47号機で、おろしたときからずっと安定した成績を残しています。近走は軽快な行き足と伸び足が特徴になっているハイパワー機です。

19号機も面白い存在。昨年9月に堀之内紀代子選手が圧巻の節間9勝でぶっちぎり優勝を決めたモーターで機力の低下は見られずトップレベルのパワーを存分に発揮できるでしょう。

 

使用モーター

 

予想ポイント

ターンマーク位置の変更によって以前よりも外の攻めが決まりにくくなってしまい、イン逃げ率がかなり上昇しました。

それでも春のこの季節からは強い風が吹くことが多くなり、水面も荒れやすくなります。まくりよりも、差しやまくり差しが上手な選手から狙っていくと思わぬ高配当をゲットできることも。

また、水面にうねりが出ることもよくあるので、荒波水面への対応が出来る選手も要注目です。

 

ドリーム戦

初日 グレイテスト6DR戦 出場選手

名前 支部
1 瓜生 正義 福岡
2 平本 真之 愛知
3 篠崎 仁志 福岡
4 湯川 浩司 大阪
5 澤田 尚也 滋賀
6 上田 龍星 大阪

2日目 ギャラクシー6DR戦 出場選手

名前 支部
1 峰 竜太 佐賀
2 西山 貴浩 福岡
3 坪井 康晴 静岡
4 君島 秀三 滋賀
5 森高 一真 香川
6 大山 千広 福岡

 

注目選手

瓜生 正義

支部 2023 優勝回数
福岡 76 0

一昨年のグランプリ覇者、昨年も連続してグランプリ出場とここ一番での調整力と判断力は今だ健在です。

今年もGⅠ優出2回と順調もグランプリ以降の勝負弱さは気がかり。

びわこで優勝がないというのが不思議なくらいですが、荒れ水面でもレースができるテクニックで優勝を狙っていくでしょう。

澤田 尚也

支部 2023 優勝回数
滋賀 121 0

滋賀支部のトップレーサーである馬場貴也選手や丸野一樹選手が不在のなか、伸び盛りの若手として初タイトルに挑むのが澤田選手。

優勝したのはまだ一般戦のみですがびわこでは優出6回と、さすが地元という抜群の成績を上げています。

今年を飛躍の1年にするためにも、アッと言わせるレースで上位争いに食い込みます。

 

注目! 峰 竜太

支部 2023 優勝回数
佐賀 95 1

ボートレースといえば峰 竜太選手です。

人気、実力ともに文句なしのナンバーワン。年明けから記念戦線に復帰も予選突破2回、途中帰郷1回もそうですが正直見せ場が少ないという印象。記念を一度離れるとその感覚を取り戻すのが難しいと多くの選手が語るが峰も決して他ほどではないが苦しんでいる印象を受ける。

琵琶湖水面は得意で5優出4Vと抜群の成績。全速のターンと負けない気持ちで他の選手を圧倒する衝撃のレースに期待。

全ての選手はこちら

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

今年の全日本王座決定戦は誰が優勝するのか。

しっかり舟券も的中させてたのしい一節間にしたいですね。

LINE登録で無料予想を毎日配信こちらをタップ

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0