佐藤航(埼玉支部)クセ多め個性マシマシレーサー

佐藤航(埼玉支部)クセ多め個性マシマシレーサー

G1関東地区選手権の優勝戦にも出場し久しぶりに素質の高さと思い切りの良さアピールした畑田 汰一、デビューからメキメキと実力をつけ2023年に待望の初優勝を飾った砂長 知輝などブレイク間近の若手がズラリと揃う埼玉支部。

その埼玉支部において実力はもちろんのこと、その強烈なキャラクターが注目を集めているのが佐藤 航

レーサーとしての魅力はもちろんのこと、勝利者インタビューで見せた驚きのパフォーマンスの裏側、そして強烈過ぎる人間性などを今回はまとめていく。

佐藤 航とは

佐藤 航選手の情報を紹介していきます。

プロフィール

名前 支部
佐藤 航 埼玉 124

 

佐藤 航(さとう こう)は124期生として2019年5月にボートレース戸田でデビュー。

3歳のころから父親と共にベビーカーに乗せられボートレース戸田へ何度も遊びに行っていたため本人曰く3歳のころから将来自分はボートレーサーが職業になると考えていたらしい。

高校3年生の秋にボートレーサー養成所試験を1発で合格。本人もまさか一発で合格するとは考えていなかったらしいが1年間に渡る厳しい養成所生活を乗り越えた。

卒業直前には成績上位者により開催される養成所チャンプ決定戦にも出場しておりデビュー前から高い素質が注目される。

同期には養成所チャンプにも輝いた末永 和也を筆頭に中島 秀治高憧 四季前田 翔、現在はYouTuberとして活躍をしている元静岡支部の鈴木 慶太などがいる。

なお卒業時のインタビューでも既にそのキャラクターの片鱗を見せ付けている(26:25~再生推奨)

後に説明するその強烈過ぎるキャラクターが最近は独り歩きをしているが、実力についても申し分無くプロデビュー戦で3着と舟券に絡む好走を見せるとその2ヵ月後7月にはデビュー3節目にして早くも初勝利を飾った

2022年のヤングダービーにてG1初出場を果たすと3日目には3コースから見事な捲り差しを決めてG1初勝利を記録。

スタートセンスも高く思い切りのある攻めと狭水面の戸田をホームプールにしているレーサーらしくターンマークでの豪快な旋回は先々を含めて楽しみな存在となっている。

ピンクグループ・師匠

佐藤は「ピンクグループ」と呼ばれるピンクパンツ(カッパ)を履いてレースを行う埼玉支部のグループの一員。

これは支部の先輩である金田 論が発祥で必死に布教活動を行った末に現在では鈴木 賢一中澤 和志島田 賢人石塚 久也など現在多くの選手が愛用している。

 

佐藤の師匠はそのピンクグループの一員でもある島田 賢人

 

無料予想 的中速報

ZONE

日時 2024年 03月18日
レース数 常滑8R
結果 2-6-1
倍率 74.9倍

[/su_list]

 

強烈な個性

将来の埼玉支部を牽引していく期待が集まる佐藤だがそのクセの強さが思わぬ形で世の中に注目されることとなった。

クセ① ユニコーン

全ての始まりとなったのは2022年11月27日にボートレース大村で行われた「スカパー!・JLC杯 オール進入固定」の勝利者インタビューだった。

JLC協賛のルーキーシリーズということで一般戦ながら勝利者インタビューが行われていたこの節間で3日目の6Rにて1コースで勝利をした佐藤は無難にインタビューを行っていたのだがファンへの一言を求められると「俺に力を貸せ」と言いながら突如ガンダムUC(ユニコーン)のパチンコのリーチ演出を行う。

突然の奇行にインタビューをスベリ倒した佐藤だったがSNSや各種動画サイトでこれが大注目され佐藤のインタビューにガンダムUCのパチンコの音楽を加えた動画や、パチンコの画面に佐藤を組み込んだコラ動画が次々と動画サイトにて公開された。

本人曰くこのパフォーマンスは同期で同じ節間に出場していた中島 秀治からのリクエストだったということだが、この2日前に6コースから勝利を飾りインタビューを受けていた中島の近くへ行き明らかにユニコーンガンダムのポーズをしろというジェスチャーを佐藤が送っていた場面が発見されている。

このことから佐藤がこの提案したネタを中島に却下されたため自分で行ったという説が濃厚となっている。

初披露時にはスベリ倒してしまったネタもいつしか要求される立場になると今度はやらないというパフォーマンスを披露。

インタビュアーから「あれは(ユニコーンポーズ)まだでないんですね」とリクエストされると「毎回やるもんじゃないかな」と回答。

これにはファンから「お笑いをわかっている」、「何度も擦ろうとしないあたりかなり好感持てる」など賞賛されている。

クセ② パチスロ

ガンダムUCのパフォーマンスで一躍有名となった佐藤の趣味のひとつは言わずもがなパチンコ(スロット)

20歳になった当初のインタビューでも休みの日は何をしているか?という質問に対して

スロットを打つか、アニメを見るか、アイドルのライブに行くか

と本能のままに生きていることを明かしていた。

そしてユニコーンのパフォーマンス以降はその知名度が飛躍的となり「スロパチステーション」の演者であるれんじろうさんとのツーショット写真でもユニコーンのポーズで撮影を行ったり、パチンコ動画を撮影しているYouTube関係の誘いが届くようになった。

なおファンから「好きな台(パチンコの種類)は何ですか?」という質問に「最近はあまり行けてないですが北斗無双」と答えると「ユニコーンじゃないのかよ」と笑いを誘った。

クセ③ 次郎系ラーメン

 

ラーメンが大好物でその中でも特に愛してやまないのが次郎系ラーメンという佐藤は練習終わりや休みの日には支部の後輩たちと共に店へ通っていることを明かしている。

埼玉大蒜卍會(さいたま にんにくまんじかい)と名づけた次郎系ラーメングループの初代総長にも就任しており専用のジャージまで製作している。

※ 元ネタは人気マンガ「東京リベンジャーズ」に登場する暴走族グループ東京卍會

様々な店に出向いてはその違いを楽しむと同時に写真を毎回撮影。その撮影した写真はお店ごとにしっかりとフォルダに分けて大切に保管している。

クセ④ アイドル・女性について

上述でも触れたがアイドルが好きで以前は他地区の先輩レーサーとアイドルフェスに足を運んでいる。

秋元 康が送り出すアイドルグループが好きで学生時代にはHKTのファンで宮脇 咲良の推しメンだった。

※この記事を投稿後、佐藤選手ご本人様より「虹のコンキスタドール」の的場 華鈴さんを推してました」というご連絡を写真付きで頂きました。

好きなタイプは「一緒にいて楽しく笑いのツボが合う人」で見た目がタイプの女子レーサーには後輩の野田 なづき(佐賀)と同期の高憧 四季(大阪)の名前を挙げている。

なお野田には直接「顔がタイプです」と伝えたところ「お巡りさんこっちです」と言われた模様(その後、またSNSでも言われる)

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

人間的な魅力がたっぷりながらその実力も年々増している佐藤 航。

この強烈な個性はもっと大きな舞台に行けば行くほど間違いなく輝く存在となりそうで今後はA1級レーサーとして各地で更なる活躍を期待したい。

 

関連

 

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0