G2 第7回レディースオールスター 展望

G2 第7回レディースオールスター 展望

ファンの期待を背負って夜の蒲郡に人気と実力を兼ね備えたレディースが集結!

G2 第7回レディースオールスター」がボートレース蒲郡で、2月21日か26日までの6日間にわたり開催されます。

女子ボートレース4大大会のひとつで今年1年の賞金女王争いにとっても重要。また、コアなファンが多い女子レーサーを投票で選ぶ特別な大会ということで、選手の気合いも相当なもの。

選んでもらったファンのために走る熱き女性の戦いは必見です。

特集

 

概要

日程: 02/21(火)~ 02/26(日)

グレード: G2

会場: ボートレース蒲郡(蒲郡競艇場)

補足

初日は人気投票で選ばれた上位6選手によるドリーム戦が実施される。

初日 出場選手

名前 支部
1 守屋 美穂 岡山
2 大山 千広 福岡
3 平高 奈菜 香川
4 倉持 莉々 東京
5 高田 ひかる 三重
6 遠藤 エミ 滋賀

 

人気投票+推薦選手の計52名の女性レーサーが集結。

原則全ての女性レーサーに出場権利(投票資格)が与えられるため実力はもちろんのことルックスや知名度が先行しているB1級クラスの女子レーサーも数多く参加する。

 

注目選手

守屋 美穂(ファン投票1位)

支部 2023 優勝回数
岡山 101 1

2年連続でレディースオールスターファン投票第1位に選ばれた人気と実力を兼ね備えた選手。

昨年は堂々の優勝で連覇をかけて出場する大会になります。

他を寄せ付けないイン逃げで得点アップを狙いレディースオールスター連覇を目指します。

 

 

大山 千広(ファン投票2位)

支部 2023 優勝回数
福岡 116 0

昨年の大けがから奇跡の復帰戦となる今節。

あの事故はかなり衝撃的な内容でしたが、無事ボートレースに返ってきました。女子人気を牽引する超人気レーサーでありながら、実力も兼ね備えていています。

今節、しかもドリーム戦2号艇がぶっつけ本番なので、過度な期待は厳しいかもしれませんが、早いスタートから繰り出す自在戦が特徴の選手です。

関連記事

ページが見つかりませんでした | 競艇予想サイトの口コミ・評判なら競艇予想口コ...

 

平高 奈菜(ファン投票3位)

支部 2023 優勝回数
香川 100 0

男子トップレーサーと競り合っても負けない強いメンタルとテクニックは女子トップクラス。

3年連続で年末のレディースクライマックス優勝戦1号艇に乗るなど、まさに今がピークの状態。

若干スランプ状態に陥っている雰囲気もありますが、課題のスタートを克服できれば圧倒的な強さで優勝できる実力の持ち主です。

 

 

倉持 莉々

支部 2023 優勝回数
東京 114 1

昨年躍進した選手のひとりで、前期の勝率は怪我で終盤参加してなかったとはいえ7.44は女子ナンバーワンの数字。

売りは何と言っても桁違いのスタート力。

元々イン戦に弱いがスタートが良いのでダッシュでは強い印象が強かった選手ですが最近はインでの弱さも克服しコース関係なく強い選手へと飛躍

今年はビッグタイトルを狙っていける年。まずは今大会で結果を残して、年末地元東京、多摩川で開催されるクイーンズクライマックス出場に向けて弾みをつけたいところです。

 

高田 ひかる(ファン投票5位)

支部 2023 優勝回数
三重 113 0

超伸び仕様の個性あふれるレースでファンを魅了し続ける人気選手。

そのレーススタイルから決まり手はほぼまくり。コース不問でスリットはグイグイ伸びて他の艇を一瞬に飲み込んでしまう豪快なレースが特徴です。

展示タイムが出ているときは素直に仕上がりが良いという、ある意味わかりやすい選手でもあるので、1着固定の舟券がオススメ。

 

遠藤 エミ(ファン投票6位)

支部 2023 優勝回数
滋賀 102 0

昨年SGボートレースクラシックを優勝しSGウィナーとして歴史に名前を刻む。

中間投票では7位に位置しており「唯一のSGレーサーがドリーム戦に出場できない」という危機に陥るも無事一個ランクアップして大外ではあるがドリーム戦への出場権利を獲得。

