大山千広 レディースオールスターでいよいよ復帰へ

大山千広 レディースオールスターでいよいよ復帰へ

 

2月21日よりいよいよ開幕する「第7回G2レディースオールスター

守屋 美穂ら人気女子選手が出場する今大会だが最も注目となるのは2022年10月のレースにて骨盤を骨折し状態が心配された大山 千広の復帰だろう。

このページでは怪我をしてから復帰までの4ヶ月の過程を振り返ると共に復帰後に待ち舞える厳しい戦いをまとめていく。

レディースオールスター展望

 

復帰までの道のり

衝撃の丸亀ドリーム戦

 

2022年10月24日(火)にボートレース丸亀で行われている「ヴィーナスシリーズ第14戦 BNAカップ」のドリーム戦の2周目1マークにて後方から差しを狙おうとした平田 さやかと激突。

この際に平田の舟が加速をつけたまま大山の腰の部分を直撃すると大山はそのまま前に押し出される形で倒れていった。

レース後に即救急車にて丸亀市内の病院へ搬送。当初の情報では大きな怪我は無いという情報が飛び交いファンを一安心させたのもつかの間で精密検査の結果、仙骨、恥骨など腰の複数個所を骨折する大怪我が明らかとなった。

この怪我の影響もあり昨年11月以降に予定されていた複数の記念レース、クイーンズクライマックス出場への勝負がけだったG2クイーンズチャレンジカップはもちろんのこと毎年出場を続けていたG1クイーンズクライマックス(およびシリーズ戦)を欠場することになった。

関連記事

 

手術決定的からの奇跡の回復

怪我の箇所とその容態から複数メディアから手術と長期にわたる当初はリハビリが決定的となっていが本人の早期復帰の意向から手術を回避。

その後は12月上旬まで丸亀市内の病院にて治療とリハビリを続け無事に退院を果たすとその後は自宅のある福岡県へ戻り再びリハビリの日々が続いた。

その後も段階を追いながら回復をしていき年が明けた2023年にはまだ骨は繋がっていないが歩行が可能となると同月末にはランニングができるまでに回復。

師匠の川野 芽唯は九州でのレースがあるときは福岡県の大山宅を訪ねては近況の確認、ファンへの状況報告を担当していた(川野は沖縄県在住のため前検を含めて開催する2日前に本州入りをしておく必要がある)

自分の弟子と斡旋が同じになると自分のモーターの調整よりも弟子たちのレースを全てチェックして細かいアドバイスを送り続けている弟子思いの川野による細かい報告はSNSを一切行っていない大山の近況がファンへ伝わる大きな一役となっていた。

関連記事

復帰が確定

2月中旬に担当医師からも復帰に関しての承諾を得た上でレースに出場するために必要な申請を完了し正式な復帰が決定。

大山自身もメディアからの取材に「ご心配をおかけしました。入院中にレディースオールスターの投票結果が出て、去年はフライングとけがで半分ぐらいしかレースに行けていなかったにもかかわらず、これだけの投票をいただいて、本当に元気付けられました! 4か月ぶりのレースになりますが、感謝の気持ちを込めて走りたいと思います」

と意気込みを語っている。

本人からの詳しい詳細が公開される

レディースオールスター復帰直前に自身が担当するマクールchの動画コラム「大山千広のぼーと好いとーばい。」が久しぶりに公開され本人より怪我の詳細や休養中の状態が明かされた。

腰の3箇所の骨折も治療の甲斐もあり何とか手術を回避し春の復帰を当初は目標にするも東京の整体に通い何とかレディースオールスターへの復帰へ間に合わせることに成功したようだ。

関連記事(外部)

レディースオールスターの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

復帰後の展望

いきなりの大一番

 

名前 支部
1 守屋 美穂 岡山
2 大山 千広 福岡
3 平高 奈菜 香川
4 倉持 莉々 東京
5 高田 ひかる 三重
6 遠藤 エミ 滋賀

2月21日(火)より開催されるG2レディースオールスターにファン投票2位にて選出されている大山は4ヶ月が空いた復帰戦が初日12Rに行われるドリーム戦に登場。

このドリーム戦では昨年当レースを優勝した守屋 美穂、昨年SG優勝戦進出を果たした平高 奈菜、関東のエースに成長した倉持 莉々、捲り姫こと高田 ひかる、そしてSGウィナー遠藤 エミと復帰初戦にしてとんでもないメンバーの戦いが予定されている。

もしドリーム戦選出外となる投票7位以下であれば初日は番組マンが考慮した外枠を用意して様子を見ながら・・・といきたかったところだが復帰初戦にして重圧たっぷりのレースとなりそうだ。

来期のA1は絶望的

 

11月1日からスタートした2023年後期の等級を決める戦いでようやく初出走を迎える大山。

2023年2月17日段階で4月7日にボートレース徳山にて開催予定の「山口新聞杯争奪戦」までの斡旋が決定しているが4月31日の審査期間までにA1級維持に必要な90走を消化するのはほぼ絶望的となっている

それどころかA2級に必要な70走を消化できるかもギリギリであり来期はB1級からの再度の戦いとなる可能性も・・・

最近はフライングの多さと頻繁な休みの多さに自虐的になる一方でA1級を継続する思いは人一倍強く今回手術を避けて復帰を果たしたのもその現われ。

実戦感覚が伴っていない間の怪我の再発、スタートの焦りからの再度のフライング休みなど復帰後も様々な戦いが続くことになるが何とか乗り切り来年の今頃は再びA1レーサーに返り咲くことができるだろうか。

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

レディースオールスターはおろか今年のいつに復帰を果たすのか・・・ともいわれた中で2月末にて水面へ復帰を果たすことになった大山 千広。

当然ながらまだ怪我の箇所の完全回復には至ってない為しばらくは厳しい戦いが待ち構えることになるだろう。

しかし最年少にてレディースチャンピオンを制覇しかつては「神の子」とも言われた大山の復活する姿は多くのファンが待ち望んでおり安全第一とはいえいきなりの大活躍を一人のファンとして私も応援したいと思う。

 

難解な女子戦を制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0