富樫麗加 レディースオールスター欠場・妊娠発表

富樫麗加 レディースオールスター欠場

 

2月21日よりいよいよ開幕する「第7回G2レディースオールスター

ファン投票で選ばれた人気女子選手のみの6日間という事でファンにとっては楽しみな節間となるこのG2レースに出場を予定していた「お嬢様レーサー」こと富樫 麗加の出場辞退が発表された。

 

相次ぐ出場回避

 

実は富樫 麗加は昨年末に12月31日にクイーンズクライマックスシリーズにも出場して以来レースへ参加をしてない。

1月10日~ 名古屋グランパスカップ〜男女W優勝シリーズ〜 (斡旋削除)

1月19日~  日刊スポーツ新聞社杯争奪 第37回荒法師賞(斡旋削除)

1月28日~  レディースVSルーキーズ(斡旋削除)

2月9日~  平和島レディーカップ(斡旋削除)

2月21日~   レディースオールスター(斡旋削除)

このように今年に入り斡旋自体は何度も入っているが、それを直前になり家事都合で削除を繰り返していた。

レディースオールスター後に予定されていたレースについても2月中旬に全て削除された。

平和島ではドリーム戦の予定も・・・

 

2月9日から出場予定だった地元平和島でのレディーカップでは初日12Rのドリーム戦にも出場が発表されていたが回避により追加で廣中 智紗衣が組み込まれた。

なおこのドリーム戦は鎌倉 涼が痛めている膝が波の高いこの日の平和島では耐えることが出来ないという理由から急遽帰郷したことで5艇立てとなり主催者泣かせのレースとなってしまった。

産休?

 

2月9日に公開された自身が担当するアサヒ芸能の人気コラム「お嬢様ボートレーサー 富樫麗加でございます!」にてレディーカップへの意気込みを聞かれ「地元東京勢で今開催を盛り上げて、1人でも多く優勝戦に乗れるよう頑張りますので、応援、よろしくお願いします」という強い言葉や同期の野田部 宏子、仲の良い先輩の廣中 智紗衣とのレース場での再開を楽しみにしていた富樫。

これ以前にもコラムではレースへ意気込みを語ったり、今年はA1級になりたいという目標を明らかにしている富樫が直前になるとレースには参加していなのであれば誰もが妊娠を疑うのは自然の流れである。

 

富樫は2021年4月に同じ東京支部の同期(登録番号1つ違い)である今泉 友吾との結婚を発表している。

今泉は結婚をした翌2022年2月にG1関東地区選手権を6号艇から恵まれという形ながら優勝を果たし記念レーサーの仲間入りを果たし同年3月にSGボートレースクラシックにてSG初出場、初勝利を果たした。

スタートが遅く勝ち切れない選手ではあるが東京支部屈指のレース巧者で舟券に確実に絡んでくる道中の上手さに定評がある

追記

2/23(木)に自身のコラムにて

皆様のおかげで私も17位に選んでいただきました。ありがとうございます。

昨年は準優勝戦に乗れず悔しい思いをしたので、今年こそ‥‥と思っていたのですが、実はここから産休に入ることにしました。多くの投票をいただいたのに、すみません。

と妊娠をしたことを本人の口より発表。

なお産休期間中もコラムは継続して行っていくことを明らかとしており休養期間中には【お嬢への質問コーナー】として読者から届いたさまざまな質問にも答えるということを表明している。

2023年9月にコラムにて3123gの男の子を出産したことを報告。

関連記事(外部)

 

無料予想がアツイ予想サイト!

【1位】競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【2位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

【3位】競艇バブル
的中率:★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

まとめ

1年近い長い休養に入る富樫だが無事に出産を乗り越え再び選手として帰ってくるのを楽しみにしたい。

最近のトレンドとして母になったレーサーは復帰後の方が強い・・・ということも多いのでこれをきっかけに羽ばたくことも心のどこかで今は期待したいところだ。

難解な女子戦を制する!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0