【全面否定 事実無根】田頭実 元妻に八百長関与を告発される

競艇ニュース

【全面否定!事実無根!】田頭実 元妻に八百長関与を告発される


「ミスター若松」の愛称で知られる福岡支部のベテラン田頭 実(たどう みのる)

その田頭が思わぬ形で八百長への関与を疑われる事態へと陥ってしまった。

妻とのいざこざ、娘たちの全面否定・・・誰よりもボートレースに全面から向き合う田頭 実に起きた災難とは?

 

好調無料予想サイト

ギャラクシー

日時 2024年 04月16日
レース数 三国11R
結果 1-5-4
倍率 34.4倍

[/su_list]

 

経緯

事の発端は2023年1月8日に現代ビジネスが公表した「一流ボートレーサー逮捕の再来か…「証拠もある」不正が疑われるレーサーの元妻が衝撃告白」という記事。

記事の内容はB選手(田頭 実)が以前より八百長行為に関与していたことを元妻がが証言したという内容。

それを理由に二人は離婚を決断し母子家庭でという形で4人の子供たちを育てるのに苦労をした、田頭が2021年12月に競走会本部の公正課の聴取を受けていたことなどが記載されている。

なおこれに対して本人は事実を否定し競走会からもそのような事実は無かったという結論で当時事件は人知れずに解決をしていた。

元妻の暴走


この記事が公開された直後に田頭 実の元妻である田頭 律子が自身のfecebookにて記事を引用しB選手が田頭 実であることを公表。

夫の八百長行為が無ければ家庭が壊れることは無かった、離婚以来弱い立場の人間だった自分が立ち直ることが出来た、そして競走会への告発を行うもそのような事実はないという回答へ対しての怒りなどが長文にて公開されている。

娘達の全面否定と毒親疑惑

このような事態に対して田頭 実の4人の子供たちはそれぞれのTwitterにて上記の文章の画像を公開。

いつも父の事を応援してくださっている方々、有難うございます。

皆様、SNSの情報だけを鵜呑みにしない様にして頂ければと思います。この文章が少しでも多くの方の目に止まりますように。

という文章も添えられている。

田頭 美鈴(田頭4姉妹の3女)は母のfacebookに対して「猫アレルギーの子供たちへの配慮が行われず苦労したことへ当時不快感を抱いていこと」、「産んでくれた母への感謝は持ちつつも自分たちが立派に育ったのは祖父、祖母、叔母、そして離婚後も資金の援助を行ってきた父の存在が大きかった」、「父を今更になって陥れようとしないでほしい」と母の身勝手な発言や行動に対してコメント欄で激怒するも、そのコメントを削除された上に自身のアカウントがブロック(公開拒否)されたことを明かしている。

子供たちのこれまで育ってきた環境やこの発言が事実であれば田頭の元妻の発言への信頼性は薄く、それと同時に毒親のような印象を抱くのは私だけではないだろう

ファンも困惑

突如として飛び交ったこの情報にSNS上で多くのファンが困惑。

通常であればこのような噂が飛び交うと事実でなくとも報道された情報へと気持ちが傾く意見が増えるところなのだが、F3を抱えた状態で史上初のG1制覇を成し遂げた伝説、フライングを一切恐れないギリギリのスタートと強気な前付けを武器に戦う古き時代の魂を持つボートレーサーということもあり事実無根に思えるこの記事や元妻の発言を否定する声が大半だった。

参照元 アドラーブル(@keibanosekai84)

スポーツ選手ではなく人のお金を背負って個人がファンのために走る」と以前のインタビューでも語る田頭の熱い思いを考えればこのファンの思いは当然であり、今この記事を書いている私としても田頭の八百長関与というのはあまりにも現実味を感じないところである。

 

証拠がない以上はデマと噂

現在もう1人の選手がとあるレースの異常投票を理由に八百長行為について疑惑を持たれているが、いずれにしてもその証拠が無く、本人が否定する以上はそのような事実は存在しないと結論を出す他ないだろう

ましてや田頭に関しては身内のいざこざが原因とはいえ存在しない出来事を捏造された挙句に今更になって世間にその出来事を公表されているのだから迷惑な話である。

ただし、そのような事実が起きた時に周囲から疑われるか否かというのは本人の普段の立ち振る舞いや発言の1つ1つが大事となっていき、その積み重ねこそが信頼という結果で成り立っていく。

 

まとめ

新年早々に思わぬところから火種が生まれてしまった田頭 実。

しかしこのような事態に陥ったときにファン、そして周囲の人たちの反応と信憑性のない情報を否定する声が多いことこそが田頭 実らしいところである。

八百長という行為は全面的に否定するが、有りもしない八百長疑惑を持たせる人間はそれ以上に私は否定しこの記事を終わらせたいと思う

 

ナイター無料予想オススメランキング

ナイターで信頼できる予想サイト

【1位】ストロング
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

2位ZONE
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

3位競艇ハッスル
的中率:★★★★★

安全面:★★★★★

回収率:★★★★★

推奨度:★★★★★

検証結果

無料登録

 

悪質サイトにもうだまされない!おすすめ競艇予想サイト

「簡単そうで当たらない」

「紐抜けをして大物を取り逃がしてしまった」

「インが逃げれそうな番組なのに負けてハズれてしまった」

誰もが経験したことある苦い経験。

それだけボートレースとは奥が深く難しいものとされています。

しかしそんなボートレースを攻略することで稼いで暮らしを豊かにしている人、成功している人があなたが知らないだけで実はたくさんいるのをご存知でしょうか?

大金を手に入れるには、実績のある予想を手に入れるのが一番です。

そこでオススメしたいのが、信頼できる実績のある競艇予想サイト。

競艇予想サイトとは、その言葉の通り競艇(ボートレース)の予想と買い目を無料、有料で公開するサイトのことを言います

その最大のメリットは通常のルートでは手に入れる事が出来ない情報を基にした買い目で多くの儲けを生み出す事が出来ます。

これまでおこなってきた数々の競艇予想サイトの検証から、現時点で超優良と認定できる競艇予想サイトを項目別にランキングを紹介

是非、皆様の舟券のお役に立てれば幸いな限りです。

競艇予想サイトおすすめランキング

 

概要欄

ボートレーサーSNS 一覧

 

管理人からのお願い

LINE登録


おススメ情報を配信

 

ブログランキング

ブログランキング参加中

 

平均評価: 0