昨年はその歴史的偉業があった一方で優勝を連発していた2021年と異なり5月の一般戦を最後に優勝がストップ。レディースチャンピオンはフライング休みと被り毎年のように舟券に絡み続けたクイーンズクライマックスの優勝戦でも久しぶりに大敗と後半は苦しいシーズンとなった。

グレードレースへの勝負強さを今年も見せていきたい節間。

その他

直前の平和島でまさかの準優大敗のあった平山 智加、膝の怪我がなかなか回復せずうねりがきつい水面だと万全で走れない不安が付きまとうが実力は確かな鎌倉 涼ら女子戦優出常連組。

長嶋 万記、中村 桃佳,、堀之内 紀代子、日高 逸子、寺田 千恵は直前各地の地区選G1からの転戦となる。

そして注目の若手レーサー清水 愛海、川井 萌の両者や野田 なづき、野田 彩加、北村 寧々らファン投票上位にて選ばれた若手レーサー達はどこまで見せ場を演出することができるか?

 

全ての選手はこちら

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

あれこれ

選出理由の仕分け

レディースオールスターの大きな特徴は出場資格のある女子選手は等級関係なく選出されるという点だ。

それゆえにG2にも関わらず勝率4点台はまだしも3点台、時に2点台の選手が出場することがある。

これは特にルックスの良い若手選手にありがちな傾向でこの選出システムを批判する声は毎年のように挙がっており実力で選ばれてる選手とルックスで選ばれてる選手の仕分け作業が予想をする上では重要となってくる。

100年に一度の逸材が初参戦

2020年11月にデビューを果たし今やすっかりと時の人となった清水 愛海がG2レディースオールスターに初参加。

昨年は同期でライバルの川井 萌が選出され最終日に大きな1勝を記録しているが、清水としてはG2初勝利は通過点として最低でも予選突破が要求される。

昨年末のG3クイーンズクライマックスシリーズにて予選上位通過を果たしている点からもわかる通り既に同年代の女子選手はおろかA2とB1を行ったり来たりしている勝率4点台後半から5点台前半が限度の先輩レーサー達を格下に見るようなレースも増えてきた。

A1トップクラスを相手にすることが増えた上に昨年末から休みに入れず消化できない30日のフライングの影響もあって前期に比べると苦戦を強いられている場面も目立つが今後もう一段ステップアップに成功するようだと女子ボート界に世代交代を呼ぶ存在となるのは間違いだろう。

 

 

注目モーター

(使用期間 2022年 07/07~ 2023年 02/14)

おすすめ5機

モーター 2連対率 優勝回数
14 49.4% 1
73 46.1% 0
24 44.4% 2
29 40.9% 1
52 47.3% 2

 

注目機解説

蒲郡のエースモーターは2連対率が50%に迫る14号機です。温水パイプが付いてか動きが一変。すべての足が良好の誰もが引き当てて調整を優位に進めたいことでしょう。

73号機も温水パイプが付いたころから良績が目立ってきた1機。近走は44号機とも遜色のない動きをしていてこちらのモーターも警戒が必要です。

注目機の使用者は以下の通り

14号機 中田 夕貴

73号機 田口 節子

24号機 川井 萌

29号機 堀之内 紀代子

52号機 高田 ひかる

 

使用モーター

 

レディースオールスターの無料予想を連日公開

LINE登録で毎日無料予想が届く!

ストロング

この画面からのLINE友達登録で2万5千円分のポイントをプレゼント

この機会にぜひ無料登録をしてみましょう。

 

予想ポイント

ボートレース蒲郡の水面は汽水で潮の満ち引きはありません。チルトは-0.5度から+3.0度まで調整が可能です。

年間通してナイターレースをいしていて穏やかな水面になることが多くスピード戦が繰り広げられる野が特徴。しかし、2月は冬の強い風が吹くことが多く、1年でいちばんイン逃げが決まりにくくなる時期でもあります。

イン逃げ率は50%前半になることから、調子がイマイチ、スタートが合っていない選手がインに入ったら疑ってみるのも一考かもしれません。

 

 

 

まとめ

お気に入りの選手がビッグレースで走ることができる貴重な大会。

興奮と感動の6日間を存分に楽しみましょう。

 

 

全国の記念レースを制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0